

海・海・海 第2幕

話は少し遡って。


先週、7月30日のお話。



今年2度目の海に行ってきました~



今回は大阪からシルフィー家も一緒ですよ




シルちゃん、久しぶりですね
DSC00356.jpg


今回はオープン直後の朝9時前に到着。
ほぼ貸切状態。



ではでは、早速入水!
DSC00358.jpg



前回同様、フィガロをボードに乗せたい旦那と絶対に乗りたくないフィガロ。
DSC00366.jpg



そして泳いでるんだか溺れてるんだか分からない泳ぎを披露して
DSC00372.jpg



他家に混じって遊んでみる。
DSC00384.jpg
フィガロ、馴染みすぎ



シルちゃんはスポーツ万能。
フリスビードッグだってできちゃうし、泳ぎだってお手のもの。

だからボードにだって余裕で乗れる。



「ほら、ボードはこうやって乗るのよっ」
DSC00386.jpg
「う、うん、理屈はそうだろうけど…」



「こんな沖にだって行けるわよっ」
DSC00391.jpg



「どう?分かった?」
DSC00394.jpg
「・・・うっ



「じゃあ次は泳ぎを教えてあげるわっ」
DSC00395.jpg
「えーっと・・・」



「分かったの?!」
DSC00396.jpg
「は、ハイっ




そしてシルちゃんにはこんな技も!




浮き輪に乗ってぷーかぷーか
DSC00459.jpg


とっても気持ち良さそう
IMG_2989.jpg




フィガロも浮き輪に乗せようと、シルちゃんのパパとママ奮闘。
DSC00475.jpg



でも・・・



運動音痴なフィガロは乗れませんでした~
DSC00484.jpg




だけど、今日はすごいことが。




こんなスポーツ万能なシルちゃんを見て触発されたのか、フィガロさん。

自らボードに近寄った。
DSC00436.jpg


そして乗ってみた!
DSC00439.jpg


気分はもう波乗りジョニー
DSC00445.jpg


フィーくん、お前もついに海の男に目覚めたんだね!


よーし、このまま海に出しちゃえ!
ってことで、ずずぃっと押してみると。



見事に浮かびましたよ!
DSC00450.jpg
フィガロがボードに乗って浮かべるなんて!
奇跡ですよ!!




そしてこんな沖にまで!!
DSC00451.jpg




さらに夢の2ショット。
IMG_2985.jpg
最高




その後も泳いだり休憩したり走ったり、犬も人間も海をしっかり満喫。
そしてお昼も近くなったので撤収してランチを食べに行くことに。



しっかり遊んだし、シャワーもしっかりしないとね。
DSC00511.jpg
「ハァ~、気持ちいい」


でもってブロワで乾かしてもらって。




最後に、シルちゃんと記念写真でも。





はい、チーズ。





DSC00519_20110806175030.jpg
ちょっと、こっち向いてくださいよ。





はい、もう一度。





DSC00520.jpg
…お前ら、喧嘩売ってんのか





もういいわ
お腹すいたしもう行くわっ




てことで、ランチに行きましょ。




続きは次回。





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シルフィー姉様をお手本にすれば、怖いもの無しですね~♪
シルちゃんとフィガロ君のあれこれを見ていると、なんだか人間っぽいな~なんて…^m^
なでしこブームで日本の女子力の底力が再認識されていますが、シルちゃん、まさにブームに乗ってますよね~(*^^)v(って、ロシア産ですが…^_^;)
頑張れ日本男子!!(あ…やっぱり、ロシア産ですけど…^_^;)
ボードに乗ったフィガロ君、めっちゃイケてますよ~ヽ(^o^)丿
パパさん、ウルウルしちゃったのでは~!?^m^

No title

波乗りフィガロ君すごい!すごい!
バランス感覚良いんじゃない!

で、シルフィーちゃんの浮輪でぷかぷかには、笑ってしまいました。
気持ちいいんでしょうね、シルちゃん何だか人間見たいだね~~~

で、来年はフィガロ君は浮輪でぷかぷか出来るでしょうか?
来年のブログが楽しみ!楽しみ!

No title

シル子さんの器用っぷりはほんとすごいですね~
浮き輪 人間でもあんなに器用に活用できないかも~なのに・・・
ほんと気持ち良さそうに浮かんでて笑っちゃう
フィガロくんボードマスターできたんだし次は浮き輪でプ~カプカですね

それにしても夏満喫羨ましい うちは夏はほぼ冬眠です

No title

>どりさん
たしかに、シルちゃんもフィガロもなんだか人間ぽいですね(笑)
浮き輪に乗った様なんて、もう人間そのもの!
フィガロも頑張ってこのくらい出来るようにならなきゃi-237

ボードに乗ったフィガロ見て、旦那も私も大興奮でしたよi-179
あのフィガロが~!って(=^▽^=)

No title

>あれまんまさん
フィガロはやっとこ乗れたんですよ~
バランス感覚なんて全然i-229
シルちゃんはほんと器用です。
フィガロも見習ってほしいですi-278

来年はフィガロも浮き輪乗れるかな~?
でも泳ぎもボードも年々進歩してるし、もしかしたら来年は
浮き輪も乗れるかもi-198

No title

>ゆぅきさん
シル子さんはほんとになんでもできちゃってすごいですよね!
もう尊敬ものですから(笑)
フィガロも来年はきっと浮き輪に・・・乗れるかな(^^ゞ

夏はやっぱり水がないと暑くて遊べないですもんね、水遊びできない
ボノくんはちょっとつらいですよねi-201

あらためて爆笑!

いや~~~、その場でも爆笑でしたけど、写真にするとまたもや笑いすぎてお腹痛くなりそうです!
みってぃさんの記事の書き方も面白いし!!

フィー君とシルはほんとに最近の日本文化を反映したような感じですよね~。
草食系男子と肉食系女子!!って感じで(笑)

あの時、シルと一緒に私もボードに座ってみて気づいたんですけど、4本足とかオスワリポーズでボードのバランス保つのって、実はすご~い難しいんですよ!
だから、フィーくん、バランス感覚良いんですよ、実は。

来年は一緒に乗れるボートでもGETして、みんなで沖までセイリングしますか~?(笑)

No title

>のらびとさん
いやほんとに、私も書きながらめっちゃ笑っちゃいそうでしたよ、てか笑ってました(笑)

草食系男子と肉食系女子、まさにですね!
フィガロに少しはシルちゃんを見習ってほしいです。

あのボード、意外に難しいんですねi-198
どの子も普通に乗ってるから簡単なのかと思ってました。
(あいや、それでもフィガロは乗れなかったわけだけど)
そっかぁ、フィガロは実はバランス感覚いいのかぁ(笑)

じゃあ来年はぜひ、みんなでボートセイリングしちゃいましょう!(笑)

No title

はじめまして
実は、1年前にこの海でお会いしました。
近くに専用ビーチがあって良いですね。
うちのは浮き輪を見たら直ぐ噛み千切るので
浮き輪に乗せるなんて想定外ですゎ。

No title

>nico主さん
はじめまして(?)i-179
そういえば、黒ラブのニコちゃんと遊んだって、1年前のブログに私書いてますね!
(たった今確認しました~i-229

今年はドッグビーチには行かれましたか?
我が家はお盆休みに最後にもう一度行こうと思ってます。

nicoちゃんは浮輪破っちゃうんですね。
でもフィガロも普通に浮輪渡したらおもちゃにしてすぐ破っちゃうと
思います(^^ゞ
今度はゴムボートでも買ってみようかなi-228
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
