スポンサーサイト


ドッグリゾート犬山で米粉パーチー

翌朝。


朝6時に起きてお風呂へ。
旦那は入るって言ってたけど眠気に負けてお留守番。

せっかく旅館に泊まったんだし、小さなお風呂とはいえやっぱ入っとかないと損だよね。
なにより、ここの旅館、部屋の水道が水しか出ない。
私、顔を洗う時はどうしてもお湯で洗いたいのでそれもあってお風呂に行ったのです。



朝一お風呂ですっきりしたところでフィガロとおトイレを兼ねてお散歩。



養老の滝の下流。
IMG_2678.jpg
朝の空気ですがすがしい。


ねぇフィガロ、気持ちがいいねぇ。
IMG_2681.jpg
「うん、なんなら川に入ってもいいくらいだよ」


それは勘弁。



旅館に戻ったら朝ごはん。



どんなご飯かなとワクワク、ドキドキ(昨日の事があるからね)してると…




いやはやびっくり、次から次へと運ばれてくるは運ばれてくる。
これ、朝食の量か
ってくらい。
IMG_2689.jpg
晩御飯並みじゃん


これ食べきるとか、絶対無理。


頑張って食べれるだけ食べたけど、結局半分もいかずにギブ。

今回も旦那が残りをほとんど平らげてくれたけど。



そんなこんなで朝食を終え、この旅館ともお別れ。

一晩お世話になりました。
また機会があったらよろしくお願いします。


さて、じゃあふたたび犬山へ向かいますよ!


今日は、今回の旅行のメインイベント、「ドッグリゾート犬山で米粉パーティー」なのですよ!



ドッグリゾート犬山、ドッグラン・ドッグプール・ドッグカフェ・貸切ラン・併設でペットショップもあって、貸切ランではバーベキューもOK。
なんとも楽しそうな所です。



途中、アホナビに翻弄されて、えらい遠回りさせられたりしながらなんとか到着。
しかしこのナビ、今年データ更新したばっかだっていうのに、このアホさは何なんだ…
まだ前の古いデータの時の方がましだった気がする



さあ、早速ランランしちゃいな!
DSC04365.jpg
でも誰かが来るたびにみんな入口にわらわら。



さて、平静を装って書いておりますが、実は私、この時興奮しまくってました。

それはなぜかって言うと・・・


さっきも書いたここの併設のペットショップに、なんともかわいい子がいるから
以前からネットで見て気になっていたその子とは…



そう、このコたちですよ
DSC04376.jpg
アフガ~ンしかもパピー


このコたちは親子で、どちらもここのお店の子らしい。
名前は、お母さんがビビちゃんで子供がミシェルちゃんだったかな。


あぁ、アフパピ、ほんとかわいいわ
DSC04368.jpg

他のみんなもわらわら(笑)
DSC04369.jpg



でも、この子はここの子だからもちろん私のお目当てじゃなくて、本当のお目当ては奥にいたもう一匹の子。



そう、このコなのですよ~
DSC04432.jpg


あぁ~ん、色合いといい、顔立ちといい、もうめっちゃ私好み。
DSC04433.jpg
すぐにでも連れて帰りたい衝動がふつふつと湧いてきた。



いかんいかん、子犬ばっかかまってないで、ウチの子も面倒見なきゃ(笑)



あ、みんないい子にしてましたか。
DSC04370.jpg



今日が初めましてのクワトロくん。
DSC04373.jpg

クワトロくんの兄弟(どっちがお兄ちゃんだっけ)のヴィエントくん。
DSC04375.jpg

お久しぶりのボノくん(右)とキースくん。
DSC04381.jpg

サルーキのフェイト4兄弟(あれ、一匹はレイちゃんだww そしてベネくんも)
IMG_2705.jpg

キースくんちのももちゃん。
DSC04426.jpg

ボノくんちのベリーちゃん。
DSC04427.jpg

微妙な距離感のモネくんとレイたん(笑)
DSC04420.jpg


そしてもちろん、愛ちゃんゴンちゃん、あ、フィガロもね(笑)



さて、ひとっ走りしたあとはいよいよ米粉クッキングのスタートですよ!




今日は、米粉で作ったピザを焼き焼きします。

ピザ生地は、事前にHALさんが準備してくれてたのでここでは伸ばして具材を乗っけて焼くだけ。
HALさん、色々準備ありがとうございました



さあ、じゃあ早速レッツクッキング!




