

川遊び

さて、朝から台風接近でめっちゃ風と雨がすごいですが。


1週間前の川遊びのお話。


フィガロ抜きでお買いものした次の日は、お友達とみんなで川遊び!
兵庫県某所の川に遊びに行きました。



川はこんな場所。
DSC01112.jpg
けっこう深さがあって、水はキレイだし水遊びするにはもってこい。
でも、それは人間にとって、でした。

深さがあり、流れが早いがゆえに犬達は恐れをなして入ろうとしない。



フィガロもお水は気になる。
「遊びたいけど、怖くて入れない~」
DSC01043.jpg

フィガロ以外のみんなはライフジャケット着用で準備も万端。
でもやっぱり自ら入ろうとはしないんだな。
DSC01045.jpg
浅瀬でちゃぷちゃぷ。


でも、おやつ命の愛ちゃんとゴンちゃんは、まさこさんに呼ばれて吸い込まれるように水の中に(笑)
DSC01049.jpg

必死に泳ぐよ!
DSC01050.jpg

必死に泳ぐよ~!!
DSC01052.jpg
ゴ「お、お姉ちゃん、水かかってるよ



でもフィガロはビビリなので、一度無理やり泳がせたらその後はちびっちゃって絶対に泳ごうとはしない。
DSC01068.jpg

ビビっってまさこさんの荷物テントに逃げ込む始末。
DSC01062.jpg
ダメだねぇ、フィガロ。




さて、今日のメンバーは、毎度おなじみジェス家と愛・ゴン家、我が家とシル家。
そして、今回初めましてのこの子たち。


秋田犬のハチちゃんと
DSC01230.jpg


ボルゾイのチリちゃん姉妹ですよ。
DSC01080.jpg
フィガロ、ちっちゃくて可愛いチリちゃんに興味津々?!


そしてそして、こちらも初対面、ジェス家の新しい家族。


サルペット(サルーキ×ウィペット)の雷(ライ)君!
DSC01234.jpg
ウィペットのブリンドルカラーにサルーキのように大きいお耳がなんともキュートな3ヶ月の男の子。
これからの成長がとっても楽しみですね。




フィガロがまったく川に入ろうとしないので、旦那が暴挙に出た。



フィガロに浮き輪を装着し
DSC01138.jpg

やぁっ!っと蹴り落とした
DSC01143.jpg
フィ「ひぃぃぃ~


必死に泳ぐフィガロ。
DSC01145.jpg


そしてなんとか岸に到着。
DSC01157.jpg
「えらい目にあった~




なーんて。
蹴り落としたというのは嘘ですが。




こんな風に無理やり犬達を泳がせたりもしてたけど、一番楽しんでたのはやっぱり人間。

深さもあるし流れもあるし、とっても楽しかったらしい。




浮き輪に身を任せて流れに乗っているジェス家のN君と我が旦那。
DSC01160.jpg
旦那、楽しそうだな…


ジェスパパも崖の上からドボン!
DSC01168.jpg


N君、シャチに乗ってスーイスイ。
DSC01176.jpg


そして崖からダイブの繰り返し!
DSC01188.jpg


流れにビビる犬達を尻目に、満喫しまくる人間。
ウチの旦那も、1・2を争うくらい楽しんでましたよ。

あ~あぁ、私も妊娠してなきゃ、もっとがっつり泳いで遊べたのになぁ…



そんなこんなで川を満喫してたけど、だんだん雲行きが怪しくなってきたので撤収。
片づけ終わった頃、とうとう雨が降り出した。
危機一髪。




川遊びの後は、近くの高原で大暴走の予定だったけど、生憎の雨でそれも無理になってしまったので
予定変更でびゅーんと車を走らせて加古川のドッグカフェ&ラン「デラモーレ」に行くことに。




「デラモーレ」。ちょっと気になってました~。
DSC01237.jpg



ランに入って早速ランラン
DSC01240.jpg
…ではなくて、フィガロはミストに吸い寄せられていった(笑)
「はぁ~、気持ちいい


そしてみんなミストの虜。
DSC01241.jpg
そりゃ暑いもんねぇ。



今度こそ暴走。
DSC01245.jpg

DSC01246.jpg

DSC01249.jpg

DSC01252.jpg

DSC01257.jpg

DSC01259.jpg




川ではほとんど水に入ることもなく、影の薄かったハチちゃんだけど、ここではパワー炸裂!
迫りくるボルズを逆に追い立てて、思いっきり走り回ってましたよ。


ハチちゃん、いっぱい走れて良かったね
DSC01262.jpg

チリちゃんもしっかり走ったかな?
って、フィガロ、またお前
DSC01266.jpg




しっかり走ったところで、みんなで記念撮影。
暗くなる前に、早く並んで並んで。



さぁさぁ、みんな綺麗に並んでよー。
DSC01272.jpg


と、思ったら乱入者が。。。
DSC01273.jpg



気を取り直してもう一度。



あぁ、また乱入者が(笑)
DSC01277.jpg



今度こそ!




よし、今度は綺麗に決まったね!
DSC01280.jpg




ワンズにしっかり走ってもらったら、今度は人間の休憩タイム。
カフェでお茶にしましょー。



みんなそれぞれに飲み物や食べ物を注文。



旦那はジンジャーエール。
DSC01287.jpg


私は、暑いけどホットコーヒー。
DSC01291.jpg
コーヒーはクッキー付き。ラッキー



その頃ワンズはお疲れでぐったり。
DSC01289.jpg


ジェス君とライ君もお休み中。
DSC01290.jpg




しっかり泳いでしっかり走って、犬も人間もお疲れ。
今日は良く寝れそうだ。




皆さん、今日もたくさん遊んでもらってありがとうございましたー。
また遊んでくださいね


ハチちゃんチリちゃんも、またいっぱい遊ぼうねー!






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
