

石川へGO! その3

さてさて、いよいよ3日目、最終日。


早朝起きて、フィガロを連れて再び海岸までお散歩に行った旦那。

砂浜で走るかっちょいいフィガロの写真が撮りたかったらしい。


こーんな?
DSC05176.jpg


こーんな感じの?
DSC05183.jpg



が、しかし…



走る走る~。
DSC05187.jpg


あれ…?
DSC05191.jpg


あぁ…
DSC05193.jpg


・・・・・
DSC05195.jpg




いや、大体想像ついたよね、だってフィガロ海で泳ぐの好きなんだからさ…

そりゃ放したら間違いなく入っちゃうでしょ。


旦那のあんぽんたんめ…



この後散歩から帰ったフィガロは、akimoさんちの玄関先でじゃぶじゃぶとシャワーで流されたのでした…




それはともかく!
最終日の今日はプチ金沢観光ですよ。



まずは醤油ソフトクリームを食べに行こうと家を出て港を通ったら、偶然にもこんな素敵な船が。
DSC05209.jpg
海上自衛隊の護衛艦ちくま。

海の日だったからかな?
とにかく、こんな船が見れてラッキー!


船の上にも上がれて、記念撮影も。
DSC05220.jpg


るいとみっ君もツーショット
DSC05221.jpg


砲台とかもすげー。
DSC05210.jpg


いやー、こんな船滅多に見ることも乗ることもできないから、超ラッキーだった。
akimoさん、いいもの見れました!ありがとうございましたー


そして醤油ソフトを食べに。
DSC05237.jpg
醤油とお味噌の会社、ヤマトさん?


とってもおいしいソフトクリームだったんだけど、またまた写真撮ってない…
なんかもう、ブログ書く気ないですな、私…



そしてこの後お昼にお寿司を食べて(ソフト食べた直後だってのによく食べるわ)金沢と言えばここ、兼六園を見学。



兼六園といえばここが一番有名?なことじ灯篭で記念撮影。
DSC05242.jpg
るい坊は寝ちゃってるけど。


みっ君は元気に歩いてますよー。
DSC05244.jpg
雨でもないのに長靴なところがチャームポイント


私は1度来たことがあるし、暑いのでakimoさんとベンチに座ってお喋りタイム。
旦那はるいと園内散策。


そしてぐるっと散策して疲れたところで休憩タイム。


初めて石川に来た年にも食べた、兼六園そばにあるかき氷のお店。
名前とか全然覚えてないけど。


白くまかき氷に男性陣はソフトクリームトッピング、女性陣は白玉トッピング。
DSC05254.jpg
あんまりいい写真じゃないけど…



そんなこんなでプチ金沢観光も終わり。



akimoさんちに戻ってフィガロをピックアップして、岡山に向けて帰りますよー。



ほらるい、あすかとコスモにバイバイね。
DSC05260.jpg


階段の上り下りが楽しくてそれどころじゃないるい坊。
DSC05262.jpg




夕方石川を後にして、途中事故渋滞回避の為にサービスエリアでお風呂入ったりしながら帰って、それでも当日中に我が家に到着。
なかなか早く着きました(笑)


akimoさん、みなさん、今年もお世話になりました。
楽しい3日間をありがとうございました
また来年も再来年も、ずーっと遊びに行けたらいいなぁ。



akimoさんもまた岡山遊びに来てくださいね!
首を長ーくして待ってます




テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

石川へGO! その2

石川2日目はみんなでBBQ。


本当は、川遊びの予定だったんだけど、リオンパパさんが来られなくなったので急きょakimoさんちでBBQになったのです。
我が家と、akimo家と、オリーヴ家と、今回初参加のはちちり家。


はちちりパパがせっせとお肉焼いてくれてまーす。
DSC05135.jpg


お肉たっぷり、美味しそー
DSC05134.jpg



るいは、食べ物を敏感に察知して早くもスタンバイ。
DSC05137.jpg
そしてこの後、周りの人間が食べてる間中、もっとくれもっとくれと泣きわめいていたのでした…

