

模様替え

今日はめずらしく立て続けに更新!


ネタがある時に書いておかねば。





フィガロが来て以来、リビングに隣接した和室がフィガロのお部屋でした。

和室が犬部屋だなんて、なんて贅沢な…




とはいえ、やっぱり畳が痛むのは嫌なので、絨毯敷いて、さらにその上にごっついシート敷いて汚れ防止。



で、お部屋はこんな状況。
IMG_1140.jpg

あ、ここに写ってるコロコロはお気になさらず。




このまま和室がワンコ部屋かな~と思ってたけど、やっぱり和室がつぶれてるのはもったいないし、なによりこの大空間だと暖房が効かない



と言う事で、最近、フィガロもゲージでお留守番できることが確認できたし、サークル撤去することにしました。


そうそう、そのゲージでのお留守番。


それまでのサークルだと、広い分遊び方もハンパないし、おトイレもあるから我慢もしなくて結果ウンチであそんじゃったりしてたけど、ゲージになったらやっぱり我慢するし、狭いから大人しくしてるみたいで、結果として綺麗でいられる。



サークルからゲージに移行するのがなんか不安で今まで来てたけど、もっと早くゲージにしてたら、もっと早くウンチまみれの恐怖から解放されていたのかも。



そう思うと、なんか複雑…




それはさておき、今朝、ついにサークル撤去。




朝一、散歩から帰ると旦那さまが撤去作業中でした。




そして、撤去完了。




こうなりました。
IMG_1646.jpg




サークルは無くなったけど、やっぱり汚れるのが怖いから絨毯は取れないし、さらに安心の為にシート敷いて、もひとつおまけに新聞紙と壁汚れ防止のボード。



・・・あまり変わり映えしないか・・・




おまけに、壁にはこんな大きな穴が開いてるし
IMG_1647.jpg
もちろん、犯人はフィガロ。




大人しい子だと思ってたフィガロも、やっぱりボルの子。
過信は禁物だったわけですよ。




まぁでも、サークルの圧迫感がなくなっただけでも良しとしようか。

でも、これじゃ相変わらず和室閉めれなくて暖房効かなさそうだけど…




ストーブもう一台買った方が早いかもね。





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
