

犬と行く犬山散歩? その2

名古屋を後にして次に向かったのは犬山市にある「リトルワールド」なるところ。



ここは何なのかっていうと、簡単にいうとテーマパークなんだけど、世界中の色んな国の民族衣装やら民家やらがここに来るといっぺんに見れますよ、みたいなところ。


そう、その名のとおり、「小さな世界」。


世界旅行でもした気分になれるかなと思って行ってみようと思ったわけだけど、果たして。




まずは恒例、顔だしパネル。
DSC04149.jpg
フィガロ相当迷惑そうな顔してるわ。



そして園内へ。


石垣島の家なんかもあるのね。
DSC04151.jpg


もうこれがどこの国のかも覚えて無い…
DSC04159.jpg


ちょっと進んでリャマさんに遭遇。
DSC04171.jpg
フィガロの仲間だよ~(嘘)


これもどこやら…
DSC04176.jpg



こんな感じで広い園内に色んな国の民家が立ち並ぶ。しかも点々と。
だだっ広い園内を歩くの、けっこう疲れる



疲れたので(早っ!)ちょっと一息。

屋台で「パインスティック」とか「マンゴースティック」っていうのを見つけてこれはいい!とマンゴースティックお買い上げ。
でも、用意してくれてる様子を見てると…




生のマンゴーに豪快に串を突き刺し、包丁で切り込みを…
DSC04177.jpg



そして器用に皮をむいたら…
DSC04178.jpg



はい、マンゴースティックの出来上がり!
DSC04179.jpg




どっからどう見ても、ただのマンゴー。
私、絶対パインやマンゴーを凍らせたスティックだと思ってたのに



でもまぁマンゴー完熟でとってもおいしかったからいいけど。



フィガロも種の周りを味見。
DSC04182.jpg
美味しかったね。





一息ついたら、さらに先へ。



この先もよく分からない民家が続く。


DSC04188.jpg


DSC04191.jpg


そしてやっと分かりやすいヨーロッパの街並み!
DSC04200.jpg


でもなぜか7人の小人?みたいなのがあってとってもメルヘンだったり。
DSC04213.jpg




ここで似顔絵やさん発見!




この前宮島に行った時も似顔絵しゃもじ描いてもらったけど、ここでも旦那が「せっかくだし描いてもらおう」というので描いてもらうことに。



ベレー帽が素敵な絵描きさんです。
DSC04223.jpg




ざっと下書きして、色をつけるのに30分ほどかかるというのでその間近くをふらふら。




でも、これまた良く分からない民家の連続なので、、、、

ここはもう割愛でもいいかなwww




30分ほど待って行ってみると、まだ描けてなくて、さらに15分ほど待つことに。


どうも、フィガロみたいな顔の長い犬描くのが初めてで、勝手が分からずてこずったらしい。




そして仕上がった絵を受け取って、残りの行程へ。




でも途中また疲れて休憩。



今度はパインソフトクリーム。
DSC04259.jpg
パインの果汁100%、だったかしら?



美味しかった




そんなこんなで園内をぐるりと巡って、3時間ほどを費やす。
良く歩いたわ。



そしてまたここでフィガロに試練。
DSC04271.jpg
またまた顔だしパネル(笑)
若干顔が引きつってるか。



最後に園の外で記念撮影。
DSC04275.jpg



ん~、もう2度目は無いかもしれない。
1回来たら十分かも。


犬山なんてそうそう来ないけど。






ちなみに、この日描いてもらった絵はこちら。





やっぱプロ。ちゃんと特徴つかんでるよね。
IMG_2717.jpg
フィガロののほほんな感じもよく出てる(笑)

でも、人間の顔が似てるかどうか、そこらへんは微妙かもだけど…





さ~て、もう夕方。


そろそろ本日のお宿に向かいますか。




今日は岐阜県の養老の滝にあるお宿にお泊りですよ。




犬山からなぜ養老かって?

それは、犬連れOKの宿を愛知で見つけられなかったから。
もっと死ぬ気で探せばあったのかもしれないけど、時間も無かったし、この養老の旅館が良さそう(に見えた)のでここに決定。




さぁ、どんなお宿でしょうね~。





それは、、、





つづく!






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リトルワールド、子供が小さい時行ったな~
1回行ったらリピートはないところです(笑)

愛知県内でわんsと一緒に泊まれる宿は、
篠島ってところに1件ありますが船で渡らなくてなりません。
お魚は美味しいですよ。
伊勢海老・蛸・ふぐ(下関に卸しているくらいですから)渡り蟹etc

i犬山はもうないですか~?アフパピは?
な~んてけしかけてるかな?

No title

>ikuji家さん
やっぱりリトルワールドは1回で満足するところなのですね(笑)

愛知って犬OKのお宿、やっぱり少ないのかな?
私たちも全然ヒットしなかったんです。

お魚のおいしいお宿、いいなぁ。
私たちの泊まったところは・・・

また後日書きますがi-228
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
