

神戸・富山・石川紀行 初日

この3連休は、いつになく濃密&ハードスケジュールな3日間でした。


普段は、特に予定もなく家でゴロゴロ、ちょっと買い物、が定番だけど、この連休はお泊りしながら車で大移動
フィガロと初のお泊りです。




まずは初日。


この日の予定は神戸。


旦那が午前中仕事だったので、お昼頃出発。
マックでお昼を済ませ、いざ神戸へ向けてGo!


途中、三木サービスエリアで休憩。
DSC08596.jpg


ここはドッグランがあるけど、暑いしおトイレだけ済ませて早々に出発。



ささ、行きましょ行きましょ。
DSC08599.jpg




神戸に入り、「いぬのきもち」で見てたカフェにお茶をしに。



長田区にあるカフェ「クルツバイン」
DSC08602.jpg


DSC08604.jpg




とっても暑かったので、パフェとか食べたかったんだけど、ないみたいだったのでスムージーで我慢。
でも、アイスをトッピングしてフロートにしちゃいました




来ましたよ~
DSC08607.jpg
果肉入りマンゴースムージーとモラ(だっけ?)スムージー。

モラ(?)はベリーの仲間みたいで、とっても甘酸っぱいスムージーだったな。
マンゴーは王道の味。どちらも美味でした



しばらく涼んで、次の目的地へ。




次の目的地はここ。
DSC08614.jpg

神戸ポートタワーホテルにあるドッグホテル&サロン「ドギーパレス」





わざわざ神戸までシャンプーしてもらいに・・・来た訳ではなくて、ここから先しばらくはフィガロと一緒にいられない場所なので、少しの間フィガロにはここで待っててもらいます。





不安そうにこっちを見つめるフィガロ。
DSC08617.jpg

すぐ迎えにくるから、イイ子で待っててね~。







次に向かったのは、ポートアイランドにある大きな家具・雑貨のお店、「IKEA」
DSC08618.jpg
ここは北欧の香り満載の家具や雑貨がいっぱい。



店内をうろうろ
DSC08619.jpg




あんまり広いので、体力無し無しの私はすぐに疲れて旦那に文句ぶーぶー
いやもちろん、頑張って歩こうと思ってるけど体は言う事聞かない訳で、1時間もしたらもうバテバテ



旦那は少々不満そうだったけど、お会計へ。



今回買った品々。
IMG_1210.jpg

まだ梱包されたままだけど、カフェテーブル、ファブリックボックス、ハンガーなどなど。




私の一押しはコレ。
IMG_1211.jpg
とぼけた顔のゾウのおもちゃ。


人間の子供用のおもちゃだけど、フィガロにあげよう





買い物のあと、店内のカフェコーナーでちょっと休憩。




さっきカフェでお茶したばっかだけど、ホットドッグとドリンクのセットとソフトクリームゲット。
DSC08622.jpg

これ、ホットドッグセットは150円、ソフトクリームはなんと50円







腹ごしらえを終えて、いよいよ今日のメインイベント会場へ。






今日の一番の目的、それは・・・






浜崎あゆみのコンサート
DSC08623.jpg



ここ7年くらい毎年行ってるんだけど、パフォーマンスとかステージセットとかすごくて、やみつきになっちゃってます
もちろん、あゆ本人の歌も




会場内は撮影禁止なので、写真はここまで。


あゆの歌とパフォーマンスを存分に堪能して、午後10時、会場を後に。




さぁ、フィガロのお迎えに行きますか。





フィガロをピックアップして、次の目的地、富山を目指して一路高速をひた走ります。

途中、吹田サービスエリアでご飯を食べて、今日のお泊り予定地、草津パーキングエリアへ。



ここはシャワーがあるので、シャワーを浴びて車中泊。

明日の朝6時の出発まで、おやすみなさい




テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
