スポンサーサイト


我が家の2頭目

先月犬山でアフパピにメロメロになってから1ヶ月。


あの子を見た直後はもう本気で迎える気満々だった。



自分が大変になるのが確実なことは分かってたけど、でもやれば何とかなるさ!
と、勢いで思ってたというか。
いざとなったら、旦那だって手伝ってくれるかも・・・ともしかしたら思ったかも。



でも、その後冷静になって考えれば考えるほど、
やっぱり無理かな…

仕事と家事と犬の世話と…

しかもアフ、雨の日とか散歩どうすんだ…

とか考えてたら、全然決断できなくて…




で、数週間後、ペットショップのホームページ覗いたら、あの子も飼い主さんが決まってました。




あぁ、とっても気に入った子だったのでほんとうに残念。
名残惜しい。諦めきれない。

でももう決まってしまってるからどうしようもないけど。




だけど、あの時、犬山でアフパピを見た時、実は既に我が家の2頭目は決まっていたんです。



それは、、、






犬ではなくて、人間。





そう、実は、赤ちゃんが出来たんです、私。






現在は妊娠4カ月目。





私自身はひどいつわりなどもなく至って元気。
ご飯も割としっかり食べてます。






アフパピを迎えるかどうかで一番ネックだったのはこの赤ちゃんの存在だったんですね。

だって、ただでさえアフ大変なのに、そこにもっと大変な赤ちゃんができるとなったら…

普通、誰もアフ飼おうとは思わないよね。


でも、死ぬ気で頑張れば何とかなるかも、乗り切れるかも!
と無理やり思おうとしてたけど、周りの人たちは当然のごとく反対。

そりゃそうだ。



だけど、結局、自分でもアフと赤ちゃん同時はさすがにムリだろ…っていう結論に達して、泣く泣く諦めたわけです。
(あぁ、でもいまだに未練たらたら)

生まれてくる子供にアレルギーがないとも限らないし、そうなったらフィガロだって危うしだし、ここはやっぱ我慢するとこだよね、ってことで。





きっとまたいつか、アフ飼える日が来るよね。
いつか、赤い糸で結ばれた、我が家に来るべくしてやって来るアフを。
そう信じよう。


それまでは、フィガロと生まれてくる子供にたっぷり愛情を注ごう。

DSC00088.jpg




でも私、ホントは子供好きじゃない…
自分の子供だからって、犬と同じだけ愛せる自信なんて全くない…
(だって犬の方がかわいいしwww)




こんなんで子供産んで、本当にいいのかな…



あぁ、不安




スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます

人間は本来母性がないそうです。
子育てをして母性が育っていくらしいですよ♪

これからが大変だし、生まれればもっと。
泣かなくなって動くようになればもっと。
でもきっと可愛くて仕方なくなるのではないのかなぁ~☆

自分の血肉を分けて、10ケ月お腹の中に宿るのですから(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私も人間の子よりワンコの方が可愛いと思う派!
でも、きっと大丈夫!←って自分にも言い聞かせ(^^;)
ちゃんと愛情もって子育て出来るよ・・・出来る・・・よ(笑)
私もあと1ヶ月半ぐらいで赤ちゃんに会うことになるけど、
楽しみのような不安なような・・・。
お互いボル&赤ちゃん頑張ろうね~。

写真、凄くいいね~。
青空が綺麗♪♪

No title

>you☆さん
ありがとうございます(^^ゞ

人間は本来母性がない…そうなんですか?!
初めて聞きました。
じゃあ私に母性が無くても当然なんですね。。。

よく、「どんなに子供が嫌いでも自分の子供はやっぱりかわいい」
とかって聞きますけど、私、全くそんな自信ないんですよね、
自分の子供だから可愛いだなんて…
だって子供は子供。
嫌いなものは嫌いだし…

でも可愛く思える日が来るのかな。
本当にそんな日が来たらいいな。

Re: おめでとう

>秘密コメさん
ありがとうございますi-185

ほんとうにご無沙汰してますi-179
もう1年ですね、早いですね!

おかげさまでつわりもなくピンピンしてます(笑)
でもこれからお腹が大きくなったらまた大変になるんだろうな。。。

主人ともどもこれから2頭目に向けて頑張ります。
でも犬とは全然勝手が違うから本当に大変そうですねi-201

No title

>akimoさん
もうほんと、楽しみ1割、不安9割って感じですよ~i-201
私本当にお母さんやれるのかなv-406

akimoさんはもう目前ですもんね、赤ちゃんとの対面。
きっと今からドキドキですよねi-189

ママの先輩として、頼りにしてます!

