スポンサーサイト


茶屋街散歩そしてお別れ

3日目。



昨日よりちょっとだけのんびり起きて、この日はみんなでそろって朝ごはん。
昨日は旦那さん調子悪くて一緒にご飯たべれなかったから。



今日は、akimoさんお手製の豆腐ハンバーググラタンが登場!
朝からグラタン!!とちょっと驚いたけど、でもお豆腐が入ってるし、さらにナスやトマトなんかの野菜もたっぷりで、しかも焼くことによってお肉や野菜のエキスたっぷりのスープが染み出て、見た目に反してとてもさっぱりヘルシーなお味でとっても美味しかった

akimoさん、朝から手の込んだお料理ありがとうございました!


その頃テレビでは、なでしこジャパンの優勝に沸いていた。
DSC04693.jpg



ご飯のあと、しばしまったり。
DSC04696.jpg



さて、akimoさんの準備も整ったところで、プチ金沢観光へ。

暑いし、時間もあまりないので茶屋街をちょっとだけ散策することに。


犬達を連れていくかどうか迷ったけど、幸いこの日はうす曇りでそんなに暑くなかったので連れていくことに。




さあ、茶屋街到着ですよ。
DSC00190.jpg
風情のある建物が立ち並ぶ。

倉敷の雰囲気とも似てるかな。



みんなで記念撮影。
DSC04710.jpg



いやしかし、デカイ犬3頭も連れてるから目立つ目立つ。
道行く人たちみんなが声をかけてくるくらい。
DSC00154.jpg



そんなわけでなかなか前に進めなかったんだけど、でものんびり歩いて散策して、お土産屋さんも覗いたりしながら茶屋街堪能。



うす曇りと言えどやっぱりちょっと暑いのでフィガロはアヒル店長のお水をちょっと拝借。
DSC00167.jpg
見つかったら怒られやしないかしら



散策のあとは小休憩。

茶屋街では有名?なのかどうかは良く知らないけど、おいしそうなアイス屋さんでアイスをゲット。
DSC00194.jpg
きなこと塩。
どちらも美味でした。



散策の後、金沢駅を写真に収めて、お土産街でお買いものをしてakimo家へ帰宅。
IMG_2884.jpg
これが金沢駅。
兜の形をデザインしているらしい。



さて、では最後のランチに行きましょう。



今日連れて行ってもらったのは、akimoさんのお家から歩いてすぐの「ナスカライン」というメキシカン料理のお店。

家から歩いて行ける距離にメキシカンのお店があるなんていいなぁ。すごいなぁ。
我が家の近くはお安い食堂やラーメン屋やマックだもんなぁ。



ナスカライン到着。
DSC04713.jpg



ランチは、3種類の中から選ぶランチ。
・メキシコ風鶏肉のアチョーテ炒め
・海老のチポトレマヨ和え
・チリ・コン・カン
の3種類。

さらに、メキシカンライスかトルティーヤのどちらかをチョイス。


私は海老とメキシカンライス、旦那は鶏肉とトルティーヤをチョイス。


まずは前菜。
IMG_2887.jpg
なんだったかよく覚えてないけど、サラダと、マリネと、アボカドディップ?
どれもおいしかったです。



メイン登場。



旦那チョイスの鶏肉とトルティーヤ。
DSC04716.jpg
サルサソースや何かのスープも付いてた。




私チョイスの海老マヨとメキシカンライス。
IMG_2888.jpg



サルサソースで辛さを好みに調節しながら食べられて、なかなか良かった。




そして、女性陣だけ注文したデザート。
IMG_2890.jpg
マッドチョコレートケーキとバニラアイスとシャーベット。

食後のお口にさっぱり美味しい



見た目ボリューム少なめなランチかな?って思ったけど、ゆっくり食べたのでけっこうお腹いっぱい。




満足満足のランチでした。





ランチを終えてお家に戻ると、もう3時過ぎ。
そろそろおいとまの時間。



名残惜しいけど岡山に帰らないとね。




最後に、あっちゃんコっちゃんとの3ショット。
DSC04718.jpg
あっちゃんコっちゃん、3日間フィガロと仲良くしてくれてありがとう。



そしてakimoさん、旦那さん、3日間お世話になりました。
楽しいひと時をありがとうございました!


来年はお互い家族増量。


新しい家族とともに、また会えるといいな




お別れの後は、岡山を目指してひた走る。

順調に走れば5時間もあれば帰りつくはず。


・・・だったけど、そこは連休。
やっぱり順調にはいかないのでありました。




途中果てしないのではないかと思われる渋滞に巻き込まれ、そして前が見えないほどの豪雨に見舞われ、悪戦苦闘しながらなんとか走り、我が家にたどり着いたのは出発からおよそ8時間後。


・・・倍近くかかった



もう疲れました~
いやまぁ運転してたのはほとんど旦那だけど




そんなこんなでたのしい北陸3daysも終了。
明日からはまた仕事。
あ、でも私は有給取ったので4連休だけど




旦那さま、明日もお仕事頑張ってくださいな。





スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に楽しい3日間でした(^^)
遠いところをありがとうね(^-^)

あっという間の3日間で、みってぃ家が帰ったあと、
ポカーンと心に穴が開いた感じ(?)で、
凄く寂しかったです(T_T)
また是非北陸に来てね~♪♪

これからはどんどんお腹大きくなって、
動きも鈍くなって、体もダルーくなってくると思うけど、
無理せず体を大事に頑張ってね!
私は一歩先に出産頑張るから~(^m^)
出産の感想メールするね♪
痛いんだろうな・・・

No title

>akimoさん
こちらこそ、色々お世話になって本当にありがとうございましたー!

私たちが帰ったあと、寂しかっただなんて、ほんと嬉しいです。
私たちも普段の生活に戻って、なんだか寂しい気分の毎日ですi-241
でもきっとまた遊びに行きます!

4ヶ月なんて、まだまだ序の口ですもんね、これからが大変なんですよねi-201
あぁ~、ドキドキするなぁi-201

akimoさんはもうすぐ出産、ほんとに頑張ってください(>_<)
出産の感想、聞きたいような、でも聞きたくないようなi-229
とにかく、遠く岡山からエールを送ってますp(^^)q
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
