スポンサーサイト


海の後はランチですよ

さてさて。

海でしっかり泳いだ後は、ランチをいただきました。



行ったお店は、去年も海の後にお邪魔した「ゴーブライズリー」。
DSC00527.jpg

DSC00523.jpg
ビーチから5分ほどの距離。

ここは、ドッグカフェじゃないけどワンコもOKのお店。



こちらには、看板犬、バーニーズのハイジちゃんがいます。
IMG_3001.jpg
ハイジちゃん、1年ぶりですね




さて、ここのランチは、チキンの竜田揚げ・サケのムニエル・豆腐入りハンバーグの3種類からメインを選ぶランチ。
今回は、私はハンバーグ、旦那はチキンの竜田揚げをチョイス。




まずは前菜が来ます。
IMG_3002.jpg
3種盛り。可愛いです。



そして旦那チョイスのチキン竜田揚げ。
DSC04757.jpg
ソースがスィートチリ風味で美味しかった。



私チョイスのハンバーグ。
IMG_3003.jpg
こちらもうまうまでした。
豆腐入りだからか、とってもふわふわやわらか



最後に、デザートとコーヒー。
IMG_3004.jpg




これで1000円。
おいしくてボリュームもあって、大満足。




その頃フィガロは




「だら~ん」
IMG_2999.jpg
お疲れのようです。




食後しばらくハイジちゃんと戯れたりお店の方とお話ししたり。
IMG_3008.jpg




そしてお店を後にして次に向かったのは、先日も行ったかき氷がおいしい「おまち堂」。
DSC04761.jpg
ここのかき氷はフルーツたっぷり乗ってたりでほんとおいしい。




今日は、私はマンゴーミルミルク、旦那はグレープフルーツ。
IMG_3011.jpg
シルちゃんママもマンゴーを堪能してました。
喜んでもらえたみたいでよかった





かき氷の後は、山陽町のフルーツ直売所、「桃の里」で桃やらお買いものして、「桃茂実苑」でまたまたソフトクリームを食べる予定(どんだけ食べるんだ)

でも、その前に通り道だから我が家に寄っていくことに。




そんなわけで我が家を目指してると、だんだん空が暗くなって
DSC00532.jpg


降りそうだな~と思ってたらとたんにすごい土砂降りに

庭でランランしようと思ってたのに、結局できず、家の中で雨宿りすることに…
DSC04764.jpg
シルちゃん、庭で遊べなくなっちゃったねぇ。




でも、通り雨だったのか直ぐ上がり、青空も戻ってきた。



しばらく休憩して、最後の目的地、「桃茂実苑」へ。
「桃の里」は、4時を過ぎると桃が売り切れちゃうとかで行くのを断念。
そうと知ってたら休憩せずに行けば良かったかなとちょっと後悔。

でも「桃茂実苑」にも桃は売ってるのでこちらでお買いもの。
ちょっと高いけど…




そして最後に、ここの名物(?)白桃入りプレミアムソフトクリームを。
DSC04765.jpg
あ、旦那はラムレーズン。



シルちゃんパパ・ママも白桃ソフトを堪能して、ここでお別れして大阪へと帰っていきました。




シルちゃんパパさんママさん、岡山遠征お疲れ様でした。
一緒に遊んでもらって、ありがとうございました
そしておみやげまで
おいしくいただきました




また私たちも遠征すると思うので、一緒に遊んでくださいね~




スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

かき氷うまうまでした♪

ランチも氷も本当においしくて大満足でした。
本当にありがとうございました!

カフェで買ったフェルトドッグは、有田焼や先住フェルトドッグと一緒に食器棚の中で鎮座していますよ。
我が家の食器棚が、だんだん食器以外のものに占拠されていく~~~(汗)

おまち堂のかき氷、本当に美味しかったです。
私は冷たすぎるものは元々苦手で、キーンと頭が痛くなるんですけど、ふわふわなので全然そんなことにもならず、おかわりできそうな気さえしました。

そういえば奈良に、台湾のかき氷を出してくれるドッグカフェがあると愛理ちゃんママに教えてもらいました。
私はまだ行ってないですが、元々台湾のかき氷は大好きなので、ぜひ行きたいんですよね。
フィーくんも銀木犀に来るついでの時にでもぜひぜひ!

すごい雨になってしまったのは驚きでしたが、お家にもご招待いただいて、おうちで一番イキイキしているフィー君が見れたので、とても嬉しかったです。

だんだん遠出が難しくなるかもしれませんが、その時は我が家が遠征しますので、また遊んでくださいね~!

No title

>のらびとさん
喜んでもらえてよかったです(=^▽^=)
おまち堂行くと、私ついついマンゴーやいちごばっかり頼んじゃうんですけど、他の味も美味しそうだから次に行ったらもっと別のも食べてみたいなって思ってるんです。
奈良には台湾かき氷が食べれるドッグカフェがあるんですか~i-198
それは気になりますね!しかもドッグカフェってところが素敵i-189
今度奈良遠征したら是非行ってみたいですね!
(でもその頃は冬かなi-201

フェルトドッグさん、先住犬たちと仲良く並んでるんですねi-179
私のパンダも、他の置物たちと一緒に玄関に座ってます。
でも、うちの玄関、全然統一感とか季節感とかないんですけどね。
一年中雪だるまとかトナカイがいるしi-229

私、出産まで動ける限り遊び回る気満々です!
なので、また一緒に遊んでくださいねーi-179
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
