

久々のみやま

昨日の土曜日、久々にみやま公園のドッグランに行ってきました。


この日は、お昼もみやま公園で食べてみた。
岡山のB級グルメのひとつ、「たまの温たまめし」っていうのが食べられるので。

「たまの温たまめし」とは。
焼きアナゴの入ったチャーハンに、温泉卵をのっけた感じのもの。


こちらがその「たまの温たまめし」ですよ。
IMG_4333.jpg


食べた感想は。。。

…まぁ、特別旨いー!!っていうほどでもなく、まずいわけでもなく。
普通、かな。。。


そして腹ごしらえがすんだらランへ。


土曜日だし、ワンコたくさんを期待してたんだけど、まさかの貸し切り状態。
NEC_0679.jpg

まぁでもまだお昼過ぎたばっかだし、これから増えるかな…


そう思ってたら、続々とやってきた!


ゴールデンにフラットにアイリッシュセッター。
IMG_4336.jpg

フラット祭りになりましたよー。
IMG_4337.jpg

この日はみんなフレンドリーなわんちゃんばかりで、フィガロも楽しそうに走ってました。
天気もちょっと曇ってて暑すぎずでラン日和。


とはいえ2時間もいたら暑くなったし疲れたので撤収。


暑くて喉も渇いたのでジェラート食べに行くことに。
(喉渇いたのにジェラートかい)


みやま公園からほど近い場所にあるジェラート屋さん「ジェラテリアみさお」へ。
国道からちょっと外れてて、田んぼの中にあるお店なのでちょっと分かりにくいけどなんとか到着。


フィガロは車でお留守番。


私はアーモンドプラリネといちごみるく。だんなは塩こうじキャラメルとぶんたんだっけ?
NEC_0683.jpg
久々に食べるジェラート美味しかったー



車に戻って帰り支度をしてると、なんだかフィガロが匂う。



そういえば、ランでフラットさんたちとしきりに匂い嗅ぎあいっこしてたからよだれでベロベロになったのかな。
それで臭いのかな。


なーんて思ってたんけど…



家に帰ってケージの中を確認してみると、なんとまさかのケージ内でオシッコしてるじゃーありませんか!



なんでーどーして



ついさっきまで散々ランでオシッコしてたのに?!
いつも半日くらい普通に我慢できるのに?!


このおもらしだけは、ほんと理由がまったく分かりません。


ただ考えられる原因としては、私たちだけでジェラート食べに行ったことへのあてつけか、はたまた車内ケージの乗り心地が悪すぎて我慢がならなかったのか。

…いや、どっちにしてもだからといってオシッコするかなぁ
今までこんなことなかったのに



おもらしのおかげでケージ内の敷き物はぐしょぐしょ、当然フィガロもオシッコまみれ。
汚れてクサクサなので、先週シャンプーしたばかりだけどまたまたシャンプーですよ。

でも、この日はもう夕方だし疲れたのでまた明日。


フィガロくん、それまで君はケージの中ですよ。
自業自得なんだからね。




テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

久々のポコアポコ

9日の月曜日。

久々に倉敷のカフェ&ドッグラン「ポコアポコ」にお邪魔しました。

ほんと久々だったな~。もしかしたら1年ぶりくらいかも?


この日は、翌日の10日がお誕生日というお友達ボルの秋くんやそのお友達が遊びに来るということで前々から行こうかどうしようかと考えてたんだけど、予定日直前だから行けるかどうか全く分からなくて、当日、まだ大丈夫そうだしお天気もいいし、で行くことにしたのです。



11時半過ぎ、お店に着くと既にたくさんのワンコがランで遊んでたけど、腹ペコの我が家はお先にお昼をいただいちゃいました。


旦那は週替わりランチの「紅白パスタ」。
DSC02262.jpg
新年早々おめでたい。


私はハンバーグにしました。
DSC02263.jpg
とっても美味しかった



腹ごしらえが終わったら我が家もランへ。



今回初めましてのボル、シオン君。今日は広島から来られてます。
DSC02267.jpg
体高89センチ、体重45キロほどのとっても大きなボルさんです


この子も初めまして、楓ちゃん。秋くんの妹分ですよー。
DSC02268.jpg
まだ7ヶ月でとってもやんちゃなんだとか。


この日は他にもイタグレさんたくさんや
DSC02271.jpg
(この子はアトムくんだったかな)

