

フィガロとステップ初ドライブ

昨日は母とフィガロとネイバーズドッグカフェでランチ。


…の予定だったんだけど、お店に確認したら、ランチ営業は25日で終了で、26日からはトリミングしかやってないって。
で、あえなく予定中止。


めっちゃフィガロとお出掛け気分満々だったので、すっごいがっかり



で結局家でじっとしている気分になれず、フィガロと二人でお出掛けすることに。
フィガロ、初ステップドライブですよ。



どこに行こうかちょっと悩んで、Noraにランチしに行こうかと最初は考えたけど、メニューを確認したらあるのはパスタとカルビ丼とか。

あんまりパスタって気分でも丼って気分でもなかったので、ここは人間だけでランチしようってことで、以前から行ってみたかった「OBAN(オーバン)」に行ってみることに。
フィガロにはランチの間車で待っててもらおう。



岡山市南区郡にあるフレンチレストラン「OBAN」。



ランチは1600円~。
Aランチはチキンで基本料金の1600円。
Bランチはお魚で+400円。
Cランチは牛肉で+800円。

いつもは大抵ビーフを選ぶ私だけれど、たまにはお魚にしてみようと今日はBランチをチョイス。


前菜。「蓮根のタルトと金時ニンジンのムース、自家製オリーブの塩漬け」


スープは「かぶのポタージュ」


こちらがメイン「ヒラメのグリル カキのポワレ添え オレンジバターソース」

今日は、カキがメニューに入ってたからお魚選んだんだ~。

そしてデザート。「キャラメルプリンとチョコとオレンジのムース 白ワインのソルベ」



どれもおいしくいただきました



さて、ランチも堪能したし、次はフィガロとドッグランにでも、と思ってみやま公園のランに行ってみたのだけれど…


まさかの、いやむしろ当然の、人っ子一人いない完全貸切状態。
そりゃまぁね、平日の昼間、しかもこの寒さじゃ、ランに行こうなんてなかなか考えないかもね…


で、さすがに貸切のランで遊ぶ気にもなれず、他の場所を求めて放浪。
バラ園のランに行ってみようかとも思ったけど、バイパスが渋滞してたので速攻断念(もう少し頑張れよ、自分)

それからさらに色々考えた。

もうこのまま家に帰ろうか、でもそれじゃあフィガロはただ車に乗って(しかもゲージの中)連れまわされただけで全然満足してないし、かといってどこかのランに行くと言ってもどこに行っても他の犬はいなさそうだし、じゃあ当初の予定に帰ってNoraに行くか、でもNoraに行ったところでフィガロが満足するとは思えないけど…


色々考えあぐねた末、結局Noraに行くことにした。

車から降りれば、とりあえずフィガロも満足するかもしれないし。



Nora到着。



相変わらず、お店に入ってしばらくは落ち着かないフィガロさん。
IMG_3745_20111227142053.jpg
今日はさらに、ずっと車に入れられてたからか「クンクン」と鳴いてみたり。



私はと言えば、さっきランチのデザート食べたくせに、3時だからとまたティータイム。
IMG_3746_20111227142053.jpg
洋ナシのタルトに犬のお顔のアイス添えのケーキプレート(ドリンク付き)
美味しそう

あーでも、また太っちゃうかな


フィーくん、デザートが気になるかい。
IMG_3747_20111227142053.jpg
しょうがない、長時間待たせたおわびに犬の耳のミルクボーロだけあげよう。



ミルクボーロもらって、やっと落ち着いて寝ころぶ気になった。
IMG_3748_20111227142053.jpg



しばらくまったりお茶して、さて帰ろうと外に出てみるとまさかのみぞれ!
どうりで寒いわけだ。

このまま家に帰るかどうするかまた悩んだけど、みぞれもすぐにやんだので途中西大寺によって軽くフィガロとお散歩することに。
いつも通り家のまわりをお散歩するより、場所でも違えばフィガロも気分転換になるでしょ。



西大寺でぷらっとお散歩して、家に帰ってると盛大にみぞれが降り出して地面もびちょびちょ。
いやー、お散歩済ませといてよかった


家に帰ると、庭もうーっすら雪化粧(んー、分かりにくいけど)
IMG_3750_20111227143021.jpg



そんな、月曜日の出来事。





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

ひよしへ

13日の日曜日。



この日は、先日もブログの中で書いた「ビッグワンパーティー」の日の予定でした。
でも、その二日前に起きた地震により、中止。


もちろん、被災した方々のことや、余震の続く中の事を考えれば、中止してしかるべきだと思う。
津波警報だってまだ解除されていなかったし。


でも、その結果、BWPの場で披露しようと思っていたフィガロの仮装用の服はお蔵入りという結果に…

まぁ、仕方ないよね。こんな状況だから…

いつか、日の目を見る時もくるでしょう。



それで、予定が無くなってしまってどうしようかと思い、地震で危険なんだし、家で大人しくしておくべきかとも思ったけど、地震関連のニュースばかり見ていても気分が滅入ってしまうので、結局出かけることにしました。


