スポンサーサイト


サイト祭りin銀木犀

話は少し遡って。



5月22日、日曜日。



この日は奈良のドッグラン&カフェ「銀木犀」でサイト祭りが開催され、当然のごとく我が家は遠征して参りました!



いやあもう、最近フットワーク軽過ぎて困っちゃうわ(笑)



朝7時に家を出発して、到着したのはほぼ10時。
着くと、既に何組かの方がランランしてた。


同郷のこのコも。
ginmokusei2 (51)
岡山から、アレンですよ

・・・ごめんなさい、カールの写真が見当たりません(汗)

でももちろん、カールも来てました!


それから、その他アフガン勢。

ソフィアちゃん(右)とキースくん。
IMG_2556.jpg

ジンくん。
IMG_2561.jpg


それからそれから、香川からカイザー一家も。

…だめだ、こちらも写真が見当たらない


しばらくすると、ジェスパー家も到着。
IMG_2564.jpg


曇ってて、ランランするにはイイ感じの気候だったんだけど、今日の天気予報は午後から雨。
それに、岡山を出た時は、ものすごい豪雨だった

で、案の定、1時間も走った頃から土砂降りの雨が降り出し、みんな一斉にお店の中やテラスに避難。

テラス、人と犬とでぎゅうぎゅう。
IMG_2567.jpg

外を見ると、この雨…
DSC03974.jpg
う~ん、分かりにくいかな。


しばらくやみそうもないし、もうそろそろランチタイムってことで、順番にランチをいただくことにしました。

そして私たちの番。

席に座ろうと思ったら、フィガロのやつ、カフェの入り口からてこでも動かない。
実は朝、ちょっとした乱闘さわぎがあったりでビビっちゃったフィガロ、犬がいっぱいいる店内が怖くて入れなかったみたい。

で、あろうことか入口近くの席に座ってたカイザー一家の机の下にもぐりこんじゃった
こうなるともうどうやっても出てこなくて、仕方なくそのまま足元に置いといてもらうことに
ぶるめるさん、奥さん、ほんとすいません


そんなこんなで私たちはやっとランチ


鶏肉のビール煮、ピラフ、スープなどなど。
IMG_2569.jpg


のんびり食べてたわけだけど、カイザー一家が食べ終わってテーブルを離れたので、さすがにフィガロもどかさなきゃと思ってなだめすかして呼んでみるけどまるで出てくる気なし。
DSC03981.jpg
「ボクはいません、ここから絶対動きません!」

そうはいかないんだよ、他のお客さんが待ってんだよ


鳴き叫ぶフィガロを引きずり出し、とにかく店の奥には入ろうとしないので、テラスにつないでおくことに。
あ~もう、なんて迷惑なヤツ…


再びランチに戻り、やっとこ食べ終えて外へ出て見ると、雨もまだ降ってるしさすがにアフさんたちは走ってなかったけど、ボルs&サルsは雨なんてなんのそので走ってた。

我が家も、フィガロにレインコートを着せて雨のランへ参戦!



フェイト家の面々も到着してましたね~。
DSC03988.jpg

みんな雨なんて関係ない。良く走る。
DSC03989.jpg

ボルサルmixのブランちゃんに誘われるフィガロ。
ginmokusei2 (14)
ちょっとタジタジ?



しばらくして雨もやみ、ちょっと地面が落ち着いてきた頃、アフガンさんたちも投入。
ginmokusei2 (45)

いやしかし、いくら雨が上がったからって、地面がましになったからって、アフさんにとっては最悪のコンディション。
私だったら、こんな中では遊ばせたくないな~と思った。
みなさん、肝っ玉据わってるなぁ


アフガンズのお尻。
ginmokusei2 (52)
かわいいわ


今日がはじめましてのアフガンの女の子。
IMG_2589.jpg
名前は、、、ソフィちゃんだったかしら、それともソフィちゃんは後ろの子だったかしら
(だめだ、記憶が
真っ白のロングコートがとってもきれいな女の子でした。



今日は他にもはじめましての子がたくさんいたんだけど、あまり写真にも収めてなく、お話もあまりできず。
だめだなぁ、私、相変わらずの人見知り

もっとグイグイ気軽に話しかけられたらいいんだけどな…




ふと、レイたんとモネ君に目をやると・・・




キャー、レイたんがモネ君を~
IMG_2583.jpg

カラーくわえてふりまわしてる~(笑)
IMG_2584.jpg


どうやらお約束の遊びらしい。
やっぱ多頭飼いだとこういうのが楽しそうだなぁ。

うちにも早いとこもう一頭…





途中ちょこっとお茶休憩。
なにしろ雨で寒かったので、温かいコーヒーが恋しかった

今日のケーキは、キャラメルバナナタルトと
IMG_2585.jpg

レモンなんとかのシフォンケーキ。
IMG_2586.jpg

今日のケーキも美味しかった




お茶の後、夕方までもうひとっ走り。



そして走り疲れたモネ君は少々おねむ。
IMG_2590.jpg
・・・ん?走り疲れたモネ君?
今日はモネ君走ってたっけか?



まぁいい、疲れたってことにしておこう。




そしてレイたんも走り疲れて私から逃げる元気がなかったのか、
DSC04004.jpg
なんとこんなに急接近!


レイたん人見知りだから、なかなかランでは触らせてくれないんだよね~。
今日のふれあいはとっても貴重(笑)



そんなこんなでこの日も一日よく遊びました。


ご一緒したみなさん、今日もありがとうございました。
また一緒に遊んでくださいね




スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遠征お疲れ様でした
アレンのカッコいい画像有難うございますv-238
やはりアフガンは良いな~~
もう少し若ければ、キース君みたいなブルードミノ飼うんだけどな~~

No title

>あれまんまさん
ほんといつも、アレンばっか狙っちゃってすいませんi-229
なんでいつもカールの写真が無いのかな~i-201

もう少し若ければ?
何をおっしゃいます!まだまだ全然お若いじゃないですか!
3頭目にブルードミノ行っちゃいましょう!
私も次に飼うのはブルードミノって決めてますi-176
飼う予定はまったくないんですけどねi-229
でも、いつか絶対!
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
