スポンサーサイト


お誕生会BBQ

一夜明けて翌日、日曜日。


この日は、フィガロのパパ、ランディのお家でBBQ!



去年はドッグランを借り切ってのBBQだったけど、今年はランスパ家が場所を提供してくれたのです。
ランスパママさん、パパさん、どうもありがとうございます



朝8時出発を目指して早起きしたんだけど、akimoさんの旦那さん、M夫さんが昨日からの胃痛でなかなか起きられないみたいで、とりあえず朝ごはんをいただいて我が家だけ先に現地に向かうことに。

旦那さん、ひどいのかな、もしかしたら今日は来られないかも…?


あ、ちなみにakimo家は石川で、ランスパ家は富山。
時間にして1時間ほどの距離。


集合場所を教えてもらって、ばびゅーんと走って行きました。



出るのが遅れたので30分ほど遅刻しちゃったけど、なんとか到着。
DSC00144.jpg
みなさ~ん、お久しぶりです~


今日の参加者は、我が家、akimo家(まだ来てないけど)、ジェスパー家、ランスパ家、リオン・カノン・グレース家(+フラン)、オリーヴ・アスティ家。



そしてあついのですぐにランスパ家に移動。

集合場所からほんのちょっとの距離だった。
しかも海のすぐそば。

海が近いって、なんかいいなぁ。いつでも泳ぎに行けちゃいそう。
でも実際近くに住んでたら、そんなには行かないのかな。



着いたら早速、ランスパ専用ドッグランでみんなでワイワイ。


なかなか広くて素敵なランですよ
DSC04632.jpg
手前がフィガロパパのランディ、奥はジェスパー。
日陰に寝そべってるのはリオン・グレース・フランかな?



ワイワイと言いつつ、暑いからみんなあんまり走らなくて、フィガロなんて出してくれと言う始末
ネットの隙間に頭突っ込んで破壊しそうな勢いだったので、慌てて捕獲。



結局、BBQしてる足元に。
DSC04633.jpg
「だってランの中は暑いんだもん」



そしてフィガロとランディ親子の競演。
DSC04636.jpg
うん、同じ血を感じる。




さあじゃあ早速お肉焼いて行きますか。



分厚いお肉
DSC04639.jpg

ソーセージも美味しそう。
DSC04640.jpg

なんと生牡蠣まで。
DSC04643.jpg

あ、ソーセージちょっと焼き過ぎかな
DSC04649.jpg




そうこうしてたらakimoさんと旦那さんも到着。
旦那さん、なんとか大丈夫なのかな。
よかった




しっかり食べたところで、ワンコにもごちそうを。




タイトルにもあるように、今日はお誕生会を兼ねたBBQ。
誰のお誕生日かというと、19日がお誕生日のコスモとジェスパー!



ということで、ケーキの登場ですよ!



こちらは、「キアッケレ」さんのケーキ。
DSC04656.jpg
美味しそうですね



そしてさらに、akimoさん手作りのケーキも!
DSC04655.jpg
なんとも豪華&おいしそうなケーキに!


昨日の夜、私たちが寝た後、夜中2時くらいまでかかって仕上げたらしい。
私たちがグーピー寝てる間にこんな素敵なケーキが!!
akimoさん、素晴らしいです



そして、6月がお誕生日のランディにもサプライズプレゼント。
DSC04657.jpg
こちらもキアッケレさん。




どのワンコも、お肉ケーキを美味しく食べてました。
みんな、おいしいケーキ良かったね。




ワンコのケーキタイムも終わり、今度は人間のデザートタイム。



まずは、夏ってことでスイカ割り!



ジェス家の息子ちん、がんばれ!
DSC04666.jpg



見事スイカも割れて、みんなで美味しく食しました。
DSC04668.jpg



そしてさらに、またまたakimoさんお手製のティラミスアイスも登場!
IMG_2872.jpg
ひんやり冷たくて、とても美味しいデザートでした

akimoさん、ごちそうさまでした




その後も、のんびりまったりしながらおしゃべりしたり犬達とランで遊んだり。


そして、リオンパパ、オリーヴママが帰っていき、ジェスパー家もお別れして、残ったのは我が家とakimo家。
でもいくらでも話は尽きなくて、午後7時すぎまでおしゃべり。
男性陣は待ちぼうけだったけど


でもいい加減おいとましなきゃね。



ランスパママさん、パパさん、今日は場所の提供から準備から、色々とありがとうございました
1年振りにお会いできて、フィガロもランディと再会できて、とても嬉しく楽しい時間でした。

また来年も来れるかな。
来たいな。

そして岡山にも遊びに来てくださ~い




帰り、軽く晩御飯をということで、8番らーめんに行くことに。
8番らーめん、岡山にもあるけど、元祖はここ石川らしい。



私、けっこうお腹すいてたので坦々麺チョイス。
IMG_2873.jpg


旦那は夏限定というよもぎざるらーめん。しかもネバトロ。
DSC04681.jpg


どちらもおいしく頂きました。
味はやっぱり岡山と一緒かな?




そしてakimo家に戻ると、すぐさまバタンキューの犬達。
DSC04684.jpg
フィーくんお疲れね。


コっちゃんもお股パッカーンでぐっすり。
DSC04687.jpg
なんだかとっても気持ち良さそうだな




この日もささっとお風呂に入って、早めに就寝。
akimoさんは最後のラーメンで気持ち悪くなってしまったらしくて、ダウン
うーん、ラーメン屋さんじゃない方がよかったのかしら

akimoさんも旦那さんも、早くよくなってください(>_<)




さて、明日はちょっとのんびり起きて、ちょこっと観光ですよ





スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お腹の多きい婦人たち 来年は子供連れて来るのかぁ 今から楽しみですねー     今回は お疲れ様でした 

No title

>リオンカノンパパさん
今回も、シェフ役お疲れ様でしたi-179
おいしいお肉たくさんありがとうございました。

来年はメンバー増ですよi-179
来年も行けるかな?
またよろしくお願いしますi-185
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