まずは手分けして生地をこねこね、のーびのーび。
DSC04382.jpg


続いて具材をトッピング。
DSC04383.jpg



途中、キッドさんの教育的指導も入りながら、ついに焼き上がった記念すべき一枚目がこちら!
DSC04386.jpg
モッツァレラとトマトのピザ!うぅ~ん、これぞピザっていうピザの王道!



さて、早速二品目に行きましょう。
DSC04387.jpg
次は照り焼きチキンピザですよ
(あ、焼き上がりの写真がないや



その頃犬達は
DSC04390.jpg
「ぼくらの分もありますか…」


うっ・・・




さ、さぁ、じゃんじゃん行きますよ。




次は、まさこさんおススメのチーズピザ。
DSC04403.jpg
ブルーやモッツァレラなど数種類のチーズを乗せて、焼く、ただそれだけ!
そして焼き上がりにはちみつをたっぷりかける!




焼きあがりがこちら。
DSC04406.jpg
シンプルだけど、シンプルがゆえに素材の美味しさがダイレクトに伝わる、そんな一枚。
とにかく美味しかった。




いやぁ、どれもこれも、とにかく美味しいピザでした。


ちょっと一枚のサイズが小さかったから、お腹がいっぱいになるかちょっとだけ心配だったけど、びーびさんが大豆パン(だったはず)を買ってきてくれてそれも一緒にピザ風に焼いて食べたので、もうお腹いっぱい。


幸せなひと時でした



食後しばらくランランタイム。



みんな相変わらずまったりしたりゴロゴロしたりまったりしたり…
あれ、ランランは?


ランランしてたのは・・・サル’Sだけだったような気がするなぁ




そしてしばらくすると…
DSC04425.jpg
愛ちゃん、どうしたの

あらら、ゴンちゃんも…びしょびしょ
IMG_2707.jpg


そう、二人はざぶッとひとっ風呂、いやひとプール(?)浴びてきたのですね。


この日、雨予報もなんとか雨が降らず曇りでラン日和だったとはいえ、けっこう蒸し暑かったからプールは気持ち良かっただろうな。





さぁさぁそして、お次はお茶の時間ですよ!

キッドさん企画のイベントといえば、サプライズは付き物!

そして、今月6月は、フェイトママさんと我が旦那の誕生日。

てことで、てことで、もうおわかりですね?





は~い、バースデーケーキ登場ですよ
IMG_2714.jpg
なんともかわいい&おいしそうなケーキ

主役の二人もうれしそう(笑)
IMG_2712.jpg


ささ、二人初めての共同作業(?)
IMG_2715.jpg
せーの、「ふ~っ!」



フェイトママさん、ゆ~じぃさん(笑)、おめでとうございま~す!



ケーキ、とってもおいしく頂きました
DSC04430.jpg


キッドさん、皆さん、サプライズありがとうございます!





そんなこんなでしっかり食べて遊んで、夕方になって雨もぽつぽつ降り出したのでそろそろ撤収の時間。

ぱぱっと片づけをして、さあ帰るか。


・・・・


いや、、まだ帰れない!

ランランしながらも、ピザ作りながらもケーキ食べながらも、ずっとあの子のことが気になって仕方なかった。

あのアフパピちゃん・・・連れて帰りたいよぅ(T_T)

でも、旦那は当然のことながら首を縦には振らない。
そりゃそうだわな、犬一頭、しかも大型犬しかもしかもアフとなったら、そりゃ簡単にうんとは言わんわな


だけど、キッドさんやまさこさんやみんなの後押し(?)のおかげで、あと一息で言いくるめられそうな雰囲気だったけど…


とりあえず、フィガロともご挨拶。
DSC04439.jpg
フィーくん、この子が妹になる子ですよ~(笑)


フィガロもまんざらでもない様子。
これならきっとうまくやっていけるわ(笑)



とかなんとか言いながら、とっても、と~っても名残惜しくはあったけど、とりあえずこの日はお持ち帰りは無しで家路につきました。


でも、帰りの車の中でも旦那に
「飼えば何とかなるよ!フィガロも兄妹がいた方が元気になってよく走るかもよ!アフもとってもかわいいよ!」
と猛攻撃をしかけてみた。そしたら
「そりゃ飼ってもいいけど、大丈夫?世話するのはみってぃだよ?大変だよ?」
という言葉。

やった、これならホントにあと一押しでイケる!!


と、二頭目が現実味を帯びてきた・・・
かと思われたのですが。

今一度冷静になって考えてみて、本当に大丈夫なのか、自分?
今の状況で、本当に二頭目アフとか世話できるのか?
絶対に後悔しないのか?