トイプーちゃんや
DSC02276.jpg

ボーダーさんや
DSC02277.jpg

Mシュナさん
DSC02290.jpg


それにジャックラッセルのももちゃん(端っこにちょっこりと)やフレブルさん?ボストンさん?
どっちだろ…
DSC02284.jpg


などなどといった面々が。
みんな元気に遊んでましたー。



シオン君とボーダーのひっぱりっこ
DSC02288.jpg

ボストン(?)とボーダーのひっぱりっこ
DSC02296.jpg

フィガロはお気に入りのMシュナさんをずーっとストーカー(苦笑)
DSC02295.jpg

楓ちゃんもずーっと元気に走り回り
DSC02301.jpg

ミヒャエル君は疲れちゃったので休憩タイム。
DSC02309.jpg



いやー、和気あいあい、みんな楽しそうだったな



って、あれ、肝心の主役の秋くんは…?



全然写真に写ってなーい
なんでー?!



唯一写ってたのがこれ…
DSC02269.jpg
旦那、うまいこと外して撮ったもんだなぁ




とにかく、久々に楽しいランランタイムでした。

この日遊んでもらったみなさん、ありがとうございました。
そして秋くん、お誕生日おめでとう!


子供産まれたらしばらくランには行けないだろうから、この日行けてホントに良かった。
いや、でも、ちょっと落ち着いたらドンドン遊びに行きたいぞー。


まぁ、なによりまずは産まなきゃ始まらないわけだけど。



予定日まであと5日。
まだ、生まれそうにはない。




テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

ひよしへ その2

さて、「おかげさんで」でランチの後は、ランへ向け出発。


「おかげさんで」からは車で5分くらいかな?



ランの受付に着くと、なんとなく見覚えのある車を発見。
いや、実際には見たことはないんだけど、何度かブログに登場していたのを見たことがある、というくらいの。



あれは、あれは、もしかして~!



と、期待に胸を膨らませ、ランに向かうと、そこにいたのは・・・




やっぱり!この子たち!!
IMG_2195.jpg
そう、うにちゃんとぱんちゃんですよ




さっき受付で見たのは、お桃さん一家のお車だったんですね~。




今まで、何度もニアミスしながら、いまだ一度も会えなかったお桃さん&うにぱん。
今日はまったくの偶然で会うことができて、このうえない幸せ



うにちゃんも
IMG_2187.jpg

ぱんちゃんも
IMG_2188.jpg
フィガロよりちっちゃくてかわいいわぁ~



特にぱんちゃんは、アフガン大好きな私の心をくすぐり続けていたので、もうやっと会えた喜びといったら!



そんなぱんちゃんとフィガロの2ショット。
IMG_2194.jpg




その後はみんなでしっかり走って、シルちゃんとも遊んで。
IMG_2191.jpg



そうこうしてたらモベレ家も到着。



相変わらずのフィガロとベネくんのかけ合い。
DSC03129.jpg

DSC03130.jpg

DSC03132.jpg

楽しそうでなにより。



そしてレイたんと
IMG_2206.jpg

モネくんもね。
IMG_2207.jpg




噂どおり、とってもよく走るうにぱん。
IMG_2192.jpg

フィガロもこのくらい思い切り走ってくれたら気持ちいいんだけどなぁ…


兄弟がいれば、フィガロも走ってくれるかなぁ
やっぱ2頭目にアフガン・・・ムフフ。




そしてそして、しばらくしてジェスパーくんも到着。
IMG_2210.jpg

これでボルレンジャー大集合。

あ、桃レンジャーの愛理ちゃんがいなかった。





そんなこんなで思いっきり走ったりコーシングのプチ練習会したりして、閉園まで遊んでこの日はお開き。




いろいろ大変な中だったけど、しっかり遊んでフィガロも楽しそうだったし、うにぱんにも会えたし、ひよしに来てよかった。

シルフィちゃんママさん、この日遊んだみなさん、どうもありがとうございました。
お桃さん、会えて嬉しかったです!




府民の森を後にして帰り際、近くにあるドライブイン&温泉のような所で「黒豆アイス」の幟を見つけ、当然のように食いついた私。
朝食べられなかったジェラートの代わりに食べてやる!


