

HAPPY BIRTHDAY FIGARO!

8月2日はフィガロのお誕生日。
めでたく4歳になりましたー!
ヒューヒューパフパフ!!


で、お誕生日にお祝いしたかったところなんですが、わたくし会社の飲み会だったため、フィガロのお誕生会できず。

一日遅れの3日にお祝いしました。


今年のケーキ。
DSC05467_20130804230331f90.jpg
旦那が注文してくれたんだけど、写真見せたらこんな可愛いケーキにしてくれました
フィガロそっくり


フィガロ、早く食べたくて気になって仕方ないけど気にしてないふり(笑)
DSC05470.jpg



ねぇ、まだ?
DSC05475.jpg


まだなの?
DSC05477.jpg



あんまりじらすのも可哀そうなので、写真撮影はこのくらいにして。



はい、どうぞ。
DSC05482.jpg



じらされすぎて、おっかなビックリ食べるフィガロ。
DSC05484.jpg
でもいったん勢いがつくと一気でした。



フィーくん、4歳も元気に迎えられてなによりです。

これからもずっと元気で可愛いフィガロでいてね。
あ、でももうちょっと私のこと好きになってくれてもいいよ。

そしてあんまり散歩拒否しないでね(笑)




この日は近所で夏祭りでもありました。



少しだけど花火も上がります。



たーまやー。
DSC05500.jpg
花火はやっぱりキレイだなぁ。
でも相変わらず邪魔な看板(笑)

あれさえなければ完璧なんですけどねぇ。。。




そんなこの日のるい坊。




お庭遊びでの一こま。
DSC05463.jpg


なんつーか…



旦那そっくり…






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

Happy Birthday

今日は誕生日です。


誰の誕生日かって?


それは、このわたくしです。


もうすっかりいい歳でお誕生日おめでとうって感じでもないけれど。


そんな誕生日の今日、毎年朝一番に「おめでとう」って言ってくれる旦那も今年は言ってくれず、仕事で帰りも遅いというので、誰にも祝ってもらえず過ごす誕生日なんて嫌だ!と思って会社に遊びに行ってきた。


いや、実は昨日から会社の後輩には「明日遊びに行くねー」と言っておいたので、プレゼントとか色々用意してくれてました(^^ゞ


おまけに、こんな美味しそうなケーキまで
IMG_4761.jpg
まぁ全部私にじゃなくて、会社の女子みんなでシェアだったんだけど。


で私はマロンケーキとチョコケーキいただきました。
IMG_4763.jpg
きゅーちゃん、ありがとねー♪



るい坊、会社の誰に抱かれてもいつもご機嫌。
今日も、出向先から戻ってきてて初めて会った上司に抱かれても、キャッキャと喜んでました。
IMG_4766.jpg
あー、この写真はなんか眉間にしわが寄ってるけど(笑)

るい君、みんなに可愛がってもらって幸せだねー。


せっかくなのでガールズで記念撮影。
IMG_4770.jpg
今日は一人お休みだったけど。
はっちゃん、残念。
また遊びに行くからねー。


さて、今年もみんなからプレゼントもらいました。
IMG_4778.jpg
みんな、ほんとにありがとう

でも、別にプレゼント欲しいから今日行ったわけじゃないから!
ただ一人で過ごす誕生日が嫌だっただけだから!
誰かとお喋りがしたかっただけだから!
本当だから!!(言い訳がましい?)


さて、ここ数日いっきに夜が涼しくなって、るい坊鼻風邪ひいちゃいました。
IMG_4783.jpg
もう鼻水だらんだらん。


そんなるい坊のプレゼントチェック入りまーす。
IMG_4788.jpg


るい君、それママの大事なのだから、あんまり乱暴に扱わないでね…
IMG_4790.jpg



そして、今日は遅くなりそうと言ってた旦那だったけれど、意外にも早く帰ってきた。
しかもこんなものと一緒に。
IMG_4795.jpg
胡蝶蘭!


