

お買いもの

フィガロ用のグッズを色々と買いました



まずはこれ。
IMG_1436.jpg
水飲みバケツ。



ふつうの置き型ボウルから水を飲むのがヘタクソなフィガロさん。
あたり一面水浸しにしてしまいます。
だからとボウルの下にマットを敷くと、そのマットをかじって遊んでしまうダメなやつ。
なので、こんな深型がいいかなと思ったわけです。



これならゲージに引っかけられるのでお留守番中も安心。
IMG_1437.jpg

さ~て、うまく飲めるかな。




そして、次にこれ。
IMG_1426.jpg
マズルガード!





1歳を過ぎたばかりで、まだまだ子供のフィガロ。
まだ全然気も小さくて喧嘩なんて全くしないし、他犬を威嚇するだなんてこともないから今のところ必要ないものなんだけど、もし将来必要になった時の為に慣らしておかないとだめかなと思って早めに購入。

というのは建前で、実際はミーハーな旦那が欲しがっただけなんだけど




さっそく装着。
IMG_1427.jpg



どうかな~と思ったら、案の定、嫌がる嫌がる。
首を振りまわし、手で掻きむしり、はずそうと必死。
そして、はずそうとしたがために変なとこにアゴが挟まってヒンヒン悲鳴をあげる

そりゃそうだよね~、頭にこんなものがいきなりくっついたら…
はいはい、もう外そうね。




しばらくして、再び装着してみる。

でも一度痛い思いをしたからか、2度目に着けた時は観念したかのように大人しい。




不本意そうな顔はしてるけど…
IMG_1428.jpg


ふて寝か?
IMG_1429.jpg




ちょっと慣れたかと思われたので、さらに慣らすべくそのまま散歩に出かけました。



初めは快調に歩くかと思われたフィガロだけど、数百メートル歩いたあたりからまた手で払いのけようと必死になって、散歩どころではない状態(*_*)


一生懸命なだめながら歩かせたけど、嫌がり、時に座り込み、挙句私の体にマズガをこすりつけてはずそうとしたり、壁に顔をこすりつけたり…
やたら時間がかかるし、恥ずかしいしで散々だった



これは、慣れるまで相当時間がかかりそう

てゆーか別に必要ないんだから、慣らす必要もないんだけどさ・・・





最後に、こんなものも買いました。
IMG_1430.jpg
お洋服




私としては別に犬に服なんて着せたいとは思っていないんだけど、とにかく抜け毛の激しいボルゾイ。
たとえば実家にお泊りに行く時や知人宅に遊びに行く時なんかには、抜け毛飛散防止のためにやっぱり服くらい着せるべきなのかなと思って買ってみました。

先日実家に日帰りした時も、短時間でものすごい抜け毛で申し訳なかったし

これで気兼ねなく遊びに行けるかな(*^^)v



フィガロさん、服はどうですか?
IMG_1432.jpg
「別に…」



マズガショックが大きすぎて服にまで気が回らないか?



気にならないならなにより。
IMG_1433.jpg






でもこの後しばらくして、飼い主の目を盗んで服をかじるフィガロなのであった。




「布切れはやっぱりオモチャにしか見えないんですぜ」
IMG_1435.jpg






洋服が本当に「布切れ」になってしまうかも・・・





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
