スポンサーサイト


ドッグショー参戦記~坂出編~

シャンプーをした翌日、土曜日。

ドッグショーに参戦して参りましたよ。



前回、2月に出て以来のショー。

2月は広島・愛媛と参戦したけど、どちらも散々な結果で(いや、今までずっと散々だったけど)やっぱり私とフィガロじゃダメなんだ、もうやめよう、、、って思ってたんだけど、今回の坂出はジャッジが外国人。日本人ジャッジは変なしがらみやなんかがあって、オナハンは不利だったりするけど、外人ジャッジなら違った結果が出るかも、望みがあるかも、って思って出て見ることにしたんです。

フィガロがパピーの時以来の外人ジャッジ。

唯一フィガロがエクセレントに選ばれたのが、この外人ジャッジの時だった。


さて、今回はどうだろう…



そんな思いを胸にいざ会場へ。



まずは出場前のウォーミングアップ(?)

ステイの練習をば。
DSC03566.jpg
練習じゃ割とキレイにきまるんだけどね~。。。


ジュニアクラスの審査の後、ヤングアダルトのフィガロ、そして対戦相手のももたろうくん。
DSC03575.jpg
フィガロ、後ろ気にしてるな


このももたろうくん、今まで何度か対戦してるんだけど、勝てた試しがない。
ま、どの犬にも勝ったことがないわけなんだけれど。

ラウンドの後ステイして
DSC03577.jpg

でもって触審。

ジャッジはインドのスダーサン審査員ですよ。
DSC03579.jpg
フィガロ、ちょっと嫌がってた

いつも割と嫌がるけど…
でも今日はマシな方だったのか?



で、この後もう一度ラウンドして、ヤンアダの一席決定。



選ばれたのは。



な、なんと、フィガロ



まさか



私、走るのに一生懸命で、ジャッジの判定見て無かった。
で、走り終わったときにスチュワードにエントリー番号聞かれて、そこで初めて自分が選ばれたことに気が付いた。



まさかまさか、フィガロの初勝利



今まで、一頭一席の不戦勝でBOB取ったりグループ戦進んだりしたことはあったけど、ちゃんと選ばれて勝った事ってなかったんです。
だから、今回が初勝利なんです!



選ばれて、わたわたしたまま今度はウィナーズ戦。

ジュニアの勝者と戦いますよ。



で、このジュニアが、なんとハンターJr.だったのですよ。
DSC03594.jpg
しかもそのハンドラーはかの有名な(?)Hハンドラー。


こんな相手を前に勝ち目はなかったですねぇ(^_^;)
とはいえ、ジュニアに負けてしまったというのは多少なりともショックではあったけど…



残念ながら初勝利で初カードをゲットとはいかなかったけれど、でも今日はとても晴れやかな気分。
だって、初めて勝つことができたから。
今まで負けてばかりだった私たちにとって、これは大きな一勝なのです。

もうこれでやめようと思っていたけど、もうちょっとだけ頑張ってみようかな?とも思えたし。


うん、もう少しだけ頑張ってみよう。




そんなこんなで負けてしまったから会場を後にして、せっかく香川に来てるので遅めのお昼ご飯にうどんを食べに行くことに。



香川在住のカイザーパパにうどん屋さんを教えてもらって、坂出近辺ではかなり有名らしい「おか泉」へ。



行列覚悟って話だったけど、行ってみると2時前にも関わらず確かに行列が。
でも、ほんのちょっと待ったら入れたけど。


で、注文したのは旦那は生醤油うどん
DSC03606.jpg

私は天ぷらぶっかけ。
DSC03609.jpg

うどんはめっちゃコシがあっておいしかったし、天ぷらもおいしかったぁ


しっかりうどんを食べて、けっこうお腹いっぱいだったんだけど、せっかく香川に来てるからもう一軒行きたいと旦那が言うので、はしご。


次は、こちらもおいしいらしい「塩がま屋」。


今度は私はかまあげ、旦那はかま玉。
DSC03615.jpg



こちらは・・・



おいしかったんだけど、最初に食べた「おか泉」に比べると、コシが足りない感じだったかな。

食べる順番が逆だったら、全然おいしいと思ったと思うんだけど。

なにしろ、「おか泉」のうどんのコシは凄かった!


しかし、さすがに立て続けにうどん屋のハシゴは辛かった
旦那はそうでもなかったかもしれないけど、私はお腹がパンパン。
苦しかった~



うどんも満喫したし、気分もいいし。

初勝利のお祝いにケーキでも買って帰ろう。




スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

カールの親戚犬
マーカス&エルミタージュの母です、はじめまして。
フィガロ君のことず~っと見てました(笑)

何しろ何年もボル飼いたくて、その間に色んなブリーダーさんの所の子見てましたので♪
フィガロ君のお里も今ではマイミクさんです(^^)

初勝利おめでとうございました!
これでフィガロ君も面目が立ちましたね☆

No title

>you☆さん
初コメありがとうございいます!
フィガロ、ず~っと見られてましたか、恥ずかしいi-237
なかなか勝てなかったけど、やっと勝てて、(といってもたったの1勝だけどi-201)ほんとに嬉しかったんです!

フィガロのお里とマイミクさんなんですね!
そういえば以前にモカママさんのブログでそんなコメントをされてましたっけ?

これからも、フィガロのこと見てやってくださいi-179
できるだけ頑張ってブログ書きますので(^^ゞ

こんにちは

こちらでのコメはお初です♪

ショーでのみってぃさんとフィガロ君の頑張ってる姿
すごいなぁ~って見てました。

今回の結果はこれからのみってぃさんにものすごい励みになったようですね!
これからもフィガロ君の成長を含めて楽しみにしてます

5月第一週末の舞洲のショーにもお越しですか?

書き忘れちゃった

みってぃさんのブログ リンクさせて頂いて良いですか?

No title

>かりんさん
初コメありがとうございますi-178

私たち、頑張ってはいたんですけどなかなか結果がついて来なかったからほんと諦めモードだったんですよi-201
でもこれでもうちょっとだけ頑張ろうかなって思えましたi-179

5月は5日のみ大阪行きますi-179
どんな結果が出るか分からないですけど。

あ、リンクよろしくお願いしますi-185
プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
