スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平和な毎日

産休に入ってから2週間少々。

いまだ、生まれる気配は無し。
臨月ギリギリまで働いた私に、神様が「予定日までゆっくり休みなさい」って言ってくれてるのかしらん。



昨日の検診でも先生も「もうしばらくは出てこないかも」なんて言ってました。


いいよいいよ、そんなに早く出てこなくて。
ゆっくりのんびり、予定日ギリギリまでお腹の中にいてくれれば。

ただ、昨日の検診時の予想体重が3100グラム少々…
え、もうそんなに大きくなってんの?

前回、1週間前は確か2800グラムぐらいだったはずなのに…
これが本当で、このペースで予定日までいったら、相当大きい子になってるんじゃあ…
それはそれで産むのが大変そうだなぁ


予定日まであと10日。



果たして、「その時」はいつやって来るのか。。。




さて、年末に大掃除や縫い物やベビー服の準備なんかを終わらせて、お正月も過ぎてしまえば毎日これと言って特にすることもなく、日々のほほーんと過ごしております。

今日も朝から特売品求めてスーパーに買い物に行ったり。

お気楽でいいけど、そろそろ飽きてくるころ、かも…



そんな日々、ホームベーカリーでパンを焼くのが楽しくてしょうがない。
年末に購入してからもう何度か焼いてるんだけど、色んなパンが焼けて、何を焼いてもおもしろいほどうまく美味しーく焼けるのですよ。


ミルク食パン・生クリーム食パン・くるみパン・レーズンパンに赤飯パンetc.

中でも、一昨日焼いた栗の甘露煮とチョコチップ入りのパンはもうそれはそれはほっぺたが落ちそうな美味しさでした


いやー、最近のベーカリーはほんと優秀で。
嬉しい限りです。



そして今日も、新しいパンにチャレンジ!とデニッシュ風食パンを焼いてみました。



焼き上がり~。
IMG_3800.jpg
見た目普通の食パンと変わらないけどね。
バターたっぷりで、切ったらあのデニッシュ特有の模様が現れるに違いない。
あー、早く食べたい


そんな、焼きたてパンに大喜びしている飼い主の傍で、フィガロさんはと言えばゲージの中で寝てばかり。
IMG_3798.jpg
焼きたてパンのいい匂いがしても、もらえないということを悟ったらしい。



てか君は、飼い主が居ようが留守だろうが関係なく、ずーっとゲージで寝ているんだね。


一番落ち着くのはやっぱり自分のお家らしい。



スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。