スポンサーサイト


GW最終日&悲しい結末

5月5日、ゴールデンウィークも今日で終わり。

連休最終日のこの日、岡山市北区芳賀の分譲住宅地「サンノゼの丘」で行われた「サンノゼの丘フェア」に足を運んできました~。

このイベント、つい最近存在を知ったんだけど、ドッグランやドッグカフェなんかも出来るというので、ウキウキでフィガロを連れ出かけました。



メインステージ前にて
DSC09628.jpg



しかし、この日も暑かった
来て早々、フィガロはへばってました
IMG_0817.jpg



時間もすでにお昼時だったので、まずは腹ごしらえ。
B級グルメの食べ歩きという謳い文句で、ホルモンうどんやご当地バーガーなんかのお店がずらり。
旦那は津山ホルモンうどん、私は倉敷バーガーをチョイス。

DSC09629.jpg
DSC09633.jpg



お腹も満たされて、しばらく会場内を見て回ることに。


ここは分譲住宅地、完成前の建て売り住宅の1階部分を使って沢山お店が出てました。

ネイルショップやアクセサリーショップ、アンティーク雑貨のお店にフラワーショップなどなど…。

また別の一角にはフリーマーケットのテントも多数。

そのフリマのなかの一つのお兄さん、フィガロに興味津々。
普段からよくボルゾイと遊んでいるようで、フィガロにも慣れた様子で近寄って、「ちょっと借りてもいいかな」
と言い残してフィガロと共にお散歩に行ってしまいました

一体どこまで行くのかな~(^_^;)
DSC09641.jpg



さて、フィガロを返してもらって、一番楽しみにしていたドッグランに行ってみることに。



で、見つけたランは、、、ランというより小庭?
DSC09636.jpg


小型犬が遊ぶには適度な広さだけど、さすがにフィガロにはちょっと小さいかな

一応中に入ってはみたけど、狭いし、暑いしで、全く走ろうとしないフィガロ
仕方ないのでランは早々に切り上げることに。
で、フィガロはもちろん、人間も少々暑さにやられそうなので、会場を後にして、涼しくて美味しいスウィーツのあるカフェに場所を移すことに。


ネイバーズに行くかニックスワンに行くか迷って、しばらくぶりのニックスワンに決定。
DSC09644.jpg

でも、その後、ネイバーズにはみゅっきぃさんやちびたママさんが行ってたことを知って、ネイバーズに行ってれば一緒に遊べたのに(>_<) と、ちょっと残念がってみたり・・・


それはさておき、この日は、私はモンブランワッフル、旦那は名物(?)ボルゾイパフェをオーダー
やっぱり、ここにボルゾイと一緒に来たからには、ボルゾイパフェを頼まないとね

「ボルゾイパフェ、大っきいよ~」
DSC09659.jpg

ワッフルとのツーショット
IMG_0828.jpg





カフェでまったりと時間を過ごし、旦那は夕方から仕事。
私はといえば、この連休中にすっかり汚れてしまったフィガロをシャンプーしたくなって、帰ってからシャンプー開始。



でも、実は、前日のドッグランで、少々他のワンコに攻撃されてビビっていた小心者のフィガロ。
途中までは仲良く遊んでいたのに、ある事をきっかけに切れちゃったワンコ達の標的にされちゃったんです

そんな状態のところにシャンプーされたものだから、すっかり怯えてしまって、シャンプーする怖い奴(私)を避けまくる始末
いや、正確に言うと、シャンプーではなくて、シャンプーの後のトリミングテーブルが怖いんでしょう・・・
IMG_0831.jpg
最近でこそテーブルの上で伏せもできるようになったけど、初めは立ってるのがやっと、身動き一つとれず、足なんかガクガク震えてました
一体、どんだけ気の小さい犬なんだ

で、普段から、私にはあまり寄ってこないのに、この日は呼んでも来ないどころか、私が近づいたら逃げまわる(涙)
おまけに、普段ならフードを釣り餌に呼べば喜んで寄ってきて、美味しそうに食べるのに、今日はそんなフードでも効果なし
今朝まで後を引きずって、ご飯も残すほどでした