と、実際見てみるとそれはジェラートではなくて、ソフトアイスというものだったけど。
ソフトアイス、以前高知に行ったときにも食べたけど、パックに入ったアイスを機械に装着すると、ソフトクリームのようににょろろろ~んと出てくるちょっとやわらかいアイスみたいな感じ。


こちらですよ。
DSC03149.jpg
左が黒豆アイスで、右は旦那が買った丹波栗アイス。


ジェラートではなかったけど、どちらも美味しかった。
今日はこれで良しとしよう。



でも、いつか絶対おばあちゃんの里にリベンジして黒豆ジェラート食ってやるっっ!




テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

ラハイナ感謝際

今日、2月20日はラハイナの感謝際。



感謝際、この日はドッグラン無料で、お餅つきありーの焼き牡蠣ありーのカキフライありーのでなかなかよいのです。(あ、でも牡蠣は有料ですよ)




さぁ、行きますよ~
IMG_2074.jpg
って、フィガロさん、顔近いですよ



最近フィガロ、お出掛けとなると車の中でずっと落ち着かず立ってウロウロしたりじっと前を見つめたり。
危ないから座っててほしいんだけどね~。



ラハイナに着いたらまずはつきあがってたお餅を頂いて一息。

それからランに向かいます。



じゃあ行こうか。
DSC02856.jpg
フィガロさん、早くランに行きたくて小走り。



今日は、1年前に会ったビーグルさんや、トイプーさん、それからコッカーのきなこちゃん・みおちゃんが来てました。


トイプーさん、ビーグルさんを遠巻きに見つめるフィガロ。
IMG_2079.jpg

トイプーのお二人さん
IMG_2076.jpg

コッカーの、これはみおちゃんかな?きなこちゃん?(どっちだっけ
IMG_2083.jpg



フィガロはフェンス越しに黒ラブちゃんと遊んだり
IMG_2081.jpg


ビーグルさんも参戦ですよ。
IMG_2082.jpg



そうこうしてたら、最後の餅つきが始まるというので降りてみることに。
DSC02861.jpg
下の方では餅つき中ですよ~。




あ、ヤギさん、お久しぶりですね。
DSC02863.jpg



お餅つき、盛り上がってます。
DSC02866.jpg
フィガロ、なんでカメラ目線…




せっかくなので私もつかせてもらいました。




せーの
DSC02868.jpg


よいしょ!
DSC02876.jpg

う~ん、けっこうな重労働




せっかくなので旦那も。



よいしょの
DSC02878.jpg

しょ!
DSC02879.jpg




今日はアイリッシュウルフハウンドのバーディーくんも来てました。
DSC02881.jpg

ってフィガロ、あんたなんでそんな下から目線なんですか
バーディー君にビビるフィガロ(笑)




さあ、お餅もつきあがって食べる準備万端ですよ。
DSC02891.jpg


さっきはきなこ餅でいただいたので、今度は醤油餅で。
DSC02892.jpg
そして牡蠣も焼いてもらいました
普通の焼き牡蠣とイタリアン味の焼き牡蠣。

どちらもうまうま




ランとお餅と牡蠣を堪能したら、今度はバウワウへ移動。




ランのはしごなんて初めてだけど、今日は大阪からシルフィーちゃんが遊びに来るのでバウワウまで会いに行くのです。



シルフィーちゃん(右)とフィガロ、そしてオウシーさん(左)。
DSC02900.jpg
ん~、あんまりいい写真なかったのよねぇ・・・




フィガロと、後ろにいるのは…
IMG_2084.jpg


はい。去年、中国インターの会場で会ったボルの女の子、リリアちゃん。
IMG_2085.jpg
あの時はまだ子ボルだったけど、立派に成長してました。




シルちゃんと一緒に遊びに来ていたワイマラナーさんたち。
IMG_2087.jpg




フィガロは今日も小さい子がお気に入り。



まずはミニピン(かな?)のラランちゃん(だったかな)にストーキング。
IMG_2090.jpg
ラランちゃん、少々(いやかなり)迷惑そう(笑)




ラランちゃんに振られたら、こんどはキャバリアのエミールちゃん(だったかしら)につきまとう
IMG_2095.jpg
でもエミールちゃんにもすぐ振られる(笑)




皆さん、名前間違ってたらゴメンナサイ(汗)




