

海の後はランチとカフェと。

しっかり海で泳いだ後は、おいしいカフェでランチよね。


てことで、やって来ました、カフェ「sea ray」。


来るの久しぶりだなー。
DSC00820.jpg



この間行った「ゴーブライズリー」からもほど近いこのカフェ、お店の外にドッグランがあって、ランにあるテラス席は犬と一緒に食事もできるらしい。


そんなわけで行ってみたんだけど。


これがそのドッグラン。
DSC00823.jpg
ドッグラン・・・ちっちゃ!そして柵低っっ!!


超小型犬しか無理じゃありませんか(笑)
フィガロなんて普通にまたげちゃうよ。



ドッグランこんなだし、くそ暑いので今日はやっぱりお店の中でいただくことに。
フィー君にはしばらく車でお留守番してもらいましょう。



お店入口の階段を登ってるとき、ふと横を見ると、おやまあ大量のうさぎさん。
IMG_3118.jpg


しかもゲージの中には子ウサギも!
IMG_3119.jpg
ちっちゃくって可愛いなぁ




店内は、テラス席があったり
DSC00811.jpg

とってもおしゃれなデザイナーズチェアがあったり
DSC00817.jpg
なかなか素敵なカフェなんです。


ただ、このデザイナーズチェア、座り心地はいまいち(というか食事しにくい)なので、普通の椅子に座ったけど(笑)




今日は1000円のランチをいただきました。



旦那はチキントマトガーリックソテー(みたいな名前だったような)
DSC00812.jpg

私はサーロインステーキランチ。
DSC00813.jpg


ステーキ、めっちゃ美味しかった




そして食後のコーヒー。
DSC00819.jpg




さて、何事もなく食事した風ですが、旦那、実は外のドッグランのテラスでフィガロと一緒にランチがしたかったのです。
でも、暑いしラン小さいし、私が拒否。
それで少々ご機嫌ななめの様子でした。



なので、旦那のご機嫌取りのため(もちろん自分の為でもあるけど)岡山市内に戻ってフィガロと入れるカフェに行くことに。



本日は、この間フィガロのお誕生日ケーキを作ってもらった「nora(ノラ)」へ。
去年はここ、「ニックスワン」ってお店だったんだけど、どうも名前を変えたのね。



さてと。
さっきお昼食べたばっかだけど、がっつりデザート食べちゃおう。



旦那は、全長25センチもあるという長ーいチーズケーキとコーヒー。
DSC00831.jpg


その長さにフィガロもビックリ?!
DSC00833.jpg



私は、平日限定という「お姫様プレート」っていうデザートプレート頼もうと思ったんだけど、今日はやってないって



仕方ないので、noraパフェとコーヒーを。
DSC00834.jpg
上に乗ったクリームがけっこうなボリューム。



店内は、こんな感じで犬関係の本がずらっと並べられてて、本を読みながらゆっくりまったりできるカフェ。
DSC00827.jpg

雰囲気もかわいいです。
DSC00830.jpg




そんな店内で、フィガロは他のお客さんのワンコとご挨拶。
DSC00841.jpg
トイプーくんとチワワくん。


やっぱチワワちっちゃいなあ。


このコはここのお店の子なんだけど、まだ4ヶ月でほんとちっちゃかった。
DSC00848.jpg





しばらくチビワンコ達と遊んだりケーキにくぎ付けだったり、落ち着かないフィガロだったんだけど、だいぶ落ち着いて横になってまったり。

DSC00844.jpg




でも、後からやってきたこれまたチワワさん達が威勢よくワンワン鳴くのを聞いて、なんか知らないけどビビったらしく



椅子の後ろに隠れる(笑)
IMG_3130.jpg




そして隠れて寝る(笑)
DSC00846.jpg
ちょっと鳴き声きいたくらいでビビっちゃって、ほんと情けないったら。


ねぇフィガロ、男は強くなくっちゃよ?
DSC00847.jpg
「ボクにはそんなの関係ねー」


あぁそうかい





こんな感じで2時間近くまったりして帰りました。




旦那の機嫌もなおったしデザートも美味しかったし、良かった良かった






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