と、未だに自問自答の日々…


あぁ、アフ飼いたい!
でも絶対の自信なんてない…
今の状況…

永遠に抜け出せそうにないこの自問自答スパイラル…


誰か、答えを教えてください(泣)




スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

アフまでは及びませんが・・我が家も3頭
しかもベルジアンも結構トリミングが面倒(^^;)

それでも家族の協力で何とかなってます♪
フィガロ君は少しビビリ?だから お兄ちゃんになってら変わるかもよ~
我が家の長兄のベルジアンも変わったもの


えのアフのカラー私も好きです☆ ブルードミノだか??なんだか?
後は・・後悔がないかどうかだけ☆
さあ!どうする(笑)

かわいかったですね~

この前はありがとうございました~
飛び入り参加楽しかったです

あのパピーちゃんはみってぃさんのストライクど真ん中だったなんて
一緒に連れて帰ってほしかったな~

多頭飼いは楽しさ倍だけど大変さは倍ってほどではないですよ~
アフの場合お手入れというかコート管理にそれなりの時間やお金が
かかりますけどいっしょに暮らせばあの魅力のとりこになるはず

1歳くらいから始まる換毛期さえ乗り越えればなんとかなるもんですよ

No title

朝ご飯は美味しかった?(^m^)
一晩お世話になりました。また機会があったらよろしく。
の言葉が、心こもってるような、こもってないような(^m^)(^m^)プププ

チーズピザ、めっちゃ美味しそうッ!!
今度家族でイタリアンパーティーするから、作ってみようかな★

アフね~・・・。
我が家も3頭目にアフの話があったけど、3頭目に人間を迎えるからその話はなくなったよーー(^^)
アフはボルよりお世話大変そうだもんね。

No title

>you☆さん
youさんのおうちはベルジアンだったんですね!
ベルジアン、トリミングするんですねi-198
意外でした~。

ほんと、フィガロも兄妹犬が出来たら変わる気がするんですよね。
だからなおさら迎えたい。
あぁでも、飼ってする後悔なのか、飼わずにする後悔なのか・・・
どっちにしても後悔するんだろうなぁi-181i-195

ブルードミノ、キレイですよねi-179
この子はブルードミノでもかなり薄め。
あぁ~、可愛かったなぁ・・・

No title

>ゆぅきさん
この間はありがとうございました~i-179
もうてっきりアフ’sは誰も来ないと思ってたからお会いできてとっても嬉しかったですi-185

あの子はほんとストライクすぎて、もうどうにもこうにも衝動を抑えるのが大変でしたi-229

多頭飼い、大変さは倍ではないって、そうですか~i-198
でも私もアフの大変さ知ってるだけに、簡単に最後の一歩が踏み出せないんですよね(^_^;)
ん~、でもどうしても諦めもつけられない…
どうしたらいいんだろう(;_;)

No title

>akimoさん
あれれ、心こもってないように見えました?
精一杯込めたつもりなんですけどi-278
朝ごはんは… 美味しいのもありましたよ!
ごはんとか、海苔とか、茶わん蒸しとか。
その他は・・・ノーコメントでi-229

チーズピザ、本当に美味しかったです!
まさこさんレシピ最高!って感じでしたi-185
あ、ブルーチーズを混ぜるのがポイントみたいですよ(^。^)

そっか、akimoさんちは3頭目にアフ話しがあったんでしたね。
うちはまだ2頭目だし、仮に3頭になってもなんとかなるかな…
・・・・ならないかなi-202

Re: タイトルなし

>秘密コメさん
コメント見逃しててお返事が後回しになっちゃいました、すいませんi-201

いやもう本当に、アフパピかわいすぎてやばかったですi-201
あんなにカワイイなんて、もう罪です~(>_<)

おかげで、アフ熱にエンジンかかっちゃいましたi-229
でもでも、決断できない…
うぇ~ん(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>秘密コメさん
お祝いのお言葉そしてアドバイス、ありがとうございますi-179

やっぱり、2頭目迎えるなら、精神的・肉体的に余裕のある時のほうがいいですよね、そうですよね。
私も分かっていながらも、あのアフパピがあまりに可愛かったのでちょっと無理を通して見ようか、
なんて思ってしまいましたi-229

でもやっぱりちょっと考えれば、無謀だなっていうのは一目瞭然ですもんね。

ここは大人になって、ぐっと我慢しますよ(;_;)

本当に、色々お気づかいありがとうございますi-179

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
