

平日ランチ

今日は有給取って妹とランチ食べに行ってきました~。


最近は、週1ペースくらいで有給消化中。
それでも全部は使い切れそうにないけど。


今日は、岡山市にある「ベーカリーカフェ アンリュール」でランチ。
(あ、お店の写真は撮ってないや)



ランチは、1050円のおすすめランチ、1200円のパスタランチ・カレーランチ、1800円のグルメランチと4種類くらいあって、どれもパンが食べ放題。
さすがベーカリーカフェ


パンがたくさん食べたくて行ったので、1050円のランチにしようかと思ってたんだけど、今日のメニューはさわらのローストカレークリームソースとかで、お魚より肉が食べたかったので、1800円のグルメランチにしました。
こっちは牛の一口ステーキと鴨のローストいちじくソース。
名前見ただけでうまそう



まずは前菜のサラダ。
IMG_3236.jpg
すごい贅沢なお皿の使い方(笑)
ちなみに、この前菜は1800円のランチのみついてます。


お次にスープ。
IMG_3237.jpg
濃厚でおいしーい


そして食べ放題のパン。(あ、、お箸が…)
IMG_3238.jpg
左上から時計回りに、バジルパン・菓子パン・クランベリーのパン・ミルクパン・くるみパン。
どれもおいしかった~。

ちなみに他に、チーズパンやフランスパン・バターロールやゴマパンなんかも。



そしてメイン。
IMG_3239.jpg
牛ステーキ、うまうま



これだけ食べたら、そりゃもうお腹いっぱいですよ。
でも、せっかくだからと調子に乗ってパンおかわりしちゃった



おかわりのパン食べ終わらないうちにデザート登場。
IMG_3240.jpg
いちごムースとアイス。



お腹いっぱいだったけど甘いものは別腹でしっかりいただきました。

うぅ~ん、おいしいランチで幸せ



その後は、近くのショッピングセンターでふらふらお買いもの。
秋服見てたら、ついつい買っちゃった。

妊婦でも着れそうなゆったりなトップスとロングニット。

こんなところで散財する予定ではなかったけど



それから妹家に戻って夕方までおしゃべりタイム。
女二人寄ると、おしゃべりは尽きないのですねー。



家に戻ってみると、旦那様の実家からこんな素敵なお届けものが。



大量のぶどうさんたち。
IMG_3241.jpg
今年はフルーツたくさん食べたい気分なので、とっても嬉しい
(にしてもちょっと多いけど
お義母さん、ありがとうございます~。



そしてこんな変わったぶどうの詰め合わせも。
IMG_3242.jpg
一体何の種類なんだかさっぱり分からない…
でも食べるのが楽しみ




さて、散歩を終えて、庭でひとっ走りしたフィガロさんはバテバテ。
IMG_3246.jpg
よだれの海ができそうだ・・・





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
