

コーシング練習会

さてさて、醍醐桜を見に行った後は、メイン行事のコーシング練習会ですよ。


醍醐桜から奥津湖へ。



現地には10時過ぎに到着。
ほぼ予定通り。



そして、コーシングの為のコース作り。



コーシングのコースは100メートル。
そのコースをネットでぐるりと囲います。



コース建設中(?)
DSC03686.jpg
以前大会に参加した時は、会場に到着したら既にコースは完成していたからいとも簡単に設置できるものかと思っていたけど、実際に自分たちでやってみると結構な重労働&難しい

距離を測るのも大変だし、杭を打ってネット張るのも一苦労

ネット設営の男手が少なかったっていうのも一つの要因だし、みんな慣れていないっていうのもあったんだけど、10時過ぎに始めて出来上がったのは12時も回った頃…

コース設営に半日だなんて



まっすぐ張ったつもりのネットもなんだかぐにゃぐやと曲がっていたし…
まぁでも初めてにしてはよく出来た方か。。。



ネット張り中、犬達をフリーにしている時。
ある程度覚悟はしてたけど、やっぱりフィガロは奥津湖の水の中へと誘われていってしまった

それも、キレイな水の中なら特に問題もないんだけど、よりによってこんな汚い吹きだめのような所。
DSC03689.jpg
左の方。分かりますか?この茶色い所。
これ、みんな枯れ草のようなものたち。

無表情に(でも内心とっても嬉しそうに)水の中に入るフィガロを捕獲し、水から引きずり上げると…


このありさま
DSC03691.jpg
あーあ、ゴミだらけ

もう、ほんと勘弁してほしいわ

乾いたら簡単に取れたからよかったけど…





さて、ネット張り終えた所で、お昼休憩。今日はみんな各自持ち寄りのお弁当などなど。


ご飯を食べ終えた所で、いよいよコーシングスタート!



今日の参加者は、ジェスパー家、モベレ家、愛ゴン家、ユリウス・アル家、アテル・ネロ家、そして我が家。


参加犬達をずらっと列挙してみましょう。
(photo by KIDさん)

愛理ちゃん
7_large.jpg

アルくん
21_large.jpg

ゴンちゃん
22_large.jpg

ジェスパーくん
23_large.jpg

フィガロ
29_large.jpg

アテルくん(多分)
42_large.jpg

ベネくん
44_large.jpg

ネロくん(たぶん
53_large.jpg

ユリウスくん
59_large.jpg

モネくん
293_large.jpg

レイたん
309_large.jpg


それぞれのタイムは割愛しますが、みんな元気に走りました!
(ネロくんとアテルくんの見分けが付きません、ごめんなさい


中でもやっぱり貫禄だったのはジェスくん。
本気の走りでぶっちぎりの最速ランナー。

フィガロも見習ってほしいわ。
まぁ、そこそこ速く走ってたけど。




一通り走り終わると、あっという間に3時過ぎ。
みんな慣れないからやっぱり時間かかるよね~



さてここでティータイム休憩。



実はこの日はモネくんのお誕生日。
さらに数日前はKIDさんのお誕生日でもありました。


てことで、サプライズバースデーパーティー!!




KIDさんへのケーキ。
DSC03701.jpg

そしてモネくんケーキ。
DSC03707.jpg
どっちもおいしそうですね



二人とも、喜んでもらえたかな??




そしてさらに、3月がお誕生日だったまさこさん&愛理ちゃん。
この二人のためにダブルサプライズバースデーケーキ!


DSC03705.jpg

きっとまさこさんも愛理ちゃんも、自分たちがお祝いされるなんてこれっぽっちも思っていなかったことでしょう。
むふふ(^ム^)




切り分けたケーキたち。
DSC03710.jpg
美味しかった
チョコケーキはこれでもかってくらい甘かったけど




のんびりお茶してたらあっという間に夕方。




もうあまり時間がないので、最後にみんなで走って終了することに。
てゆーか1ラウンドしかできなかったって、どうなんだろう

旦那はタイム記録表を張り切って10ラウンド分くらい作ってたけど、到底無理…



さあじゃあみんな位置に着いて~



おっと、ジェスくんフライング!
68_large.jpg

でもこのままみんなスタート!
83_large.jpg

なんかルアーより先に行ってるけど
85_large.jpg

さぁみんな、走って走って~!
92_large.jpg
でも、ゴンちゃんとアルくんにご注目。

何やら様子がおかしいと思ったら…
96_large.jpg

ゴンちゃん乗られてるし~(笑)
102_large.jpg
ゴンちゃん男の子なのに

きっとアルくん、小さくてかわいいゴンちゃんが女の子に見えたのね(笑)




楽しい時間はあっという間。
もう撤収の時間。


ネット設置はものすっごい時間かかったけど、解体は割と短時間で終了。

今回やってみて、たぶんみんな少しは慣れたと思う。
きっと次回やる時はもう少し手際よく出来るかな。

あ~でも、やっぱり男手はもう少し欲しいかも。




皆さん、今日はお疲れ様でした!
そしてはるばる岡山までようこそでした。




また一緒に遊んでくださいね~





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~

楽しい一日になったようで・・・

アクティブな二人を見習いたいですね。。。

ショーにでて・・・うどんを食べてたと思ったら~

羨ましい~ 笑

No title

>DANGOさん
何か最近、アクティブが信条みたいになってきてます(笑)
でもこんなんじゃお金が続きませんね~i-229

だけど楽しいことはやっぱりやりたいですもんねi-278
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
