

予防接種

今日はフィガロの混合ワクチンの予防接種に行って来ました。



久々の病院ですね、フィガロさん。




家から割と近いところにある病院で、予防接種なんかは大抵この病院に行ってます。
でも、この病院の先生、話が長いのが少々難点



1年前、初めて予防接種に行った時には、身体チェックに始まり、ボルゾイの飼い方の注意点やらワクチンの種類(6種、7種、8種など)の違いやらを事細かく説明してくれて、注射1本打ちに行っただけなのに軽く1時間は経ってました

他の患者さんの診察してるの聞いててもずっと話してるし、今日も長くなるかな~、と多少の覚悟をして行きました。



で、いよいよフィガロの診察。



まずは健康チェック。

体温計って、体のチェックして、心音聞いて、どれも異常なし。
そして本日の体重は35.6キロ。
夏に比べたらちょっとだけ増えたかな?


そしてまた「今日は何種ワクチンにしますか?」
と質問。
あー、ここからまた話長くなるのかな~・・・と思ったけど、
「じゃぁ去年と同じ8種にします」と答えると、あっさり注射打って即終了。


早く終わって良かったけど、ちょっとだけ拍子抜け。







今日は朝からずっと雨。

病院に行く前に排便のために雨の中ちょっとだけお散歩に行ったけど、注射打った後は先生に「体冷やさないように」って言われたのでお散歩はおあずけ。




で、昨日の夜からろくに散歩に行けないフィガロは退屈でパワーが有り余ってるのかやたらテンションが高い。
普段私と二人でいるときにはそんなに私にかまおうとはしないのに、今日はやたらおもちゃをくわえてきては遊べアピール。
きっと、究極に退屈だったんだな・・・


そして、遊びに誘うのにも飽きたのか、今度は一人キッチンの隅に・・・。
IMG_1633.jpg





最近、一人キッチンやパントリー(食品庫)で寝てることも多いなぁ。




フィガロさん、散歩に行けなくてそんなに退屈ですか。
IMG_1631.jpg




キッチンにどーんと寝そべって通行の邪魔をして、散歩に行けないうさを晴らしているのだな。
IMG_1632.jpg

かわいいヤツめ。






明日は晴れてお散歩に行けるといいね。





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