だから、君、その食欲の10分の1でいいからみっ君に分けてあげなって…



食べることにまったく執着のないみっ君はakimoさんの傘を持ってご機嫌
DSC05138.jpg


そしてワンズは暑さでバテバテ
DSC05139.jpg

フィガロは涼しい玄関前を陣取っております。
DSC05141.jpg


あすかちゃんもバテバテ~。
DSC05143.jpg

秋田犬のはちちゃんは車の中。
DSC05136.jpg
ちょっと他のワンコが苦手なんだよね。


ひとしきり食べて、まだ食べるとうるさいるいを無理やりお昼寝させて、大人は食後のデザートタイム。
あぁ、でも全然写真撮ってない…
akimoさんが買ってくれた加賀棒茶のおいしいブリュレケーキとかあったのにー!

そうこうしてたらるい起きた。


フィガロで大きい犬には慣れてるから、オリーヴにだってグイグイ行っちゃうよ~。
DSC05148.jpg
オリーヴ、ちょっと迷惑そう(笑)

そしてアスティとチュッ
DSC05151.jpg

るい坊超ご機嫌(笑)
DSC05152.jpg


まったりと時間を過ごし、最後にみんなで記念撮影。
DSC05161.jpg
左から、はち、チリ、オリーヴ、アスティ、フィガロ、ほとんど見えないけどコスモ、そしてあすか。


この後、近くの海岸までみんなでお散歩しました。
運よく誰も海岸にいなければワンズを走らせようってことで。


海は広いなでっかいなー。
DSC05162.jpg


でも、この日は水難事故があったらしく、たくさんのパトカーやら消防車やらが出てて、とても犬を放せるような感じではなかったので、諦めて砂浜散歩で我慢。
DSC05169.jpg

1・2頭だけフリーにしてちょっと走らせたりはしたけど。
DSC05168.jpg



そんなこんなでこの日も終了。
早朝家を出て石川にやってきたはちちり家は、この日は日帰りで夕方またお家へと戻っていきました。
BBQのためだけに日帰りで石川まで遠征するという、なんというパワフルさ!


はちちりパパさんママさんお疲れ様でしたー。
また一緒に遊びましょうね~



お昼食べすぎてお腹もあまりすかないので、晩御飯はかるーく8番らーめんで。
そして夜も更けてこの夜もまた大人の時間はみんなでまったり飲んだのでした。


テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

石川へGO! その1

7月の3連休。
もう毎年恒例となりつつある石川旅行へ行ってきました。

もちろんお世話になるのはakimoさんのお家。


土曜日の早朝6時半に出発して、途中、マックのブラックダイヤモンドを食べようと意気込むも、午後1時をまわってたのですでに売り切れてるという悲しい現実に直面したりしつつ、午後3時ごろ無事到着。


到着してあすコス・みっ君の熱烈歓迎を受けてお家の中へ。(あれ、出会いの写真が一枚もない…
そして速攻テーブルの下を陣取るフィガロ。
DSC05082.jpg


るいはみっ君のおもちゃに大喜び。
DSC05083.jpg


さて、この日はみっ君の保育園の盆踊り大会があるということで、私たちも一緒に参加しました。


しっかり甚平も着てやる気十分のるい坊。
DSC05093.jpg

病み上がりであまり本調子じゃないみっ君の分まで、るいがしっかり踊りました(いや本当はただ歩いてただけ)
DSC05113.jpg


盆踊りで汗をかいてお腹も減ったので、晩御飯へ。


この日は、akimoさんオススメのサバカツのお店に連れて行ってもらいました。


旦那はサバカツ食べてたけど、私はサバよりマグロ~。
てことでマグロのカツ。
IMG_0072.jpg
とーっても美味しかったです

るいは、akimoさんお手製のお弁当。美味しそうだねぇ、よかったねぇ
IMG_0070.jpg

そして、このお弁当見た瞬間目の色が変わって、食べ始めたらもう瞬殺で食べつくしたのでした…
るい、お前、その食欲少しみっ君に分けてあげなよ…



晩御飯食べ終わったらもう9時とかけっこういい時間。
ぱぱっと買い物して帰ってお風呂に入って子供を寝かしつけて大人の時間。
みんなでまったりお酒飲んでこの日は終了したのでした。