この写真は、カメラ小僧の旦那が撮りましたi-278
カメラがいいから奇麗なのかな?(笑)

みってぃさああああぁ~ん!!!!!
おめでとうございます\(^_^ )( ^_^)/
凄く素敵なお知らせじゃないですか~☆

2頭目・・・という表現に笑ってしまいましたが(笑)、
でもきっと大丈夫ですよ(^ω^)
私も人より犬派ですが(笑)、けどきっと、人間のベビーちゃんに対する愛情は、育児をしながら後からついてきますよ\(^o^)/

No title

んだ 懸命な選択だと思いますね でも 大型犬に囲まれて育つ子供も

なかなかいいんじゃなーい

No title

こんにちは~
赤ちゃん、おめでとうございます♪

みっていさんなら大丈夫よ~ とっても可愛いフィガロくんに育っているから 子育ても愛情た~っぷり注いじゃいますよ!

アフちゃんは、いつでも育てられますもの。
出産まで無理なく過ごしてくださいね。
子育ても大変?かもしれませんが、楽しんでくださいね。

No title

>ALICEさん
ありがとうございます~i-179
ほんと私、人間の子供って好きじゃなくて、いやむしろ嫌いで、こんな私が子供産んでいいのかってずっと思ってるんですよi-201
子育てなんて全く自信ないしi-183
でもできちゃったのでもう生むしかないし、みたいな感じですi-229

愛情、、、後からついてくるかな、だといいけどなi-229
でもやっぱり犬の方が好きそうだな(笑)

No title

>リオンカノンパパさん
ですよねー、これが賢明な選択ですよねi-229
でも、「子犬いっぱいいるよー」なんて聞いたら
また欲しくなっちゃうじゃないですか~i-201

大型犬に囲まれて揉まれて育つ子・・・
強くなりそうでそれはそれで良さそうですけどねi-278

No title

>ikuji家さん
ありがとうございますi-179
いや~、大丈夫ですかねぇi-229
フィガロったらけっこうなわがままわんぱく坊主に育ってるんですけどi-229
まぁでもなるようになれ、ですね(^^ゞ

子育ては、大変そうにしか見えないけど今から覚悟を決めて頑張りたいと思いますi-229

No title

実は私も何を隠そう子どもが苦手です。。。
だから、みってぃさんの気持ち、すごくわかる気がします。

もちろん人間の子も、かわいい子はかわいいですけど、かわいくない子はもう全然かわいくないというか、この間も母親に向かって「ばばぁ!」とか叫んでる少年を見かけて、これが我が子ならボッコボコにしばきまわしてしまうかもしれんなぁ、と本気で思ってしまう自分にガッカリでしたし。

赤ちゃんの写真を年賀状にして送ってくるラブラブな親心よりも、ニュースとかでよく聞く育児ノイローゼで虐待しちゃった親心のほうがすごく共感できてしまったりもしますしねぇ。

だけど、犬も飼う前はここまで愛せると思ってなかったはずですし、赤ちゃんならもっとすごい変化が自分の中で起こるのかも、、、起こるはず、、、と思いたい(笑)

みってぃさんには、優しい旦那さまとお茶目なフィガロ兄ちゃんがついてますから、きっとたくさん助けてくれると思いますし、大丈夫ですよ。
安産、お祈りしていますね。

No title

>のらびとさん
のらびとさんも子供苦手だったんですね、なんだか安心しました(^^ゞ

ほんと、人間の子供って、かわいい子はかわいいけど、かわいくない子は全くもって可愛くないし、って感じです。
ハーフの子とか見ると「いや~ん、可愛いi-175」って思うんですけどね、自分の子供じゃ、そんなことどう間違ってもないわけで(笑)
犬や猫の子供だったら、無条件に可愛いと思うのになぁ…

いまだに、自分の子供を可愛いと思えるのか、全く自信ないんですi-202
実際に産んでみたら変わるよ、とか言われるけど、ホントかなぁi-195i-195
子供の面倒ちゃんと見れる自信もないし…
そんな往生際の悪い私ですi-229

でもとりあえずここまできたら生むしかないので(こらこら)頑張ります。
ありがとうございますi-179
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
