

海・海・海 第3幕

昨日、12日。


今年3度目の海に行ってきましたー。



この日はお盆期間中とあってか、朝9時前にはすでにけっこう人がいて、設置されてる椅子はほぼ満席状態。
さすが、みんな早いなー。



さて、フィガロは早速入水。
DSC00675.jpg

そして遠くにボーダーさん発見。
DSC00676.jpg

遊んでもらおうと近づくも、黒い子に追い返される(笑)
IMG_3106.jpg


今回、旦那がこんなもの買いました。
DSC00683.jpg
マイボード。

旦那さん、フィガロを乗っけて遊びたい。
DSC00684.jpg

でも見慣れないものは怖いフィガロさん。
DSC00685.jpg
逃げちゃった(笑)


それでも無理やり浅瀬で座らせて
DSC00695.jpg

できたー!けど…
DSC00696.jpg
完全に沈んでるし(苦笑)



「これじゃ波乗りできないじゃん
DSC00702.jpg
フィガロがっかり(笑)



その後も溺れ泳ぎで一生懸命練習したり
DSC00716.jpg

お隣の小型犬ビーチが気になって
IMG_3113.jpg

ネットでくねくねしたり
DSC00711.jpg

元気のいいラブちゃんと遊んだり。
DSC00732.jpg



でも、さすがに2年目の海、今年3度目ともなれば、嫌でも泳ぎも上達。
DSC00735.jpg
ほら、うまく泳げてるよ!


余裕のこの表情。
DSC00736.jpg



さて、今度は私とボード遊び。
DSC00752.jpg
あ、いや、ボード持ってるのは私だけど。


後ろで悠々とボードに乗る柴さん。
DSC00754.jpg
フィー君もあんな風に波乗りしたいんだよねぇ。



なぜ今日はあの大きなボードに乗らないのかって?
それは、、、


あのボード、この日いくと真っ二つに割れちゃってたんです
それも縦真っ二つ。

この間から、けっこうひびが入ってたからねぇ、もう限界だったんだろうね。
そんなわけでこの日はボードがないのです。



ひと泳ぎして、しばし休憩。
DSC00759.jpg


そしてまた旦那と海へ。
DSC00762.jpg

おいで~と呼ぶと、ほいほいとついてくるフィガロさん。
DSC00767.jpg
ほんとに海が好きなんだなぁ。


旦那とスーイスイ。
DSC00771.jpg

そして旦那はまたフィガロをボードに乗せようと奮闘。
DSC00773.jpg


でも、結局上手くいかず、諦めて旦那が乗る。
DSC00779.jpg


楽しそうですな。
DSC00781.jpg




そんな、海を満喫したフィガロだったけど、実は内心とってもボード乗りがしたかったらしく。
でも、大きなボードはないし、小さいボードじゃ浮かないし。

そんなわけで、苦肉の策でこんなことやってましたよ。






はい、丘サーファー(笑)
DSC00798.jpg
これ、一切脚色ナシですよ。
フィガロが自ら、進んで乗ったんですよー。いや、まじで。ほんとに。



フィーくん、丘サーファーっぷりが決まってるねぇ。
DSC00805.jpg
「でしょ、ボクカッコいいでしょ




そんななりきりフィガロを見たところで、そろそろお昼なので撤収してご飯を食べに行くことに。

今日はこれまたビーチからほど近い「sea ray」に行きますよー。



続きは次回。



その前に、華麗に泳ぐフィガロの雄姿をお楽しみください。
[広告] VPS





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
