

6月なのに


暑いです。


この暑さ、さすがにもうエアコンつけないとフィガロもお留守番できません。

ドライ運転だけど、つけると断然涼しい。
フィガロも快眠。





ちょっと前からだけど、フィガロの抜け毛半端ないです。

ブラッシングしてもブラッシングしてもいくらでも抜けるし、フィガロが歩いただけで抜け毛が舞い散るし。

どんなに毎日お掃除しても、フィガロが一発ぶるっと体を振るえばもうあたり一面毛の海の出来上がり。




あぁ、毛だらけ…
IMG_2766.jpg



でもボル飼ってるお家はみんな同じだよねぇ、まさかうちだけじゃないよねぇ?



みんなどんなふうに抜け毛対策&お掃除してるんだろう・・・





さて、お留守番中はエアコンで快適なフィガロさんですが、私が帰ったら速攻切られるのですぐにハァハァ言い出します。
でも、窓開ければまだそれなりに涼しいし少しは節電しなきゃだし、当分夜は扇風機で我慢。



そんな暑がりのフィガロさん、夏になると喜ぶおやつは氷。
冷凍庫開けるだけで嬉しそうに近寄ってくる。




これですか。これが欲しいですか。
IMG_2776.jpg
「早くちょうだい」





じゃあソファで食べようね。





はい、あーん。
IMG_2771.jpg


ガーリガーリガーリ
IMG_2772.jpg



はぁ、おいしかった
IMG_2773.jpg




おやつが氷でいいなんて、 なんとも安上がりなヤツ。






さてさて、夜になると、ちょっとでも涼しい場所を求めて家の中を徘徊するフィガロさん。

ここ数日は、窓際の風が良く入るところがいいらしい。

でも、その寝方がまったくもって迷惑。





ブラインドカーテンに首をつっこんで外を覗いて、そのままくるっと1回転。


そうすると・・・





こうなっちゃうよねぇ
IMG_2779.jpg
もう~、これじゃお向かいさんから丸見えだよ




「ん~でもボクにはそんなこと関係ないし」
IMG_2781.jpg
そのまま寝るんかい。





おまけに蛇腹網戸に頭グイグイ押し付けるからしょっちゅう網が外れて隙間ができてるし。
虫が入るっちゅーに。






あぁ、ほんと迷惑なやつ。






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
