

ドイツでお花見

4月も中旬に近づいて、桜もやっと満開に近づいてきた。


てことでお花見!



去年は、フィガロを連れて後楽園近くや旭川河川敷をぶらっとお散歩したけど、今年はドイツの森へ行くことに。



ドイツの森の入り口。
DSC03394.jpg


園内は、季節それぞれの花々でいっぱい。
DSC03395.jpg
チューリップももうすぐ咲きそう。


今は菜の花が満開ですよ。
DSC03398.jpg



着いて早速、羊の追い込みショーが始まるので羊コーナー(?)へ。



牧羊犬のオーストラリアンケルピーちゃん頑張ってます。
IMG_2303.jpg

DSC03403.jpg



その頃フィガロは



「ふぁ~、まだ終わらないの~」
IMG_2306.jpg



終わった後は羊さんにご挨拶。
DSC03412.jpg




ここドイツの森、最近新しくヤギさんの空中散歩道が出来ました。
DSC03438.jpg
某テレビ番組で相葉君が考えてたのを参考にしたのかしら??



その散歩道でお昼寝中だったヤギさん。
IMG_2309.jpg


何かを発見。
IMG_2310.jpg
「誰だお前、お前仲間か?」



発見したのはフィガロさん。
DSC03415.jpg
残念ながら仲間じゃなかったね~(似てるけど)




羊ショーの後はお昼ごはん。
今日はお花見ってことで、がんばってお弁当作りました
(と言いつつ、しっかり冷凍食品にもお世話になったけど
あ、ドイツの森は、市販の飲食物は持ち込み出来ないけど手作りお弁当は持ち込みOKです。


さぁ、桜のきれいなここでお昼にしよう。
DSC03417.jpg


今日のお弁当。
IMG_2312.jpg
大したおかずは作ってないけど、こういうところで食べるお弁当ってなんかおいしい。
特におにぎり!


「ボクのもありますか~?」
DSC03424.jpg
残念ながらありませんよ~。ミルクガムで我慢してくださいな。



お昼を食べた後は、ドッグランへ。


今日はベルジアンタービュレンの女の子や
IMG_2316.jpg

ミニチュアシュナウザーさんたちに遊んでもらいました。
IMG_2318.jpg


しばらくするとホワイトシェパードさんご一行も。
DSC03457.jpg




小一時間遊んで、羊の毛刈りショーの時間が近づいたので再び羊コーナーへ。




今日刈られちゃう羊のみもざちゃん。
DSC03464.jpg


立ったままだとあばれちゃう羊さんもこうやってくるっと寝かせて
DSC03465.jpg


おすわりさせちゃうととってもおとなしいんだとか。
DSC03467.jpg
「もう好きにして~」


どんどん刈り進めてお腹が刈れたらまたまたくるっと回して
DSC03476.jpg


背中も綺麗に刈りますよ~。
DSC03477.jpg


そして刈りとり完了!
DSC03479.jpg
ひとまわりは小さくなった(笑)


ここまでおよそ30分。
でも、本場の国には羊の毛刈り専門の職人さんがいて、チャンピオンは1頭たったの45秒で刈っちゃうらしい。
神業。


羊の毛、一頭分で3キロほどもあるとか。
意外に重いのね。




そして、今日はこんな子がいました。
DSC03480.jpg
とっても可愛い子ヒツジちゃん!



なんと、今朝、生まれたばかりなんだとか!
超ちっちゃくて、超可愛かった



毛刈りショーの後は、園内のカフェで休憩。
DSC03492.jpg
いちごパフェ。
今日は暖かいからアイスもばくばくイケる(笑)




ちょっと一息のあと、石窯で焼いたパンを買いにいったり、ぶらっと園内をお散歩したりして帰ることに。



最後にお花の前で記念撮影。
DSC03509.jpg

「早くしてくださいな」
DSC03512.jpg
はいはい。


家の近所(でもないけど)で、お花見もできたしランでも遊べたし、よかったよかった。





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
