

アテンザくんさようなら、ステップさんこんにちは

昨日、ついにアテンザくんとお別れしてステップさんを迎えました。




8年間お世話になったアテンザくん。
IMG_3570.jpg



先週末には旦那が大掃除して、なんとかフィガロの抜け毛も目立たなく…なってるのか?
IMG_3565.jpg




運転面倒なマニュアルミッションともこれでお別れ。
IMG_35671.jpg
運転楽になるのは嬉しい。
でも、やっぱちょっと物足りない感もある気はするけれど。。。



総走行距離は10万と3千キロを超えました。
IMG_3581.jpg



頑張ってくれたアテンザくん、次は誰の元へ行くんでしょう。
IMG_3571.jpg
海外あたりに売り払われちゃったりして(笑)




そして、仕事帰り、ホンダへ行ってステップワゴンの引き渡し。

お金を現金でどーん!とお支払いして、名実ともに我が家の車になったステップくんであります。
普段、プライベートはもちろん、仕事でもそんなに現金ン百万も手にすることないからうひょー!!って感じだった。
お札の束で旦那のほっぺたペシペシしてみたり(嫌らしい…


まぁ、おかげで我が家の貯金はすっからかんになりましたけど。
この先、私仕事休むから収入減るのに、うちの家計は大丈夫なんだろうか…




とりあえずホンダで色々車の説明とか聞いて、引き渡しも無事完了。



お店の前で、一応の記念撮影。
IMG_3585.jpg
すでに真っ暗であまりいい写真撮れなかったけど。
そして旦那は仕事が遅いので引き渡しに立ち会えず。



この後、ホンダの店長さんやら整備の責任者さんやら受付嬢(?)の責任者さんやらが総出でご挨拶してくれて、おまけに納車のお祝いにと鉢植えまでプレゼントしてくれました。
IMG_3591.jpg
こんなのもらえると思ってなかったからびっくり。



ホンダのみなさん、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますです。




ホンダを後にして、初乗りのステップで我が家を目指す


途中、ファミマに寄ってスライム肉まんゲットしようと思ったけど、2軒はしごしてどちらも売り切れ



やっぱねー、昨日発売したばっかだし、話題性高そうだし、そう簡単には買えないと思ってましたよ。
でも、なかなか買えないと思うと余計食べたくなっちゃう~(>_<)


そこで旦那に電話して、他のファミマに寄って帰ってもらうことに。



あまり期待せずに待ってたら、旦那は難なくゲットして帰ってきた。



わーい!スライム2匹
IMG_3588.jpg




バイパス沿いのトラックターミナル内にあるファミマに寄ったらしいんだけど、場所柄あまりスライムに興味ある人がいないのか、けっこう大量に残っていたらしい。
棚2段分、10匹近くいたとか。

トラックの運ちゃんはスライムには興味がないか(笑)



フィガロはスライムに興味津々。
IMG_3587.jpg
もちろんあげませんけどねー。




スライムさん、見た目は超エグイ色だけど、味はやっぱり普通に肉まんでした。
おいしくいただきましたー。





車も新しく大きくなって、赤ちゃんを迎える準備も着々と進んでます。
車が来たから、チャイルドシートもそろそろ買わなきゃ。




フィー君、君は今度はリアシートじゃなく一番後ろでゲージに入ることになると思うよ。
一人で寂しくても泣くんじゃないよ。
IMG_3593.jpg
「ボク泣いちゃうかも」




…ま、大丈夫でしょ。






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
