

早朝の珍事

今朝、早朝6時すぎ。



休みの日はだいたい6時半くらいに起きるので
まだベッドで寝てたんだけど



突然、「クォーン、クォーン!」というものすごい鳴き声が。




びっくりして飛び起きると、それはまぎれもなくフィガロの悲鳴。




一体何が起きたのかと慌てて1階に降りてみると
フィガロはゲージの網に足の指がハマって、身動きがとれなくなっていた。



もがいてももがいても指が外れず、パニックになって鳴き叫ぶフィガロ。
あんまりものすごい鳴き声で鳴くのでこっちまで心配になり、焦って外そうとするけど
なかなか外れず。。。



指1本が、なんともピッタリとはまってしまってました。
NEC_0252.jpg




それでも半ば力任せに押したり引っ張ったりして、なんとか外れてほっと一安心。



たぶん、あれは痛かったんじゃないと思う。
足が外れなくて、パニックになって鳴いてただけだと。
動きまわると多少痛かったのかもだけど。




外れるとフィガロもホッとしたのか、安堵したような顔でゲージから出てきてソファにごろり。
でもちょっとシュンとした顔してたな。

「フィガロ、痛かったの?びっくりしたねぇ」って声をかけると、
「うん、ボク痛かったの、びっくりしたの」って感じで顔を私の体に押し付けてきて、甘えたようなしぐさ。



おおげさなヤツ。
でもそんなところがちょっと可愛かったり。




だけど、そもそもいつも、ゲージに足をかけて寝てるからはまっちゃったりするんだよ。
IMG_3134.jpg
ほら、これだって後ろ足はまりそう。





フィーくん、今後はもう少し注意して寝なさいね。
IMG_3137.jpg
「ハイ、気を付けます」




…とは絶対言ってないだろうな。





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