でも、でも、一体私が何をしたって言うの
フィガロ君、あなたの事を思ってシャンプーしただけじゃない


今日の夕方にはずいぶんご機嫌も直ったようで、嬉しそうな態度も見せるフィガロだけど、この先、毎月のようにするであろうシャンプー。
その度にあんなつれない態度をとられるのかと思うと、私、悲しすぎてやっていけない・・・(ToT)


だれか、臆病な性格を治す方法、or飼い犬に大好きになってもらえる方法があったら、教えてください~

スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

グレースもたまにすねる事がありますよー
そんな時に甘えさせたら駄目です シバキます(笑)
トリミング台のアームも重量に耐えれるように固定型に作り直しました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>秘密コメさん

コメントありがとうございますi-178

このイベント、直前に他の方のブログから知ったんですよi-179
で、行ってみたけど、ランは小さいし、カフェなんて単なる「カフェスペース」だったみたいですi-202

前日のことは、もう仕方ないですよねi-229
あれだけ犬が集まれば、何かが起きても全然不思議じゃない・・・。

フィガロも、1歳を過ぎる頃にはたくましくなってるかもしれません(i-198


それにしても、ネイバーズのニアミスは自分でもちょっと笑えちゃいましたi-237
こんな感じたと、いつかまたどこかでばったり、なんてこともありそうですねi-197

No title

>リオンカノンパパさん

確かに、甘やかすのはだめなんですけど、、、多分、フィガロはシバいたらより一層萎縮してしまいますi-229

前飼ってたアフガンは、シャンプーに関して(いや、シャンプーそのもはやっぱり大変なんですけどi-201)手のかからない楽な子だったんですけどね~i-195

Re: No title

>秘密コメさん

訪問ありがとうございますi-179

ブログ、見ましたi-197
フィガロがいっぱいi-178

まだブログの使い方に慣れなくて、四苦八苦しながら書いてるんですけど、子犬情報も載っけるように頑張りますね~i-184

No title

こんにちわ。

ありゃりゃ、フィガロ君攻撃されたの相当怖かったんですね…。
ビビリ過ぎて相手を攻撃するようになると困るけど、そうじゃないなら優しくて良いんじゃないですかね。
うちの犬(ぱん)も変なところでビビリですけど、怖くて逃げるうちは、まぁいいかな…と。←いい加減。
まぁ昔より強くなってるんで、きっと成長とともにフィガロ君も逞しくなりますよ!大きくてもまだまだ子供ですもんね~^^

飼い犬に大好きになってもらうのは…私も知りたい(笑)

No title

>お桃さん

フィガロ、本当にビビリなんですよi-214

1歳過ぎたら変わったって話もよく聞くんだけど、フィガロはまったくそんな気がしないですi-202

No title

ブログにコメントありがとうございました。
モカの母でございますww

さっそくこちらにもお邪魔してみました。

ボルゾイパフェなんてあるんですね!
いやー、それはぜひ食べておかないといけないわ(笑)

いつかお会いしたいですね~。
いや、いつかと言わず近いうちにwww

No title

>モカママさん

さっそく訪問ありがとうございますi-197
なんだかもう、嬉しいですi-178

ボルゾイパフェ、サイズが2つあって、これは大きい方なんですけど、結構なボリュームですi-229
さすが、ボルゾイというだけのことはある(i-198

そして、ほんと、近いうちにお邪魔したいですi-176

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>秘密コメさん

あなたのせいじゃないよ。
ランなんて、みんなが利用するところなんだし、気にしないでi-179
フィガロがビビリーすぎるからいけないんだ~i-229

昨日今日、やっとご機嫌もなおってきたみたいで、私にも近寄ってくるようになってきたよi-179
でもシャンプーしたらまた私から逃げると思うけどi-202

フィガロ、お食事中、そんなに言うほどお利口でもないんだよi-229
テーブルに顎乗っけて(届いちゃうからi-201)めいっぱいアピールしたりしますi-229
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
