

お宮参り

先日の土曜日、ルイのお宮参り&写真撮影に行ってきました。


ルイが生まれるまで、そんなイベント事で写真撮影するなんて思ってなかったけど。



まずは腹ごしらえと、岡山市豊成にあるお店「菜の花」でランチ。
IMG_4020.jpg
日替わりのランチ、このボリュームで1000円。
なかなか良いです


そして、某スタジオア○スでお宮参り写真撮影。
写真館内部の撮影風景などは撮影禁止だったので、ここは割愛。


実はルイを産んだ産院で写真の無料撮影券などもらってたのでこの券を使って撮ってもらおうと行ってみたわけなんだけど、写真館もうまいもんで、撮影料の3150円と写真1枚分が無料で、その他に写真をプリントしたらそれは別途料金が必要っていうしくみで、撮影料自体は全然高くないんだよね。
で、プリントするのに1枚5千円とか6千円とか取られてさ。

でもって、こっちが特別お願いするわけでもないのに色んなポーズで撮ってくれたり、ミッキーマウスと一緒に撮ってくれたり。
そうするとやっぱり親心として色んなポーズの写真がほしくなるわけで。
結局、沢山の写真をお買い上げすることになって、我が家も2万以上払う結果になった訳ですよ。
しかも、ミッキーはディズニーのライセンス料が別途必要とかで1000円取られたし

いやー、上手い商売するわwww


まぁでも、赤ちゃんの時代は今しかないし、残せるものは残しておいて損はないかなと思った。
ルイがおおきくなったときに、この写真が宝物として残っていたらきっと嬉しいだろし。


…あぁ、なんだかんだ私親バカしてるわ。



2時間ほどかけて写真撮影と撮った写真のチョイス・注文を終えて、やっとお宮参りへ。
てか、お宮参りそのものより写真撮影の方がメインイベントになってる気がする…

まぁいいか。



お宮参りは倉敷市(かな?)の不洗観音寺へ。
ここは安産祈願でもいったお寺。

安産祈願の時に貰っていたお守りやお札を返しに行くのです。


とりあえず記念に撮影。
DSC02534.jpg


あ、写真撮った写真館で衣装のレンタル無料でしてくれるっていうので借りて行きました。
様になって良かったけど、この着物って、普通は父方の祖母が子供抱いて着て行くんだよね。


今回は私達夫婦と私の母の3人で行ったから母に抱いてもらおうと思ってたんだけど、抱っこするのが不安だとか言うので結局私が抱っこすることに。


母親が着物着て抱くと言うなんとも変なことになってしまった。




そんなこんなでお宮参りも無事終えて帰宅。




衣装のレンタルは翌日のお昼まで。

で、どうしてもフィガロと写真が撮りたかった旦那。

衣装が借りて帰れると聞いて喜び勇んで、翌朝写真撮影。



自宅だしちゃんとした設備もないしこの程度の写真だったけど。
DSC02564.jpg

それでも旦那はご満悦。


まぁ、いい記念になったよね。




テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
