

お買いもの

今日は久々に、フィガロ抜きでお出掛け。


フィガロを連れて、犬OKのレストランでランチって案もあったけど、それ以外のお買いものスポットは全部フィガロNGなとこばっかだから、連れて行ってもフィガロが可哀そうなだけになっちゃうから今日はお留守番。



今日はランチに、我が家の近くにあるイタリアンのお店に行ってみました。



我が家からは車で5分ほど。



数年前にオープンしたんだけど、オープンした当初から、あんまりお客さんが入っている雰囲気がなくて、
「このお店、大丈夫かなー。すぐ潰れちゃうんじゃないかなー。」
「イタリアンだけど、おいしいのかなー。」
なんて感じで、気にはなるけど今まで行ったことがなかった。



でも、行ってみなくちゃ実態は分からない!
ってことで行ってみたのですよ。



お店の名前は、「セントベーネ」。
岡山市東部、上道駅前にある小さなイタリアン。
外観とか店内の写真は撮り忘れちゃったけど。



今日は、私はカルボナーラ(スープ・パン・サラダ・ドリンク付き)。
旦那は、週末限定のピザランチ(サラダ・ドリンク付き)。



こちら、パスタの付属品。
IMG_3141.jpg
冷たいスープに、サラダとパン。
どれもなかなかどうして美味しかったですよ。



次にやってきたピザ。
IMG_3144.jpg
ベーコンとマッシュルームのピザだっけ?
これもちゃんとした窯で焼いてるみたいで、とっても美味でした。




そしてカルボナーラ。
IMG_3146.jpg
カルボナーラもうまうま。





最後に食後のコーヒー。
IMG_3147.jpg





総括。




このお店、かなり本格的に美味しい。
いやあ、あんまり近くて人が入ってなさそうなもんで侮ってました。
でも、私たちが食べてる間にもお客さんが次々と入ってきたし、実はけっこう流行ってるのかも



セントベーネさん、侮っててすいませんでした。
これからはもっと利用させてもらいます。

今度はディナーコースも利用してみたいな





さて、ランチの後は、色々とお買いもの。
日用雑貨を買ったり、ミシンの市場調査したり、服を買いに行ったり。

子供が出来たら、色々手作りとかするかもだし(雑巾とか?(笑)
そうじゃなくても前々からミシンが欲しかったんだよね。
ちょっとした繕いものにミシンがないと何かと不便で。

旦那も、フィガロの服が作れるかもとミシン購入にはノリノリ。
子供よりフィガロの服かいヽ(▽⌒;)



服は、秋服を求めて。

今は、マタニティウェアと今まで来てた服と両方を着てるんだけど、秋になってもっとお腹が大きくなったら、着られる服が無くなる気がする。
でも、一体どんな服を買えばいいのか、最近分からなくなりつつある。
あんまりザ・マタニティって言う感じも嫌だし、かといって今までの服じゃ着れないだろうし。
でも、あれもこれも買ってたらお金なんていくらあっても足りないし…

秋になってお腹が大きくなって、どうしても着られなくなってから考えた方がいいのかなぁ。
でも性格的に、早め早めに用意しとかないと不安なんだよなぁ…


うーん・・・



とりあえず今日は、普通の服だけどゆったりめで、もうちょっとお腹が大きくなっても着られそうな秋服を買いました。
これでもう少しはしのげるかなー。


そして、もうすぐ私の誕生日ってことで、旦那さんにブーツ買ってもらいました。
私、ヒールの高い靴がほとんどで、かかとの低いブーツがなかったので。
これで冬ファッションもバッチリ
旦那様、ありがとう


あちこち回って疲れたところで、カフェで休憩。
雑貨屋「ハンプティ・ダンプティ」併設のカフェ「フェリーチェ」でパフェなど。




ベリーのパフェとラムレーズンソフト。
IMG_3148.jpg
今日は暑かったし、パフェがとっても美味しかったー





その後もあちこち寄りながら家に帰ると、すっかり夕方。
お留守番のフィガロさん、イイ子にしてましたか?




「イイ子だったよ、退屈だったよっっ!」
IMG_3152.jpg
はいはい、ゴメンね。
明日はちゃんと遊びに連れて行ってあげるから。




さーて、明日は川遊び





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