日曜はバーベキューですよー。


テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

今年も石川へ その3

BBQの翌日。


金曜の夜は車中泊で寝れてなくて、土曜日の夜はBBQで夜更かしして、とっても眠いはずなのにいつも通り6時半に目が覚めた。
もう歳かしら…


この日は、午前中はまったりお家で過ごして、ランチにおいしいハンバーガーのお店に行くことに。



朝ごはんは、akimoさんがとってもおいしい和食を用意してくれたんだけど、写真撮るの忘れてた
煮物にお味噌汁に炊きたてご飯と、完璧な朝ごはん。

私、朝からこんな和食な朝ご飯作れませーん
akimoさん、美味しい朝ごはんごちそうさまでした




そしてまったり寛ぎ中のみっ君とるい坊。
DSC03451.jpg



実はこの日、みっくんは1歳のお誕生日でした。
DSC03456.jpg
みっ君おめでとう!


みっ君にプレゼントしたおもちゃを狙ってるるい坊。
DSC03457_20120831231359.jpg
おーい、それはみっ君のだよー。


この日もフィガロは我が家のようにまったり。
DSC03459.jpg
あ、今回、フィガロの出番はほとんど無しでした。
どこ行っても暑いし、BBQ中は卑しくお肉狙ってたからお縄になってたし。


あすかちゃんは丸まってお昼寝中。
DSC03462.jpg



そんなワンズにお留守番をまかせてちょこっと金沢観光へ。
今回は、旦那の希望で21世紀美術館へ。



美術館前にて。日差しが強くて暑いよー。
DSC03464_20120831232449.jpg


美術館見取り図。
DSC03468.jpg
中は、無料ゾーンと有料ゾーンが。


プールの底に人が見えるー。
DSC03469.jpg
ここは上から見るのは無料だけど、下から見るのは有料。


透明なチェアがいくつも並んでる。
DSC03473.jpg


なんとなくみんなで記念撮影。
DSC03475.jpg
リプリーパパさんがカメラマンしてくれたので写ってないけど。



屋外にもこんなのや
DSC03480_20120831232448.jpg


こんな展示物が。
DSC03485.jpg
とにかく旦那の心をくすぐる展示がいっぱいな現代アートな美術館でした。




ざっと美術館を見学して、お昼も過ぎてお腹もぺこぺこになったので、ハンバーガーのお店へ。




金沢ハンバーガーのワンダフル。
DSC03500.jpg
待ってましたよ、ワンダフル。もうお腹ペッコペコですよ。



なんだか色々美味しそうなメニューがあったんだけど、私は期間限定のコラボバーガーのセットにしてみた。
DSC03502.jpg
アボカドの入ったピリ辛味のバーガーで美味しかった。


旦那のは、なんだっけな。味噌味のチキンカツバーガーだっけな
DSC03505.jpg
いや、これはakimoさんの加賀野菜バーガーか?



みんなそれぞれに注文。
DSC03503.jpg
岡山にもこんなハンバーガーのお店あればいいのになぁ。
いや、実はあるのかな?私が知らないだけなのかも?




さて、お昼の腹ごしらえが終わると、時間はもう3時。
もうあんまり時間がない。



いったんお家に戻って、フィガロをピックアップしてakimoさんオススメのジェラートを食べに。
さっきお昼食べたばっかなのにもうジェラートかい、って?
大丈夫、デザートは別腹なのです。



ジェラートのお店到着。能登マルガってお店。
DSC03510.jpg
なんだかとってもおしゃれなトレーラーが置いてある。



ジェラートもどれも美味しそうどれ食べるか迷うー。
DSC03512_20120831234126.jpg


迷った末、私はヘーゼルナッツとブルーベリーチーズをチョイス。
DSC03511.jpg
旦那はイチゴと…なんだっけ?能登の塩だっけ?


