スポンサーサイト


ドッグショー参戦記~舞洲編~ からの~

ゴールデンウィークです。

田植えがあったりシャンプーがあったりなんやかんやあったけどすっ飛ばして、5日。

この日は大阪は舞洲でドッグショーです。

前回に続き、今回のジャッジも外国人ジャッジ。
いい結果が出るかもと淡い期待を抱いて参戦したわけだけど…


今回、雄ボルはフィガロ、ヤンアダがもう1頭とチャンピオンが1頭。


で、、、
DSC03834.jpg

DSC03838.jpg



ヤンアダのクラス審査で敗退…



まぁね、そうそう毎回うまくは行かないよね(^^ゞ




せっかくジェスくんが応援に来てくれたのに
でも、審査前にジェスくんに会わなかったから、テンション上がらなかったのかな。
先にジェス君に会ってたら、ハイパーテンションで勝ててたかも



んで、負けちゃったのでさっさと撤収。
でも本当は、たまには最後まで見て勉強するべきらしい。

そうだよね、こんな風に向上心ないから勝てないんだよね…
でもなんかショー会場って居心地悪くて
知り合いとか親しいプロハンさんとかもほとんどいないし…

自分がもっと社交的で誰とでも話せる性格だったらもっと色んな人に声かけられるんだろうけどな(+_+)




ジェスパー家とショー会場でお別れして、今度はモベレ家と合流して大阪市内でランチ!
目指すはドッグカフェ ブリリアントクラブ

ショー会場の舞洲からは30分ほどで到着。(あ、その前にイケアに行ったんだっけ。でもここは割愛。)




カフェ入口。カフェは2階です。
DSC03857.jpg

このカフェ、看板犬がたくさんいて、日替わりでアフガンやサルーキなんかがいるらしい。
で、今日はアフガンのあすかちゃんと他に小さい子(何だったか記憶無し、写真無し)がいたんだけど、入口で吠えられたフィガロがびびっちゃって意地でも店内に入ろうとせず、仕方なくテラス席に座ることに
KIDさん、HALさん、ほんとごめんなさい


で、看板犬とツーショットは無理だったので、もう1頭の看板犬と記念撮影。
DSC03864.jpg
あ~、フィガロ、ほんと残念なやつ



で、ご飯は日替わりランチのミートドリアをいただきました。
DSC03861.jpg
おいしかった




お腹も満たされて、今度はランへ移動。
東大阪(だっけか?)の稲荷山ドッグパークとやらへ。




ここはなんとも自然味豊かなラン。

うん、ランというかもうほとんど山(笑)

山の斜面にそのまんま囲い付けました、という感じ。
DSC03872.jpg

DSC03873.jpg

DSC03875.jpg

DSC03876.jpg


今日は、モベレ家と、愛・ゴン家も。


そしてこの子は、今日がはじめましてのサルーキのファルクくん。
IMG_2466.jpg
もう7歳なんだとか。
でも、まだまだ元気いっぱい走ってましたよ!

また一緒に遊べるかな




今日もよく遊んだ。



最近、なんともフットワークの軽い我が家。
もう、関東まででも行ってしまいそうな勢い!(いや、さすがにそれはないな(笑)



夕方5時、ランを後にして家路へ。



ゴールデンウィークのUターンのピークと重なって、高速混むかと思ったけど、下りはほとんど渋滞もなくスイスイ。
それにひきかえ、対向車線の上りは恐ろしいくらいの渋滞だった
やっぱり、大型連休中は家でおとなしくしてるのが一番だよね(>_<)
(とか言いつつ出かけてるけどww)


渋滞なく楽勝楽勝、と走ってたけど、我が家目前でまさかの渋滞!
道路交通情報によると、その距離およそ15キロ…

まじか~、ここにきてか~(-_-;)

と思いながらのろのろと進んでたけど、およそ30分でそれも突破。
どうも事故渋滞だったみたい。

これでもまだまだ対向車線に比べたらかわいいもんだったですね。



そんなこんなで9時過ぎに我が家到着。




今日遊んでくれた皆さん、ありがとうございました!
また一緒に遊んでくださいね


そしてKIDさん、お花たくさんありがとうございました~!
頑張って植えます




スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~

show・・・お疲れ様でした!!

フィガロ君、頑張ったね~
今回のshowも7グループは全然少なくて。。。でした。

今度は一緒に出れたら良いですね~
お仕事もお疲れ様でした!!

ショー、お疲れさま~
勝っても負けてもとりあえず対戦相手がいると気合い入るよね
でも、自分はともかくとして、ワンコのテンションのコントロールって難しい
また次回にチャレンジだぁッ

最近ほんとフットワーク軽いね
東京まで行っちゃえ~
ってか、北陸まで来ちゃえ~

私も落ち着いたらまた色んなとこに行きたいな
岡山にリベンジしなきゃだし

No title

>DANGOさん
DANGOMさんも行かれてたんですよね?
お互い、苦労・悩みが絶えませんね(^_^;)
でも!これからも頑張りましょう!

またご一緒できるといいですねi-179

No title

>akimoさん
ほんと、対戦相手がいると俄然やる気アップ!
と同時に、「きっとダメだな~」って思ってしまうダメな自分もいるんですけどi-229
フィガロのコントロール、ほんと難しいですi-201
普段から何をどうしたいのかさっぱり読めないヤツなのでi-202

最近、周りのみんなに感化されてほんとフットワーク軽いです(笑)
さすがに東京は遠いけどi-229でも北陸ならちょちょいのちょいで行けそうな気がしますよ(笑)

今度北陸でオフ会がある時は、きっと私たちいると思います(笑)
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
