スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末だし大掃除

25日。

今年も残すところあとわずか。

ということで、大掃除もしなくっちゃなのにまだ全然手つかず。

今年はまだ年賀状も出来上がってないし、そろそろヤバい。


さて。


いつもクリスマスは大抵仕事の我が旦那。
でも今年は珍しくほとんど仕事がなく、今日も一日お休みだった。
なので、ここぞとばかりに大掃除に着手。

と言っても、窓拭きくらいだけれど。

とりあえず私はいつも通り家じゅうに掃除機をかけて、その後換気扇とコンロのお掃除。

その間に旦那に年賀状の作成をお願いして。

午後は、私がスーパーに買い物に行ってる間に旦那に窓拭きをしてもらいましたよ。

でも家じゅうの窓となるとなかなか手ごわくて、スーパーから戻ってもまだ半分くらいしか終わってなかったけど。


買い物の後は私も窓拭きに参戦。

リビングの吐き出し窓を掃除してると、なぜかフィガロはオロオロと逃げ惑ってあっちに行ったりこっちに行ったり。
なーにフィガロ、窓拭きしてるのがそんなに怖い?

別にシャンプーされるわけでもないのに、変な子だ。


そうこうしてたら、開いた窓から見える庭が気になったらしい。



ここ1年くらい、窓から庭に出そうとしても頑として出ようとしなかったフィガロ。



数ヶ月前の写真。



「出ようかな…」
NEC_0185.jpg


「やっぱやめとこうかな…」
NEC_0186.jpg
こんな感じで、おっかなびっくりで結局外には出なかった。



なのに今日は、外に行きたくてしょうがなかったのか、私が窓拭きをしている横をすり抜けて、庭に出てオシッコタイムを満喫。
「戻っておいでー」と呼んでもなかなか戻ってこないほど。


一体どういう心境の変化なのか。


もしかして、昨日、妹が子供達を連れて遊びに来て、その子供たちが庭で遊んでるのを見たから感化されたのかな。



家の中に連れ戻されて、ションボリなフィガロさん。
IMG_3729.jpg
だからって何もそんなに落ち込まなくったって…



掃除が終わったらお散歩行くからもうちょっと待っててねー。
(寒いから今日は旦那にお願いしよう)





さあ、とりあえず大掃除らしいこともしたし、これで心おきなく新年が迎えられる
あとは新年早々子供が生まれないことを願うのみ。


どうか予定日ギリギリまで出てきませんように・・・






スポンサーサイト

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。