

牛窓散歩

最近、旦那が新しいカメラを買いました。


それがこれ。
IMG_2828.jpg
ソニーのコンパクトデジタル一眼「α55」。



前から一眼が欲しいと言ってたけど、ついに大枚はたいて購入。



その性能がどんなものなのか私は良く知らないけど、とりあえず毎日嬉しそうにカメラ抱えて写真撮ってます。



で、カメラが届いて最初の週末ってことで、写真撮りたくてうずうずしてた旦那とフィガロとともにドッグランへ。
今日は牛窓のラハイナに行きましょう。




でも、きのう、予想以上に早い梅雨明けをして、今日も朝から暑い暑い。
暑いから午前中にランに行こうと出たけど、それでも10時過ぎのランはすでに暑かった




とりあえず、どんな写真が撮れてるか見てみよう



ラハイナのラン。
DSC000029.jpg

けっこう広いですよー。
DSC000030.jpg


さあ、一眼の威力はいかに!
躍動感あふれる写真が撮れているか



DSC000036.jpg

DSC000037.jpg

DSC000038.jpg



…忘れてた。

カメラってのは性能だけじゃなくて撮る人間の腕も必要でした(笑)


旦那様、キッドさん目指してさらに精進しましょう。




暑いランに30分で根をあげて(フィガロも日陰の人になってたし)お昼を食べに。




今日は、牛窓では有名(であろう)なキッチンかいぞく。
DSC000068.jpg
ここのお店は、えびめしが有名。




なので私はえびめし&カニクリームコロッケ。
IMG_2818.jpg



旦那はオムえびめしをチョイス。
IMG_2819.jpg



どちらもおいしくいただきました





ごはんの後は、オリーブ園をぷらっとお散歩。




オリーブ園って、いまいち何するところなのか、何があるのか、よく分からないんだよね。
近くに住んでて、過去何回か来たこともあるようなきがするんだけど…




さて、オリーブ園入口です。
DSC00097.jpg



オリーブ園・・・
良く見ると、ちょっと高台に建物が建ってる。展望台みたいな。。。

あれがオリーブ園のメインなのかな?
そういえば私、あの建物入ったことないや(笑)

だから何があるのか知らないのか(笑)



オリーブ園からの眺め。
DSC000074.jpg
牛窓の海が一望できてなかなかよろしい。




ちょっと奥に行くと、幸福の鐘なるものが。
DSC000090.jpg
鳴らすと何かいいことあるのかな。



鐘の下で記念撮影。
DSC000080.jpg
フィーくんの分まで鳴らしとくから。
いいことあるといいね。




しばらく写真撮影(旦那が)の後、旦那が建物上の展望台に上がりたいというので私はフィガロと待ってることに。




建物1階のテラスで休憩。
IMG_2824.jpg
いやしかし、暑いねぇ、フィガロさん。





なんかよくわからないけどとりあえずオリーブ園も満喫して(したのか?)いよいよ最後のお楽しみ、「ジェラート工房コピオ」へジェラートを食べに
やっぱ、牛窓来たらここのジェラート食べとかないと。




オリーブ園とコピオはすぐ近くです。



さぁ、着きましたよ~。
DSC000098.jpg




ここは季節・日によって何種類かのジェラートが入れ替わりで売られているんだけど、今日は夏らしいメロンとかカボチャとかマスカット酒なんかがあった。



で、旦那はマスカット酒とブルーベリー。
私は、マスカット酒とカボチャをチョイス。
DSC000100.jpg
どれもおいしかった
ほかの味も全部食べたいくらいだけど。



でももう夏で暑いのでジェラート溶けるのも早い。
一歩外に出た瞬間からダラダラと流れ落ちる



そんなわけで速攻車に撤収。
外の日陰で食べたかったけど。



ま、でも暑いからいっか。




そんなこんなで今日の牛窓散歩も終了。




あぁ、フィガロには暑いだけの一日だったね(^_^;)





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
