

久々の銀木犀

季節は秋、そして3連休。

随分と涼しくなって、犬達も走りやすい季節になったしってことで、連休中日の9日に久々に銀木犀に行って参りました。



この3連休、どの日に行こうかと随分悩んでました。

サイトな面々が集まるのは最終日の10日っぽい。
そして、シルフィちゃんが来るのは8日。

でも、我が家は8・10日は旦那が仕事で、行くなら私一人。

一人でも頑張って運転して8か10のどっちかで行こうかと最初は思ってたんだけど、やっぱちょっと不安もあるし、9日なら二人で行けるしってことで、9日に行くことに。

 
で、どうせ行くならちょこっと奈良観光もってことで、今回は法隆寺に行ってみることに。


法隆寺も、小学校の修学旅行で行って以来。
てゆーか私、法隆寺って京都だと思ってた…

銀木犀に行く途中の高速のインターに「法隆寺」ってのがあって、「あ~、ここに法隆寺って地名あるのかな~?」なんてバカみたいに思っていましたよ、はい…


それはともかく、朝6時に出発して、途中トイレ休憩で寄った三木のサービスエリアで、ドッグランで転倒したフィガロが泥だらけになるというまさかのアクシデントもありつつ、8時半過ぎに奈良到着。


早速、法隆寺へ。
朝一番ってことで、まだ駐車場もガラガラ。


法隆寺の玄関口(?)南大門。
DSC01329.jpg
う~ん、奈良に来たー!って感じがする。(京都だと思ってたけど)


そしてメイン(?)の五重塔をバックに。
DSC01336.jpg


本当なら、中まで入ってもっと五重塔とか見たいところなんだけど、ここもやっぱりフィガロは入れないから遠巻きに眺めるだけ。


小型犬なら抱っこで入れるらしいけど、さすがにフィガロは抱っこできませ~ん
(抱っこしてもその大きさはダメって言われたけどねwww)



それからぷらぷらっと近くをお散歩して、だんだん人も増えてきてつかまりながらもお散歩終了。


最後にもう一度記念撮影ですよ。
DSC01356.jpg


せんとくんとも記念撮影してっと。
DSC01366.jpg


駐車場そばのアイスクリームやさんで栗アイス見つけたので食す。
DSC01368.jpg
フィガロさん、そんなに舌舐めずりしてもあげませんよ…



時間はまだ10時すぎ。
銀木犀に行くにはちょっと早いかな~と思って、奈良市内まで行ってみることに。

前回は東大寺とか奈良公園周辺をお散歩したけど、平城宮跡ってところは見てないので今回はそっちを攻めてみる。


朱雀門。
DSC01374.jpg


そして平城宮跡。
DSC01378.jpg
ここも犬NGなので外堀から眺めるだけ。


なんかよく分からんけど立派な建物だわ~。
DSC01381.jpg



しかしここ、朱雀門からこの平城宮跡の建物まで遠いったらない
軽く1キロくらいあるんじゃないかな…


そんなわけで、10月といえど結構暑い中歩いて、人間もフィガロもなかなかどうしてバテバテですよ。
これからランに行こうってのに、こんなんでいいのか




とりあえず、連休で混みこみの奈良市内を後にして、本日一番の目的地、銀木犀へ。




こちらも、連休なだけあって大賑わい。
この日は小型犬が多かったな~。


Mシュナさんに
DSC01407.jpg

トイプーさんに
DSC01408.jpg

おっきいボールで器用にドリブルするフレブルさんに
DSC01418.jpg

ちっちゃくて可愛いヨーキーさん。
DSC01420.jpg

ちっちゃい子ばっかりで、フィガロのテンション上げ上げ
やっぱりフィガロは大きい子と遊ぶより小さい子と遊ぶ方が楽しいのかも


そうこうしてたらランチの順番。



今月の月替わりランチは中華のメニュー。
DSC01413.jpg
あとこれに、マコモダケのスープがつきます。


品数豊富でとってもヘルシー美味しかったです




ランチの後は再びランへ。


ミニピンさんと遊んだり(でもちょっと怒られたり)
DSC01429.jpg

柴さんたちと遊んだり(けっこうガウガウ言われたり)
DSC01431.jpg

たまには黒ラブさんたちと絡んだり(たまたま一緒にいるだけ?)
IMG_3318.jpg


フィガロ、大きい子にガウって言われると一瞬でビビっちゃうけど、小さい子なら、少々ガウガウ言われても嬉しそうに尻尾振って「もっとかまって~」って感じになる。

本当に小さい子好き。




そして、しばらくしてこんなサルーキさん登場。
IMG_3328.jpg
パーティーカラーが素敵な男の子、ティアラくん。


ティアラくん、御歳11歳とのこと。
IMG_3325.jpg
でもまだまだ元気そうですよ!



そうこうしてたら、フィガロが行くならと二日連続で遊びに来てくれたシルちゃんも登場!
IMG_3335.jpg
シルちゃん、のらびとさん、ありがとうございます~



そしてその後やってきた、超大型犬とは思えない元気のセントバーナードさんも加わって、みんなで追いかけっこ。
DSC01442.jpg
すごいねー、セントバーナードって、こんなに走るんだね~。


と思ってたら、あれれ、なんかシルちゃんとフィガロ、クラッシュしてる
DSC01447.jpg


あ、、、フィガロ、吹っ飛びそう
DSC01448.jpg



元気なセントバーナードさんの登場で、すっかり引いてしまった白い2人が走らなくなったので、ティータイム。



今月のケーキはショコラとマロンのムース。
DSC01451.jpg
おいしかった



お茶しながら休憩して、再びランに出てみると、みんな次々と帰っていって、すっかり貸切状態。

夕方になって気温も下がってきたしね。
でも、暑がりな二人にはちょうどいいくらい。

さあ、走りなさい。



涼しいし、二人きりだし、ラブラブランデブーを期待した飼い主だったけれど…


DSC01454.jpg

DSC01455.jpg

DSC01458.jpg


どっちかが誘ってもどっちかが乗らない、っていうなんともちぐはぐな二人で、結局濃厚な絡みはないまま終わったのでした(笑)




そんなこんなで奈良の一日も終了。

シルちゃんとお別れして、家路にとついたのでした。


今回、結局運転はすべて旦那にお任せ。
もし一人で来てたら往復6時間全部運転しなきゃいけなかったわけだけど、果たして本当に出来たのかな…
(なにしろ、30分もしないうちに眠くなってしまう人なので、私…)

だってさー、最近助手席専門で、乗ったら寝るって体が覚えちゃってるんだもん
起きてるのしんどいよ~


でも、今後の為にも、もう少しロングドライブに耐えられるようにしないとな。

頑張れ、自分!!






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