向かったのは京都。
シルフィちゃんママと約束して、「おかげさんで」でお昼を食べて府民の森ひよしのドッグランに行くことに。


さて、京都に行くと行くことで、以前、お桃さんのブログでも紹介されていた「道の駅おばあちゃんの里」へも寄り道して行くことに。

お目当ては、この道の駅にあるらしいジェラート!
丹波黒豆のジェラートがあるらしいのです

おばあちゃんの里は、私たちが降りる予定の高速インターの次のインターを降りたところ。

ここですよ。
IMG_2175.jpg


トイレ休憩を済ませ、わくわくしながら店内へ。
そしてジェラート売り場の前に行くと…

な、なんと

今日の販売は12時半からって書いてある~


なんでよ~!!
10時くらいに行けば絶対食べれると思って、わざわざ足を伸ばして来たのに~(T_T)


あまりにむごい仕打ち…




あきらめきれず「なんで~?なんで~?」とぶつぶつ旦那に文句を言いつつ、でもどうこう言っても食べれないので、後ろ髪をひかれながらもその場を去り、「おかげさんで」に向かいいました。




「おかげさんで」には予定より少しだけ遅れて到着。
DSC03101.jpg

しばらくしてシルちゃん一家も到着。



さっそくランチを。


旦那は今日も一人鍋。
DSC03107.jpg


私は今日は吉野辺定食。
IMG_2177.jpg


食べ終えたら、お店のランでちょっとだけワンズの休憩。


今日は、シルちゃんのお姉さん分、チワワのペコちゃんポコちゃんも一緒ですよ
DSC03110.jpg
う~んと、、、どっちがペコちゃんでどっちがポコちゃんだったかな~・・・(汗)



そしてもちろんシルちゃんも。
DSC03114.jpg




ひとっ走りして、さてじゃあ府民の森のランに向かおう。




長くなりそうなので、ひとまずここまで。

続きは次で。。。





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

新しいカフェ

この土日は久々に旦那が連休。
なので土曜日は三人(二人と一匹?)でお出掛けしてきました。


まず朝イチは、コンベックス岡山で開催中のテレビ局のイベント、「RSK夢フェスタ」へ。


岡山県内の商工会の出店やら、スウィーツパークやら、ステージイベントやら車の展示やら。

美味しそうなものがいっぱいあったけど、中でも目を引いたパフェをゲット。
ドラゴンフルーツのジェラートとチョコチップのジェラート、そしてソフトクリーム。
26745451_851335223_152large.jpg

ボリュームたっぷり!味もばっちり!
とっても美味しかった




さて、このイベント、他に写真はありません



なので、次、次。




次は、この9月にオープンしたばかりのドッグカフェ「マロンズガーデン」へ。

柴犬のマロンちゃんが看板犬のこじんまりとした可愛らしいカフェ。




早速参りましょう。
DSC00421.jpg




店内にて。
フィガロはイイ子にしててね。
DSC00424.jpg





今日のランチはミックスサンドとオムライスだったので、私はオムライス、旦那はミックスサンドをオーダー。





私のオムライス
IMG_1711.jpg




そして旦那のミックスサンド
DSC00431.jpg





「どっちもおいしそうでしゅね~」
DSC00430.jpg
ボリュームは少なめだったけど、どっちもおいしかったよ~。





食後、しばらく看板犬のマロンちゃんや他のお客さんのチワワさんたちと戯れる。





マロンちゃん。
DSC00433.jpg


フィガロのデカさに少々引き気味(笑)
IMG_1713.jpg



そしてチワワさん。
DSC00437.jpg




新しいカフェに新しいお友達、楽しかったね、フィガロ。






さてさて、お次はランですよ。





今度の週末は初コーシングに参加の予定。

とっても楽しみだけど、フィガロがちゃんと走ってくれるのか不安。
なのでちょっとでも練習をと思って、獲物となるおもちゃを持ってランにやってきた訳です。


今日来たのは、みやま公園のラン。




行ってみると大型犬はゴールデン1頭いるだけ。
前来た時は犬が多すぎて走るどころじゃなかったけど、今日は走れそう。




入ると早速、フィガロはゴールデンちゃん相手に暴走。
DSC00440.jpg


IMG_1717.jpg


ほとんどフィガロが追われてる・・・?





そして一気にガー!っと走ったら、すぐに疲れて休憩
IMG_1719.jpg


フィガロ、スタミナないねぇ…
そんなんでコーシング、できるのかい?

ランでおもちゃ見せても、他の犬が気になってほとんど興味無しだし


こりゃ、コーシング、成立しないかもだな




しばらく休憩したりまた走ったりしてると、ドーベルマン君登場。




まずはご挨拶。
IMG_1722.jpg


さらにご挨拶。
IMG_1729.jpg



このドーベルマン君、とってもスリムでスレンダー!
これで尻尾が長かったら、サルーキって言っても通用するんじゃないかってくらい腰もくびれててスリムだった。







さて、今度はそのスリムなドーベル君と暴走ですよ。






走る走る!
DSC00441.jpg


さらに走る走る!
IMG_1724.jpg



写真がぶれちゃうくらい走る走る!
IMG_1725.jpg





いやぁ、今日は元気なワンコに会えて、フィガロもいっぱい走れて良かった。





コーシングの練習はまるで出来なかったけど・・・





ま、でもフィガロが楽しそうだったからいいよね。





コーシングはぶっつけ本番と行きましょう





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
