スポンサーサイト


最近のお買いもの

最近買ったもの。




先日行った香川のショーの空き時間に「世界のガラス館」で買ったアフガンの置物ちゃん。
IMG_2445.jpg
サイズはとってもコンパクト。
高さ5センチ、全長も6センチ程度かしら?
手のひらサイズの可愛いアフガンちゃん



でも、本当は、もっとビッグサイズのアフガンの置物が欲しかったんです。

ビッグもビッグ、部屋の片隅にどーんと置くような本物さながらのサイズの置物。

その昔、実家の近所のスーパーに置いてあったのを見た時から一目ぼれしていたアフガンの置物。
きっと、私はこの置物を見てからアフガンラブになったんだと思う。


でもそこの置物は非売品で、たとえ売りものだったとしても小学生くらいだった私に買える代物ではなかったけど。



それから数年後。


初めて行った香川の「世界のガラス館」で、あのスーパーで見たのと同じアフガンの置物を発見!
とっても欲しいと思った。

でも、その値段たるや…



7万円



中学生のペーペーの私に買える訳が無い


名残惜しくもすごすごとその場を去り、それからおよそ二十年。


いまだにあのアフガンの置物が忘れられず、機会があればガラス館に行ってあの置物を買いたいと思ってたんだけど、先日ついにその機会が!

そう、それが先日のショーの時。

期待に胸を膨らませ、ガラス館に向かったわけだけど、行ってみるとあの置物はどこにも見当たらず…

グレートデンとか、ヒョウの置物はあったんだけど。


もしかしたら、店員さんに聞いて見ればあったのかもしれない。
取りよせとかもできたのかもしれない。

だけど、仮にあったとしてもその値段はやっぱり七万くらいはするんだろうから、決して安い買い物ではない。
そう思ったらどうしても聞けなくて、結局買えずじまい。

で、代わりといってはなんだけど、たまたま見つけたこの小さなアフガンちゃんを買って帰ったわけなのです。



あ~、だけどやっぱり欲しいなぁ、あのアフの置物…
ネットで探しても見つけられないし…
もう作ってないのかなぁ・・・


写真が無いので、皆さんにこの素敵さをお伝え出来ないのがとても心苦しい。
(あれ、素敵と思ってるのは私だけ?)



さて、このアフの置物は見つけられなかったけど、たまたま見つけて気に行った他のアフの置物があります。

で、買っちゃったわけです(笑)




それがこちら。
IMG_2446.jpg
…なんてゆーか、可愛いとは決して言えないんだけど(笑)

どちらかとゆーと怖い感じらしいんだけど(笑)


でも、なんか魅かれたんです。
IMG_2447.jpg
ほら、よく見ると可愛く見えてくるでしょう?



こちら、スウェーデンだかどこだか(どこだっけ)の作家、「リサ・ラーソン」って人の作品で、しかもヴィンテージものなのでけっこうなお値段なのです。
大きさは高さ10センチくらい。



私はオークションで安く買ったけど、正規に買えばこんな小さな置物がン万円…
高い



高いけど、欲しくなっちゃったので買っちゃいました。
あぁ、大人買い。




ちなみに我が家には、こんなのもあります。
IMG_2448.jpg
なんとか焼きのボルの置物。
旦那購入。


後ろにはなんとかさんが描いたボルの絵柄の屏風のポストカードも。




犬好きって、ついついグッズも買っちゃうのよね




「そんなものよりボクのおやつでも買ってくれませんか」
IMG_2443.jpg



そうね、ササミジャーキーも無くなっちゃったし新しいおやつでも調達しますかね。





スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
