スポンサーサイト


終わらぬ抜け毛地獄

フィガロの抜け毛が増えてきてからかれこれ2ヶ月は経つのではなかろうかと思われる。


毎日毎日大量に抜けているのに、その威力は一向に衰える気配が見えない。

毎日毎日、フローリングワイパーでせこせことお掃除するけど、キレイになった!と思っても10分もすればもう元通り、毛の海…



せっせと掃除して、キレイになった~と思っても・・・
IMG_2927.jpg

IMG_2928.jpg





ものの十数分でこんな…
IMG_2919.jpg


こんな・・・
IMG_2920.jpg


こーんな~~~!!
IMG_2921.jpg
(あぁ、ウチ汚いなぁ




床が茶色いから目立ちやすいっていうのもあるけど、ちょっと毛が落ちるだけでものすごい毛だらけに見える
こんなことなら白い床にすればよかったな…





しっかし、この抜け毛地獄、一体いつになったら終わるんだ
そりゃ確かに去年もこれを乗り越えてきたわけではあるけれど(乗り越えたというか、なんとなく過ぎて行ったというか)



こんな抜け毛の中子育てするとか、どうしていいやら全然見当もつかない(泣)
ボル飼いながら子育てされた皆さ~ん、一体どうやってこの抜け毛地獄を乗り越えたのですか~
誰か教えて~(T^T)




「それくらい自分で考えるんだよ」
IMG_2926.jpg


うるさい!それもこれもお前の抜け毛のせいなんだっ




スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

もう、赤ちゃんに毛むくじゃらになってもらうしかないよね(^^;)
ハイハイする時毛を引きずるだろうし、意外にモップ代わりになっちゃったりしてーー(^m^)
ってぐらいな気持ちでいないと、ノイローゼになるかも。

ま、相当のアレルギーじゃない限り、きっと毛むくじゃらになりながら元気に育つもんなのよ♪♪
そう信じよう!うん!!

No title

>akimoさん
ん~、やっぱり毛むくじゃらになりながらハイハイですかね~i-229
それが想像つかないわ~、ありえないわ~と思っていたわけなんですが
もうそれを想像する以外にないですね(^_^;)

抜け毛に揉まれて、フィガロにもてあそばれて、そうして子供は元気に育っていく・・・
といいんですけど~、大丈夫かなーi-229

初コメです☆

blog初コメです(>_<)暑いですがお身体大丈夫でしょうか??無理はなさらないで下さい(o^∀^o)抜け毛凄いですよね(>_<)ボルピレ毛で汚いを通り越してます(泣)うちは毛に埋もれて育ちました(笑)ゲンキに育ちました!是非ポジティブでっ!!

No title

>かおさん
コメありがとうございますi-178
暑さにも負けず元気に過ごしてますi-185

ボルピレの抜け毛に埋もれてても子供は元気に育つ
んですねi-198
それを聞いて安心しました(´・∀・`)

ポジティブ思考で頑張りますっ!


名案?

今はやりのルンバなんて如何でしょう?

きっとフィガロ君なら我が家の野生児達とはちがい
壊さないでしょう

No title

>you☆さん
ルンバ…
勝手にお掃除してくれるあたりはとっても魅力ですけど…
フィガロもけっこうわんぱくで、動くモノには興味津々飛びかかって行っちゃうと思いますi-229

それと、仮にフィガロは壊さなくても、フィガロの抜け毛には速攻で壊される気も…i-202

No title

あああ~、うちもです~(泣)
一体いつになったら換毛が終わるのか・・・未だに抜けてます(;_:)

そうそう!
赤ちゃんは、清潔過ぎなところで育つと、成長と共に、逆にアレルギーになりやすいらしいですよ(汗)
子供時代に耐性が出来なくって。

なので、逆にワンコの毛があるとか、埃があるとか、そういうところで育った方が、丈夫になるんだそうです♪

だから、みってぃさん、全然大丈夫ですよ~☆
むしろ、王子のお陰で、ベビーちゃんも頑丈な子になってくれる筈ですよ(#^.^#)

No title

>ALICEさん
そうですよね~、清潔すぎるのもよくないですよねー!
でも、、激しく汚いのってどうなんだろう…
ちょっと不安もありますけどi-229
でももうこうなったら開き直るしかないですね!
赤ちゃんには根性で抜け毛と向き合ってもらおう(笑)

んーでも換毛は早く終わらないかな~i-201
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
