

掃除機が・・・

掃除機が壊れた




結婚とほぼ同時期に購入し、毎週末の掃除のたびに大量のごみを吸わされ続けてきた掃除機。
IMG_1412.jpg
HITACHIのサイクロンクリーナー。




以前住んでいたコーポは部屋数も少なくて狭かったからゴミもそんなになかっただろうけど、家を建ててからは倍近い面積のゴミをこれでもかというくらい吸わされてきたこの3年間。




それでも、今年の初めくらいまでは特に異状もなく動いていた。



でもここ数カ月、時々ウンともスンとも言わなくなることが何度か。


それでもなんとか持ち直して今まで過ごしてきた。




でも昨日、ついに、全く言う事を聞かなくなった。




先端のパワーブラシは動くのに、本体は全く作動せず。





ご臨終・・・チーン。





原因は、、間違いなくこいつ。
IMG_1413.jpg





フィガロの抜け毛のハンパなさに、掃除機でさえ根を上げたに違いない。





購入からおよそ6年。

短い人生だったなぁ・・・





掃除機が無きゃ掃除ができないってことで、早速新しいのを買いに行った。





新しく買った掃除機
IMG_1420.jpg
同じHITACHIのサイクロンクリーナー。




多分以前の掃除機の後継モデル。
デザインも大きさもとっても似てる。
でも性能はグンとアップしているであろう(と信じたい)





並べてみるとこんな感じ。
IMG_1421.jpg
やっぱり似てる。でも付属品多し。





新しい掃除機は、ヘッドに自走機能が付いてるのでほとんど力を加えなくてもスイスイ進む(旦那談)
サイクロンなので紙パックも必要なし。
ただ、ゴミホルダー(って言うのかな?)があまり大きくないので、すぐにゴミがいっぱいになっちゃいそう





まぁいい。掃除機も買って、とりあえず掃除もできた。
一件落着。




でも・・・





先日、今までほとんど使ってなかった子供部屋を最近フィガロのトリミングルームとして使ってるからということでエアコンを取り付けたばっかりだったのに、ここにきて掃除機が壊れてまた出費・・・





最近は不景気で家計も厳しいというのに(泣)




この先、また掃除機が壊れないことを祈るばかり。






フィガロ~、あんたの抜け毛もう少しなんとかなんないかね~






それは無理な相談ですよぉ
IMG_1415.jpg




・・・だろうね






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