ランチから間もないにも関わらずあっさりダブルカップを平らげて、さらに食べたりないからとおかわり。
お店の人もあきれてたかもな…
DSC03513.jpg
今度は、パンプキンとピスタチオ。旦那はブルーベリーチーズ。


さすがに2杯目はちょっと重かったけど、でも色々食べれて幸せ
だけど他の味も食べたかったなー。



ジェラート食べ終わると、時間はもう4時すぎ。
そろそろ帰らなくちゃいけません。



ここでakimo家のみんなとリプリーパパさんとお別れして、家路につきました。




akimoさん、M夫さん、今年も二日間お世話になりました。
本当にありがとうございました
遠くてなかなか会えないけど、でもまた絶対会いましょう!


そしてリプリーパパさん、2年ぶりにご一緒できて楽しかったです。
次はマサリーさんやワンズも一緒に会いたいですね


今回ご一緒したみなさん、本当にありがとうございました。
そして、今回残念ながらお会いできなかったランスパ家のみなさん、次の機会にはお会いできること期待してます。
そしてそして、サプライズのお土産、ありがとうございました




この後、何度か休憩をとりながら岡山を目指し、約8時間後に我が家に到着。
帰りはさすがの旦那も睡魔との闘いだったみたいです。
私も少しながら運転交代しましたよ。



8月最後の週末、石川旅行ができて本当に良かった




テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

今年も石川へ その2

さてさて、akimoさんエスコートで向かったランチのお店。




和風なお店に到着ですよー。
DSC03433.jpg
石川名物?のとり野菜鍋のお店だったんだけど、名前忘れちゃった




これがそのとり野菜鍋。
DSC03435.jpg
味が何種類かあったんだけど、この日はトマト味と豆乳味の2種類をチョイス。



二つのお鍋がグツグツ言ってますよー。
DSC03436.jpg
野菜たっぷりで、シメにはうどんやリゾットがあってとっても美味しかった
akimoさん、ごちそうさまでした



しっかり腹ごしらえの後は、BBQの食材買い出しにスーパーへ。


ここで色々買い物したり、デザートにかき氷食べたりしたんだけど、写真無し



なので一気にBBQの模様へ。



お家に帰ってからakimoさんは食材の準備したり、外では男性陣が会場設営したり、私はるいとまったりしたり。。。
akimoさん、お手伝いほとんどしなくてごめんなさいー



さてさて、本日の参加者もぞくぞくと集まって、いよいよBBQのスタートですよ。
DSC03437.jpg
参加者は、akimo家・我が家・リプリーパパさんの他に、リオンパパさん・おりってぃママさん、そして岐阜から初めましてのbeny家のみなさん。



beny家のワンズ。
DSC03438_20120831224133.jpg
いちばん手前のブッチ君と、その前にいるのがバジル君。
後ろ姿だけど…


オリーヴ、アスティ、フラン、久しぶりだねー。
DSC03440.jpg



さあ、それじゃあみんなで乾杯ー!
DSC03442.jpg
もちろん私はノンアルコールドリンクだけど。



リオンパパが持ってきてくれたスペアリブ。
DSC03445.jpg
とっても美味しそうに焼けてます



すっかり日も暮れて、あたりは真っ暗。
DSC03447.jpg



あー、BBQの様子もあんまり写真に撮ってなかった
でもお肉いっぱい焼いていっぱい食べて、楽しい時間が過ぎました。




そして、デザートにはakimoさんお手製のティラミスアイス。忙しい中作ってくれました。
DSC03450.jpg
これ、とっても美味しいです。
癖になる味です。

今度私も作ってみたいな(*^_^*)
akimoさん、もしよければレシピ教えてください



そんなこんなで、夜も更けて楽しいBBQもお開き。
みんなそれぞれお家に帰って行きました。

リオンパパさん、おりってぃママさん、beny家のみなさん、ありがとうございました。
ご一緒できて楽しかったです。



この日は我が家とリプリーパパさんはakimo家にお泊り。
akimoさん、今年もお世話になります。



またまたつづく。


テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
