

養老の滝で晩御飯

滝から戻り、一息ついたら晩御飯。



旅館がいくら古いとはいえ、ご飯は美味しいに違いない。

そう信じてわくわくしながら待っていた。



さぁ、運ばれてきましたよ
DSC04320.jpg
おいしそう?


こちらお刺身。
DSC04318.jpg
お刺身は間違いなく美味しかった。



これは、、、前菜的なもの?
DSC04319.jpg
これはですね・・・


なんか、初めて食べるものが多くて、正直、お世辞にも美味しいとは言えなかった
まぁ私の口に合わなかっただけで、旦那はおいしいと言ってた、気がするけど。



海鮮釜飯。
DSC04321.jpg
炊きあがりに20分ほどかかるので今から準備。


他に茶そばやサラダ風マリネも。




その頃フィガロは…



「お縄ですよ」
DSC04323.jpg
あんたがウロウロしてたら落ち着いて食べられないからね~。



そして天ぷら。
DSC04324.jpg
天ぷらはおしかったな。

でも、エビの天ぷらが大きくなくて、むきえび天ぷらにしましたって感じの小さいのだったのがちょっと残念だったけど。



さらに焼き魚。
DSC04327.jpg
これはあゆかしら?


旦那はあゆの塩焼きに大喜びだったけど、私はそんなにあゆとか好きでもないのであまりテンションも上がらず。。。



そして、これ。
DSC04325.jpg
炊きあがりをまってた柳川鍋。



柳川鍋、そう、どじょうですよどじょう。




どじょうなんて初めてだし、ここまでいっぱい食べてかなりお腹いっぱいだったのでほとんど食べれなかった
旅館の方、ごめんなさい(>_<)



私の食べ残したものはほとんど旦那が平らげてくれたのでまぁよかったんだけど。



最後に釜飯も炊きあがって、お吸い物とデザートも出てこれで全部。
DSC04329.jpg

釜飯はおいしく頂きました。




あぁ~、でも量は相当多かったけど、味は全体的にみたらちょっと、ちょ~っと口に合わないものが多かったな

それがちょっと残念




ご飯を食べてしばらく休憩して、お風呂に。
ここのお風呂はどんなかな。



お風呂までの道のりも、お風呂の入り口も、やっぱり風情を感じるこの旅館(笑)

そしてお風呂は。



そんなに広くはないけど、でもまぁこんなものかな。
DSC04336.jpg




ゆっくりお風呂をいただいて、あとは部屋でごーろごーろ。




…おいフィガロ、確かにここは犬OKだけど、布団の上までOKだとは聞いてないぞ?
DSC04332.jpg
怒られたらどうすんだ



でも結局一緒にごろごろ
DSC04345.jpg



だけどやっぱりフィガロは降りてください。
DSC04333.jpg
「ちぇっっ」





さ~て、じゃあそろそろ寝て、明日に備えますか。


おやすみなさい






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして・・・

はじめまして・・・おじゃまします・・・

タイトルの『養老の滝・・・』についつい反応してお邪魔しちゃいました・・

私の住んでいるところからは車で15分ほどのところなのでなんだかうれしくなっちゃいました。。
小学生の頃は遠足や写生大会などほとんど養老の滝でしたので懐かしいです。。すぐちかくなのに・・通り過ぎばかりでもう何十年も行っていないのでなんだかしみじみと見せていただきました。。
こちらは結構食べ物が多くって豊富なところなのでぜひ今度見えるときには私なりのグルメマップお知らせさせていただきますので連絡くださ~~~~い。。決してどこかの回し者とかではないのでヾ(≧∇≦ )

No title

>クリスティーナままさん
はじめまして、ご訪問ありがとうございますi-179
クリスティーナままさんは養老の近くにお住まいなんですね!
養老の滝、なんとも風情があってとてもいいところですねi-179
山の中な感じがするけど、でも実はそこまで山の中じゃないところが身近でいいですねi-228

あのあたり、実は美味しいものが多いんですかi-198
旅館のご飯はちょっと残念でしたからi-229
今度行く時にはぜひ美味しいお店教えてください。
よろしくお願いしま~す(^.^)/~~~

No title

フィガロくん、おとなしいか畳のお部屋でもOKですが
我が家の4サルでは恐ろし~いv-12
お布団の上でまったりしてるフィガロくん可愛いので
重くっても許せちゃいますね。

No title

>ikuji家さん
確かに4頭集まったら部屋の中でも運動会が始まりそうですねi-229
フィガロでも仲間がいたら暴れるかも~。

フィガロったら、布団敷くまでは涼しい所がいいと言わんばかりに
部屋の入口の板張りの上で寝てたのに、布団敷いた途端布団の上に
移動してきたんですよi-202
気持ちのいいところをよく知ってますねi-229
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
