

醍醐桜

ドッグショーの翌日、日曜日。


この日も朝からお出掛け。



最近お出掛け多いな~。



とにかく朝6時過ぎに家を出て、まず向かった先は、醍醐桜
県北部にあり、岡山県内じゃあけっこう有名な一本桜。
天然記念物にも指定されてるんですよ~。



今日は県北に行く予定があって、ならばせっかく近くに行くし、今がちょうど満開だからとちょっと寄り道して醍醐桜を見に行くことにしたわけです。



で、人気の花見スポットだから、いつも満開シーズンはすごい人で渋滞必至。2・3時間待ちはあたりまえ。
おススメは平日の早朝だとかって聞いてて、土日は早朝でも渋滞覚悟ってことらしいんだけど、それでも朝7時過ぎに現地に着けば渋滞なんてないだろうって高をくくって行ってみると、さすがに2キロ手前の駐車場辺りはスイスイ進んだけど(現地近くは一方通行で、その手前の駐車場が2キロ手前なのですな)桜に近づくにつれ、駐車待ちの車の列が。。。

すごいな~、こんな朝っぱらからみんな桜見に来るんだな~。
なんて感嘆しながら駐車場が空くのを待つことしばし。


30分ほど待って桜近くの駐車場に車を止めて、いよいよ桜を拝みに行きますよ。





醍醐桜全貌。
IMG_2360.jpg
私、初めて見たけどとっても大きくてとってもキレイ!

現地の警備のおじさんは「今年は震災があったから桜も控えめに咲いてるんだ」とか言ってて、今年はちょっと花が少ないらしいけど、それでも十分キレイだった。



醍醐桜のいわれをしるした石碑。
DSC03662.jpg
醍醐天皇が「この桜は見事だ」と言ったから醍醐桜と呼ばれるようになったんだとかなんとか。。。



フィーくん、桜キレイだね~。
DSC03668.jpg
お前にもこのキレイさが分かるかい。



せっかくなので、たまには3人(?)で写真を。
DSC03673.jpg




ん~、早起きして見に来た甲斐があった。
天気も良くて青空に桜がよく映える!




さて、醍醐桜も満喫したし、この日のホントの目的地、奥津湖へ行きますか。




今日はこれからコーシング練習会なのですよ~!





つづく?






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