どうしたの?って聞くと「みってぃへのプレゼント」だって。
いやしかし、旦那が私に花なんて買ってくるはずがない。
そんなシャレた旦那じゃない。


よくよく聞いたら、会社から私にだって。
社員の奥さんの誕生日に胡蝶蘭プレゼントするなんて、なんとも粋な会社だよね。
てゆーかみんなの奥さんにプレゼントするとかめっちゃ大変そうだけど
でもありがとうございまーす
枯らさないように頑張ります


そして、誕生日だけど晩御飯はスーパーのお弁当で済ませ、(だって旦那遅いっていうし、自分のために頑張って料理作ったって、、、ねぇ。)自分で買ってきたケーキでお祝い。(ちょっと切ない)
IMG_4794.jpg
でも美味しかったからいいのです。


そんなこんなな誕生日。
まぁでもいい誕生日だったかな


そして今日のフィガロさんは。




ケーキを食べようと準備を始めたら、お皿を出しただけで飛び起きた。
NEC_3303.jpg
お前のおやつセンサー、ものすごい感度だな(笑)



で、見てないふりしてくれくれアピールだけはしっかりと。
NEC_3304.jpg
でもいくらアピールしたって、ケーキはあげないよー。



この後、ケーキじゃなくてジャーキーにありつけたフィガロさんなのでした。


テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

祝☆3歳

8月2日。

今日はフィガロのお誕生日ですよー。


フィーくん、めでたく3歳になりました!

3歳かぁ。もう3歳、まだ3歳、どっちだろうなー。



さて、いつもフィガロのご飯はカリカリフードに粉ミルクかける程度だけど、今日はレトルトおかずのトッピング付き。
IMG_4685.jpg


フィーくん、今日のご飯は美味しそうだねぇ。
IMG_4688.jpg


ここ数日、少々食欲落ち気味だったけど、今日はあっという間に完食。
IMG_4690.jpg



そして、食後は恒例のケーキでお祝い。



今年は、先日海の後にランチを食べた「パスタフローラ」でケーキ作ってもらいましたー。
DSC03203.jpg
可愛いねー


フィーくん、ほらほら。ケーキだよ。
DSC03204.jpg


どう、美味しそうでしょ?
DSC03210.jpg


ってこら、まだ食べちゃダメだよ。
DSC03209.jpg
さっきご飯食べたから、今日は半分だけね。



切り分けましたー。
DSC03223.jpg
「早く早く」


ちょっと待ってフィガロ、写真撮ってるから。
DSC03226.jpg
「またですか… まだですか?」


もうちょっと待ってー。
DSC03228_20120802222422.jpg
「もう待ちくたびれました…」


はい、お待たせ!食べていいよー。


「待ってました!」
DSC03229.jpg
と言うやいなや、大きなケーキの塊を一口でガブリ。


そしてケーキもあっという間に完食でした。
DSC03238.jpg
美味しかったね、フィガロ。


そしてこちらも恒例、人間もフィガロのお誕生日に便乗してケーキでお祝い。
DSC03240.jpg
「ボクのは?」
って、君はついさっき食べたでしょ


「ちぇっっ」
DSC03244.jpg



フィガロ、3歳おめでとう。
この一年も元気に楽しく過ごそうね。
そして、これからルイはどんどん大きくなるから、子守りよろしくね。
ルイが泣いても逃げちゃだめだぞー。


テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

8th 結婚記念日

昨日、5月29日は結婚記念日。
8回目の結婚記念日でした。

結婚記念日は毎年レストランの豪華ディナーでお祝いしてたんだけど、今年はルイがいる。
まだ4カ月で、けっこうすぐにぐずってしまうからさすがに無理かなって思って諦めかけてたんだけど、お店に聞いたら赤ちゃんもOKと言ってもらえたのでトライしてみることに。


そのお店とは。


去年・おととしは我が家からほど近い「MOET(モエ)」に行ったけど、今年は岡山市北区今のフレンチレストラン「シェ・パパ」。
IMG_4301.jpg


ちょっと前に一度ランチに行ったお店。


今年も豪華にいっちゃおうー!
と思ってたんだけど、1500円と2500円の二つのコースしかないみたいなので2500円のコースで。
IMG_4302.jpg


ルイくんはベビー椅子持参。
IMG_4303.jpg
このときはまだご機嫌もよろしく。
このままご機嫌でいておくれー。


まずはビールで乾杯!といってもノンアルコールだけど。
IMG_4305.jpg
ルイ、傾きすぎ。



最初に、アンティパスト。
IMG_4307.jpg
生ハムとグリッシーニのサラダに、スモークサーモンと春雨、だったかしら?


