スポンサーサイト


犬と行く犬山散歩?

先週の土日。

愛知県は犬山市へ行ってきました。


メインの目的は日曜日の「ドッグリゾート犬山で米粉パーティ」だったわけだけれど、日帰りで愛知もちょっと辛いし、せっかく行くなら一泊して観光もってことで前日の土曜日の朝から出発。

この土日、天気予報ではずっと雨マークで、やだなぁ、日曜雨降ったら米粉パーティ中止じゃん、そしたら愛知行く意味無くなっちゃうじゃん。。。
とか思いながらも、まぁ中止になったらそれはそれで観光に切り替えればいいかってことでやってきたわけです。

まぁ結果的に、行き帰りは雨だったけど観光中やランでは降らなかったから万々歳だったんだけど。



さて、最初に目指したのは名古屋駅前!



名古屋の観光名所といえば、、、
どこだろう?

やっぱ名古屋城?

もちろん名古屋城も行きたいかなって思ってたけど、雨も降ってたし、お城の中は犬はNGだし、とりあえず名古屋駅前。

で、何がしたかったかというと。




そう、これ!
DSC04130.jpg
名古屋といえばナナちゃん!



このナナちゃんと記念撮影がしたかったのです(笑)



でも、私の回り、意外とナナちゃん知らない人多かった。会社の後輩とか。
実はそれほど有名じゃないのかな、もしかして・・・?




ナナちゃん、季節ごとに洋服も変わるらしいけどこの日はなんかユニフォーム姿。
DSC04134.jpg
オーシャンズ?何それ?
サッカーなのかバレーなのか、私には全くもって分からない。






通行人の視線を浴びながら記念撮影を終えたら、さっさと撤収。




実は、駅前に横断歩道が見つけられなかったので、地下道を通ろうってことで階段を降りて登って渡ったんですが。
DSC04136.jpg




地下道つーか地下街。
DSC04138.jpg



こんなとこ、犬連れて歩いてよかったのかな
でも横断歩道見当たらなかったし、他に通るとこないんだから仕方ないよね。
うん、仕方ない仕方ない。




駅前を後にして、次に目指したのは名古屋名物。
はい、味噌かつを求めてこちらへ。



味噌かつではけっこう有名なお店(多分)
DSC04139.jpg
「矢場とん」さんですよ。




でも実は、正直言うと私のこの時の気分的に味噌かつって気分じゃなくて、どっちかっていうときしめんか味噌煮込みうどんって感じだったんだけど、旦那がせっかくだし味噌かつ食べようっていうのでやってきた。




で、旦那味噌かつ丼。
DSC04142.jpg


私ロース味噌かつ定食。
DSC04143.jpg



うんまぁ、おいしくはあったんだけど、あんまり気分じゃなかったし、ロースにしたもんだから脂身多かったし(私は脂身が苦手)そもそもどうも味噌かつが好きじゃないみたいだった。


ちょっぴり残念な結果。
ま、でも何事も経験ですから、はい。





食べ終える頃、旦那に「ここ出たらもうすぐ犬山に行く?」って聞いて見ると
「うん」という返事。


あぁ、まだちょっと雨降ってるし、名古屋でうろうろするのはもうやめてすぐに犬山行きたいんだな、と私は解釈して、名古屋城には行かないの?とは聞かなかった。

でも、名古屋を出てしばらくした頃、
旦那「あ!名古屋城行くの忘れてた!」



えぇぇぇ、まじっすか?!
名古屋城行くの忘れるとかあるんすか?!




と相当突っ込んだけど、まぁうちの旦那様、高速とか走ってても、直前に寄ると決めたサービスエリア(しかも自分がトイレに行きたいから)に寄ることさえ忘れちゃうような人なのでさほど驚きはしなかったけど。




ん~、でもやっぱり名古屋の観光がナナちゃんだけっていうのはちょっと寂しかったな。
名古屋城、行っとくべきだった。





そんなこんなで次に目指すは犬山市にある「リトルワールド」なるところ。
ここは一体どんなところなのか




それは…








Coming soon!




スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして フェイトままです。

エスカ地下街、わん連れ突破できて良かったですー。
味噌カツ制覇おめでとうございます。
名古屋めしは、きしめん以外濃い味かも~
名古屋人なので、味噌(赤味噌)味大好きですが独特ですよね。

名古屋城・・・フィガロくんと一緒は無理なのでよかったです。
金の鯱以外これといって魅力ないかも(笑)

No title

>フェイトままさんことikuji家さん
初コメントありがgとうございます!

ほんと、まさか地下街をフィガロと歩くとは思いもしませんでした(笑)
ガードマンらしき人がいたから、怒られたらどうしようってヒヤヒヤしながら
歩きましたよ(笑)

名古屋、確かに味の濃いものが多そうですね。
味噌かつもおいしかったけど…
やっぱりきしめんも食べたかったなぁ。

名古屋城といえばやっぱり金の鯱ですよね。
フィガロと2ショット撮りたかったなi-278
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
