

養老の滝で一休み

リトルワールドを後にして、向かうは本日のお宿。

今夜は岐阜県は養老の滝のそばにある「養老旅館 掬水」さんにお世話になります。



本当はもう少し犬山に近いところに泊まりたかったけど、近くに犬OKってところ見つけられなかったからね。。。
まぁでも養老から犬山まで1時間ちょっと。

そんなに遠くもないからここも観光と思えばちょっと得した気分?



さて、そんなこんなで養老到着。

旅館の看板も見えてきましたよ。
IMG_2652.jpg



養老の滝。

滝というだけあって、とっても山の中。
もちろん旅館も滝のすぐそばなので山の中。


ぐんぐんずんずんと登っていき、たどりついたのは緑の中にたたずむなんとも風情ある建物。


風情・・・

良く言えば風情ある。
はっきり言えば、古いのである。
めっちゃ古くて、時代を感じる。




旅館外観。
DSC04358.jpg
旅館っつーか、民家の入り口に近い感じ?



そして本日のお客は・・・




我が家だけ~(笑)
DSC04359.jpg

週末のお客が一組って、ここ、大丈夫なのか



でも、そのおかげで気兼ねなくフィガロもお泊りできるしある意味よかったかも。
言ってみれば貸切。

お風呂も貸切。

気兼ねなくてよかった


さぁ、お部屋に入ろう。



今日のお部屋は「まつしま」ですよ。
DSC04310.jpg


入口の廊下。
DSC04283.jpg
ね、なんか時代を感じるでしょ(笑)



はぁ~、長旅疲れた。



ちょっと休憩。
DSC04281.jpg
部屋のなかもまぁ多少時代は感じるけど、一泊寝るだけには十分。




さて、休憩もそこそこに、養老の滝までお散歩に出る事に。
早く行かないと暗くなっちゃう。



行きますよ~。
DSC04286.jpg
旅館の周りは風情ある山の風景。


川だねぇ、フィーくん。
DSC04289.jpg

きれいだねぇ。
DSC04290.jpg


さぁじゃあ頑張って滝まで歩こう。
DSC04291.jpg


でも、滝というだけのことはあって、けっこう急な登り坂…



うんしょ、うんしょ
DSC04292.jpg


よいしょ、よいしょ
DSC04295.jpg


…えらいピンボケだな



そんなこんなで10分ほど歩き、ついに滝に到着!




おぉぉ~、滝!
DSC04299.jpg
滝なんて見るの久しぶりだなぁ。



もしかして子供の頃以来か?



あぁ、なんかいいなぁ。
DSC04302.jpg
癒される、気がする。



もうひと頑張り、滝つぼのところまで登ってみた。
DSC04304.jpg
マイナスイオンたっぷりな感じ。



フィガロもマイナスイオン浴びてます(笑)
IMG_2662.jpg
「はぁ~、癒されるわぁ



さぁ、滝も満喫したし、そろそろ帰ろうか。
もうすぐご飯の時間だしね。



今夜のご飯は何かな~。
楽しみ楽しみ





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