次に冷たい前菜、たことジャガイモのサラダ。
IMG_4309.jpg
たこもジャガイモもおいしかったなぁ


でも、この頃には早くもぐずりだしたるい君。まだ半分もきてないのに
IMG_4312.jpg
仕方なく膝抱っこ。


次に、2500円コースだけの温かい前菜、あぶり焼きチキン。
IMG_4313.jpg
ゆずコショウつけるとうまうまでした


お次はスープ、かぼちゃのポタージュ。
IMG_4316.jpg


次、お魚料理。鰆のポワレしょうゆクリームカプチーノ仕立て。
IMG_4319.jpg
ソースおいしかった。


そしてお肉料理は、牛フィレカツレツ二色のマスタードソース。
IMG_4321.jpg
お肉もおいしかったです。


最後にデザートのアイスクリームとコーヒー。
IMG_4323.jpg



おいしいお料理の数々、ゆっくり落ち着いて食べられたらよかったんだけど、ぐずり魔のルイがいるもんだからどれも慌てて掻き込むことに

おいしいのはおいしかったのに、もっとしっかり堪能できなかったのが残念だったな。


デザートを食べる頃にはすっかり泣きモードだったルイさん。
IMG_4324.jpg
眉間にしわが寄ってるぞ。




ここ、「シェ・パパ」はフレンチとは言ってもだいぶカジュアルな感じみたいだな。

メニュー見ても、アラカルトがフライドポテトだとかオムライスだとかどちらかというと洋食屋さん的な感じだし。

それと比べると「モエ」は、もっと本格的フレンチという感じ。
メニューも、「○○の△△風味□□添え」みたいないかにもフレンチといった名前が多かったしな。


でも、2500円のコースでも十分おいしかったし、よかったよかった



こうして今年の記念日も無事お祝いできました。
9年目も、家族三人(+1匹)、仲良く、元気に過ごせますように。





さて、+1匹のフィガロさんはといえば。



ルイのためにと敷いたジョイントマットをどーんと占拠。
IMG_4328.jpg
フィーくん、そこ、ルイくんがごろごろする用なんだけど…



「はぁ~。。。」
IMG_4330.jpg

・・・


何だろう、テーブルもなくなって広々で、寝ころんだ感触はちょっとひんやりなのに柔らかくて寝心地がいいんだろうか。


お前がそこでゴロゴロするとすーぐ抜け毛だらけになっちゃうんだよ


もう~


テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

ハピバー

今年もこの日がやってきました。

といっても昨日の話ですが。



そう、昨日、9月7日はお誕生日ですよ。
誰のかって?

そりゃもちろんこの私


いや、もうそんな嬉しがる歳でもなんでもないんだけどさ。
アラサー最後の歳になっちゃったし(>_<)




誕生日だから、ちょっとでもそれっぽい晩御飯にしようと、パスタにしてみた。
レトルトのパスタソースだけど
IMG_3160.jpg
真ん中の手羽先とグラタンはデパ地下グルメ。
グラタンが特に美味しかった~




ご飯の後は、ケーキとシャンパンで乾杯。
IMG_3164.jpg
アルコール度数低めのシャンパンをグラスにちょっとだけ。


もっとキリッと辛口のシャンパンを、これでもかってくらい飲めたらもっともっと幸せだったんだけどなー。
まだまだ当分我慢の日々か…




プレゼントは、旦那さまからはブーツを買ってもらいました。
IMG_3163.jpg
お腹が大きくなったときの為に、ヒールの低いブーツ。
これでこの冬も怖くない!


産後も、ドッグランとか行くときに重宝しそう。



旦那さま、ありがとー




そして、会社の後輩たちからもたっくさんプレゼント
IMG_3169.jpg
みんなみんなありがとね
大事に使わせてもらうよー




そんなお誕生日満喫の私のそばでフィガロさんはと言えば・・・





「ボクにはケーキ無しですか」
IMG_3166.jpg





当然。




失意のフィガロさんでした。







テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
