スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国インター。かーらーのー。

昨日の日曜日は中国インタードッグショーの見学に行ってきた。


10グループの審査が何時から始まるか分からないから、とりあえず9時のスタートに間に合うように現地入り。


会場は、毎度おなじみ岡山ドーム。
DSC03773.jpg
ここ、出陳犬以外は中に入れないのが悲しいところなんだけど。


そしてフィガロの勝手に看板犬。
DSC03784.jpg


着いてタイムスケジュール確認したら、10グループは10時半過ぎのスタート。
…まだ1時間半もあるよ…

まぁ仕方ないので、とりあえずお店見て時間潰し。
でもあんまり軍資金がないので、見るだけでほとんど買い物なんてしないんだけど

それでも、一つだけお買い上げ。
それがこれ。


アフガンのちびちびブローチ。
IMG_5037.jpg
ちっちゃくて可愛くて、ついつい買っちゃった


お店もざっと見たらあとは時間を持て余して、ベンチに座って10グループの審査開始待ってました。



そうこうしてたら、ジェスパー一家も到着。
DSC03779.jpg
4月に会って以来かな。

ライくん、大きくなったねー。
DSC03781.jpg


さてさて、30分以上押して、やっと10グループの審査スタート。


まずはアフガン。
DSC03793.jpg


憧れサラサラロングヘアのサンダー君。
DSC03799.jpg
相変わらずきれいだなぁ


でも、私、ショー見に行くたびに、今日こそはサンダー君とちゅうこさんに声かけよう!って思うのに、なんだか忙しそうに走り回ってるちゅうこさんみるとついつい声かけそびれちゃう
今大変そうだな~、声かけたら迷惑かな~、って思っちゃって…
そして今回も(__;)
あぁ~、私いつになったらちゅうこさんとお話出来るんでしょう(泣)


お次はボル。


お友達の秋君。
DSC03817.jpg

頑張ってました~。
DSC03819.jpg

そして秋君の妹の楓ちゃんも。
DSC03829.jpg


フィガロもいつかまたショーに出る日が来るのかしら…
もうないかしら…


そんなこんなでアフとボルの審査をざっと見て、時間もお昼なのでジェスくんちと一緒にお昼を食べに行くことに。


ドームからほど近いドッグカフェ「ネイバーズドッグカフェ」
DSC03830.jpg

ワンコグッズもいっぱいあるよー。
DSC03831.jpg


着いたらるいはさっそく離乳食。
DSC03835.jpg
フィガロは椅子の後ろでまったり。

そして椅子の下へ。
DSC03836.jpg
「ボクもうお疲れなんです」
確かに、この日は暑かったもんねー。

ジェスとライも椅子の後ろ。
DSC03837.jpg
ただしこの二人はご飯を狙うので隔離されたようだけど(笑)

この日のランチは煮込みハンバーグと和風パスタだったのでハンバーグチョイス。
DSC03840.jpg
結構なボリュームでお腹いっぱいになりましたー。


さて、この日、ショー見学の後はラハイナに行ってランランしようって言ってたんだけど、前述の通りとても暑かった。
暑くて、ランに行ったってワンズは走らないだろうな~、ってくらい。

で、ラハイナは中止にすることになりました。

そして、ジェスくん家は、兵庫のお友達のタイガくんのお家に遊びに行くといいます。
先日タイガ家に新しく仲間入りした弟分のシンバくんのお披露目会が催されているとかで。

で、ランする予定もなくなっちゃったのでずうずうしく急きょ我が家もそのお披露目会に飛び入り参加させてもらうことにしました。

そんなこんなでびゅーんと高速を走ってタイガくんのお家へ。


着くと、すでに到着してたシルフィちゃん(左から2番目)とはちちり家のチリちゃん(いちばん右)が。
DSC03844.jpg

そして、みんなタイガくん家の庭で我が家のように寛いだ走りを見せる。
DSC03847.jpg

いやー、ほんとみんな楽しそうに。
DSC03857_20121022140202.jpg

なんならプロレスだってしちゃうもんねー。
DSC03859.jpg


で、当のタイガくんはと言うと、、、


ランの隅っこでちっちゃくなっちゃってるし
DSC03851.jpg
タイガくん、みんながいる間、終始この場所で立ちすくんで小さくなってました。
自分のお家なのになんて可哀そうな



さて、そんなボル嫌い、いや大きいワンコ嫌いのタイガくんの為に、タイガママがお迎えしたのが、この子です。
DSC03853.jpg
シンバくん!


シンバくんは、「シルケンウィンドハウンド」という日本ではまだ珍しい犬種。
DSC03854.jpg
ボルゾイとウィペットを掛け合わせて作られた犬種で、成長すると小型のボルゾイといった風貌になります。

まだ生後2カ月になったばっかり。
DSC03881.jpg
いやーん、もう可愛いったら
この日集まったみんな、シンバくんにメロメロなのでした。


タイガくん、大きいワンコは苦手だけど、このシルケンくらいの大きさなら大丈夫なのでは、とタイガくんママがお迎えしたのです。
タイガくん、シンバくんと仲良くできるといいねー。
そして、これをきっかけに他のボルとも仲良くなれるといいねー。



そしてそして、ホストのタイガくんママが用意してくれてたおでんを頂く私たち。
DSC03883.jpg
初めて食べる「姫路おでん」。

普段食べる薄いおでんだしの味じゃなくて濃いめの生姜醤油で食べるおでんで、とっても新鮮な感じでした。
美味しかったー。


そんなこんなで時間も5時半といい時間になったのでタイガ家を後にして家路についたのでした。
タイガママさん、突然お邪魔した私たちをお迎えしてくれてありがとうございました。
そしておでん、ごちそうさまでした


タイガ家へ向かう途中、お土産を買うためにケーキ屋さん「シャウムクレーム」に寄ったんだけど、ケーキがあんまり美味しそうで、帰りに再び寄ってケーキ買って帰っちゃった。

いちごタルトと和栗のモンブラン。他のケーキもどれもとっても美味しそうで目移りしちゃったけど。
DSC03885.jpg
どっちもとーっても美味しかった



急きょ兵庫までお出かけすることになった週末。
こんな、予定外の行動をするっていうのもたまにはいいもんだ。


テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。