スポンサーサイト


結婚記念日

今日、5月29日は結婚記念日。



今年で7回目の結婚記念日。




ということで今夜は豪華ディナー


去年も行った、フランス料理のお店「MOET」(モエ)へ。




お店入口。
DSC04057.jpg
強風のせいか、鉢植えが倒れてる…?



今日はどんなお料理が出てくるのかな~
IMG_2607.jpg




まずは前菜。(ん、アンティパスト?)
IMG_2608.jpg
ポークのなんとかとフロマージュのカナッペ。





次が前菜?
IMG_2609.jpg
ホタテとリードボーのなんとかかんとか。

リードボーというのは牛ののど元のお肉とかで、とってもモニュモニュしたなんとも不思議な食感でした。



え~、この先も料理名はなんとかかんとかが続きます




ここでビールで乾杯。
DSC04037.jpg
と、言っても、今日は車なのでノンアルコールビールですが。




次に。
IMG_2610.jpg
じゃがいもと人参のスープ。




お魚料理。
IMG_2611.jpg
さわらのソテーと車エビのなんとかソース添え。


このお料理、めずらしい生のきくらげが使われていて、その食感はやわらかなプリプリ感。
初めての味でおいしかった。




ここで旦那からサプライズプレゼントが。



一体何かと思って開けて見ると・・・。




さるぼぼさ~ん。
IMG_2612.jpg
なぜにさるぼぼ?




そうか、某テレビ番組の企画「お土産駅伝」(知ってる人は知っている?)でゴールの品がさるぼぼだから、いつか私が質問されたらさるぼぼと答えられるようにという粋な計らいか!


って、私が質問されることなんて、まずないけどさ


まぁいいや。
旦那様、プレゼントどうもありがとう。





ささ、次の料理。
IMG_2614.jpg
メインの肉料理、牛フィレのステーキフォアグラソテー添え。



おいしそうですねぇ。
フォアグラとは豪華ですねぇ



でも、あろうことか私、フォアグラは苦手なんです…
だって、肝じゃないですか…
しかも脂肪肝

がんばって少しは食べたけど、結局ギブして旦那のもとへと旅立ったフォアグラさんたち。


いいんだもん、牛フィレが美味しかったんだもん。



なんかでも、去年もフォアグラ出て旦那に上げたような気がするな…
ここのコースはいつもフォアグラ出んのかな…




さて、最後にデザート。
IMG_2615.jpg
イチゴのタルトとチョコレートのムース。




散々お料理を食べた後のお腹には少々きつかったけど、でも美味しかった。
フルーツはさっぱりして嬉しかったな。




こんな感じで今日もお料理を堪能して我が家へ。

これでワインも飲めてたら最高だったんだけどな。






家に帰って、まったりしてる時にふとテレビの横に目をやると…






な、なんとここにもさるぼぼが…!
IMG_2617.jpg
しかも大っきい(笑)
一体いつの間に…




こりゃあフィガロもビックリよ。




「ふんふん、これは何ですか?」
IMG_2620.jpg
ちょ、フィガロさん、お願いだからおもちゃにはしないでね






明日からは結婚8年目。

早いなぁ、もう8年かぁ~。




8年目も、元気で楽しく、そして仲良く過ごせますように。

よろしくお願いします、旦那様。




スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

さるぼぼ・・

>私が質問されたらさるぼぼと答えられるようにという粋な計らいか!

じゃなくて・・
災いが去る(猿)、家内円(猿)満になるなど、縁起の良い物とされるだから
これからも「家庭円満で」の意味じゃないですか?
しかもオレンジだと子宝に恵まれるそうだし
(これは赤みたいだけど)

何はともあれ 記念日おめでとうございました☆
これからの1年も益々お幸せに♪

No title

>you☆さん
さすがに私も、そんな粋な計らいだと本気では思わなかったんですけどねi-229
(でも質問されたいという願望なのかも?)

そっか、家庭円満という思いが込められているんですね、きっとi-179
じゃあこれからもますます円満に過ごせるよう頑張りますi-203
ありがとうございますi-179

おめでとう~☆

結婚記念日おめでとうございますー。

豪華ディナー美味しそう~。でもみってぃさんフォアグラがダメ
なんですね…残念。我が家の結婚記念日はディナーの予約が
取れずそのまま無かった事になりました(笑)
やっぱり記念日には美味しい物食べたいですよねぇ。

さるぼぼ???初めて見たし、初めて聞いた…。
なんか顔のスペースが空いてるから顔書きたくなりますね。

No title

>お桃さん
ありがとうございますーi-185

私、肝系・内臓系はダメなんですi-229
砂ずりとかならいけるんですけど。
お桃さんは得意なんですか?
私もモツとか食べれたらもっと焼き肉の幅も広がるんだけどな~。
お桃さんはディナー逃しちゃったんですね(^^ゞ
じゃあ次回はぜったい超豪華フルコースですねi-189

さるぼぼ、初耳ですか?
私は子供の頃にももらったことがあったので前から知ってたんですけど、飛騨高山の有名なお土産なんですよ。
顔が無いのがのっぺらぼうみたいでちょっと怖いですけどねi-229

No title

結婚記念日おめでとうございます(^▽^)ノ
料理も美味しそう~ジュルッ
私もフォアグラ苦手です(^^;)

ゆ~じぃさん、さるぼぼなんてオサレじゃないですか~(^m^)
我が家なんて、「あ!そういえば今日結婚記念日だね♪今度どっか食べに行こうか!」
なんて言ったまま、どこも行ってません(^^;)
すっかり忘れてましたーー。
もちろんサプライズなんてあるわけなしッ!!

やっぱ結婚記念日って大事ですよね。
私も忘れないようにしなくてはッ!!

本当におめでと~★

No title

>akimoさん
ありがとうございます~i-179
akimoさんも記念日忘れちゃったですか(^^ゞ
うちの場合、私が意地でも覚えてて美味しいもの食べに行こうって言うから
まず忘れないんですけどね(笑)

フォアグラ、高級品だしもっと堪能できたらいいんでしょうけどね、やっぱ
嫌いなモノは嫌いなんですよね(^^ゞ


うちのゆ~じぃさん、時々こんなサプライズプレゼントをくれるんです。
嬉しいような、ちょっと笑っちゃうような。

でも、私の誕生日とか、下手したら忘れられそうなことしょっちゅうなんですけどねi-229

No title

結婚記念日おめでとうワレ~
ゆ~じぃさんすごいなぁ
そんな気の効いたプレゼントとかディナーとか
うちは結婚記念日がいつかで未だにもめているからね
嫁の誕生日と一緒の日にして両方いっぺんに済ませたい私と別々にしてほしい嫁、両者の意見が分かれて結局結婚記念日は忘れられた子に
そのまま忘れられた子にしとけば楽だから放置余裕でした^^

というわけで
これからも2人末永くお幸せにね

No title

>KIDさん
ありがとうございますです~i-179
ゆ~じぃさん変なところで気が効いてるんですねぇi-228

kidさんちは結婚記念日いつだか定まってないんですか(^_^;)アララ~
そりゃやっぱりHALさん的には別々に祝ってほしいですよね。
KIDさんの合理主義も分からなくはないけど~・・・
いやだめだ、やっぱり誕生日と結婚記念日は別がイイ(>_<)!!
なので来年はしっかりお祝いしてあげてくださいねi-236



プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
