スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ模様替え

壊れたPCさん、データ復旧業者に持っていきました。

しかーし、結果は、業者にさえお手上げとのこと。



あぁ、完全に終わった…



もうこの先は、ン十万もするもっと高度な技術を持った業者にお願いするしかないけれど、さすがにそんなお金はかけられません。
あぁ~、データは泣いて諦めるしかないか

幸い、2年より前のデータは旦那が会社のPCに保存してあったからかろうじて残ってるんだけど、ここ2年のデータはほぼ絶望的。
フィガロの写真も、最初の1年の一部分以外ほとんどプリントしてないしな…


はぁ~・・・



それはさておき、今日はリビングのプチ模様替えをしてみました。

今後のるい君の居場所をどのようにしたらいいかとずっと頭を悩ませてたんだけど、いやむしろ今も悩んでいるんだけど、とりあえず。



今までのリビング。
IMG_4278.jpg
ラグ敷いた上にテーブル。


このラグ、おしゃれで好きなんだけど、長年使ってて汚れてるし、毛足が長くてフィガロの毛がたっくさん付くしであんまり座ったり寝ころがったりしたくない感じなんだよね
(そんなわけで、前々から自分の家ながらこのリビングあまり落ち着かないなーと思ってましたよ)


で、akimoさんのご意見を参考に、ジョイントマットに変更してみたのです。


こんな感じ。
IMG_4284.jpg
これなら毛もからまなくてお掃除も楽ちんそうだし、クッション性もあるのでるい君転んでも大丈夫。

ただ、今のサイズだと前敷いてたラグと同じくらい、あるいは少し小さいかも。
もう少し買ってきて広めに敷いた方がいいかな。


お掃除&模様替えの間、るい君にはイスに座っててもらいました。
IMG_4279.jpg
バンボっていう赤ちゃん用イス。


まだあんまり慣れなくてすぐ泣いちゃうんだけど、、、


今日はちょっとだけご機嫌??
IMG_4281.jpg



あー、リビングにはジョイントマット敷いたけど、この和室をどうするかも課題なんだよなー。



普段のるい君の居場所は、和室がいいのかリビングがいいのか。
でも私の姿が見えなくなるとすーぐ泣くしなぁ。
やっぱリビングの方がいいかなぁ。。。

でもそうするとフィガロとの共存がまた課題だなぁ。
毛まみれになるのも困るし、踏まれても困るし…

はいはいとかできるようになったらいたずらも心配になってくるしなぁ…


そしてもう一つ悩ましいのがこのテーブル。
IMG_4287.jpg
ガラスで角がとんがってるので万が一るい君頭ぶつけたりしたら大変。
おまけにズボラな性格だからどんどん上にモノを置いちゃって、気付けば物置状態。
いっそ撤去してしまった方がすっきりするかしら。
でもなきゃないで不便だしなぁ…


うーむむむ


やっぱり、ベビーサークルでも買ってその中に放り込んどくか。



泣かれるかな…



「それより早くボクを出してください… 泣いちゃうぞ」
IMG_4285.jpg

あぁ、ごめんよフィガロ。
お掃除中ゲージの中に入ってもらってたんだったね。
もうすぐ出してあげるよ。

君が泣くとは思ってないけどね。





スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。