小一時間も遊んで冷えて来たので、カフェでしばし休憩。
DSC02905.jpg
フィーくん、ストーブのそばは暖かいね。




カフェでも小一時間温まり、もうひとっ走りしにランへ。



フィガロさん、珍しく(?)元気に走ってます。
DSC02907.jpg


せっかく来たんだからしっかり走っといてね~。
DSC02908.jpg


唯一撮れたシルちゃんとのツーショット。
DSC02909.jpg


なにしろ、シルちゃんはとってもアクティブでワイマラナーさんたちと一緒になってものすごいスピードでボール遊びをしてたんだけど、かたやフィガロときたらのんびりランの隅っこをうろうろしてるばっかりなので、なかなか一緒の所が撮れなかったんです。



とっても元気じゃなくてもいいけど、フィガロももう少しだけアクティブで強気だったらいいんだけどなぁ…




さて、この辺りまでみんな平和に遊んでたんだけど、最後の最後にちょっとだけご機嫌斜めだったワイマラナーくんにガウって言われたフィガロさん、もうそれで心が折れてしまって、ランの隅っこから動かなくなってしまいました

もう遊ばない、もう動かない、もう帰るの一点張り。




しょうがない、じゃあもう帰ろうか。
時間も時間だしね。。。




シルフィーちゃん、パパさん、ママさん、そしてワイマラナーのみなさん、ランで会ったみなさん、今日はありがとうございました!
一緒に遊んでもらって楽しかったです
フィガロは少々いじけましたけど(笑)


またお会いしたら一緒に遊んでやってくださいね。




家に帰ったフィガロは、遊び疲れて(いや、いじけて)ゲージの中で爆睡。
IMG_2096.jpg

今日もよく寝そうだ。



白目剥いてね。






テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

府民の森ひよし その2

さぁ、いよいよランですよ。




今日は、地元岡山は曇りくらいな天気予報だったけど、こちら京都、しかもここひよしは山の上の方なこともあって小雨が降ったりやんだり。
昨日しこたま降った雨のせいもあって、ランは結構コンディションが悪かった。




だから、参加予定だったアフガンさん達には今日は会えないんじゃないかな~って思ってたけど、ランに行ってみると




いらっしゃるじゃ~ありませんか~
DSC01812.jpg




この悪条件の中、みなさん遊びに来たのね~。
私としては、たくさんのアフに会えてとっても嬉しかった。
でも、アフオーナーの皆さんは、家に帰ってからのコートのお手入れ、大変だろうなぁ・・・





さぁ、もう頭数多すぎて誰が誰だか分かんないし、写真も多いし、だーっと並べてみようかな。





わらわら、わらわら。
DSC01816.jpg

犬より人の方が多そう…
DSC01817.jpg

とにかく元気なアフガンズ。と、その勢いに圧倒されるフィガロ。
DSC01818.jpg

あすかちゃん
DSC01819.jpg

アフガンズやコっちゃんにまくしたてられ、逃げ腰のフィガロ。
DSC01820.jpg


犬よりご主人と走る方が楽しいフィガロやら
DSC01821.jpg

ご主人に乗るのが楽しいレイたんやら
DSC01822.jpg

コーシング以来のゴンちゃんやら。
DSC01824.jpg
ゴンちゃん、先日大阪で保護された迷子犬君です。
今は愛理ちゃんちに居候中。



早く飼い主さんが見つかるといいね。




ランの入り口はこんな感じ(今更?)
DSC01826.jpg





そして、さらに走り回るワンズたち
DSC01828.jpg

DSC01829.jpg

DSC01830.jpg

DSC01831.jpg



あ~もう、同じような写真ばっかで何か疲れてきた





最後に、アフガンズとのお別れシーン。
DSC01835.jpg
皆さん、足がドロドロ…
こりゃほんと、帰ってから大変ですよ

こんな時、ボルはやっぱり楽でいい。






ただでさえ気温低くて寒かったのに、それに追い打ちをかけるように降る雨で、体はすっかり冷え切って、もう限界状態。






ランを引き上げて、みんなで晩御飯を食べることに。






でもなかなかお店が決まらず、結局、石川・関西組は大阪の串カツのお店に行くというので、方向の違う岡山・兵庫の我が家とジェスパー家は帰り道のラーメン屋に行くことに。




寄ったお店は、丹南篠山インターすぐそばにあるラーメン屋「でん」(だったかな?)





私はしょうゆラーメンとチャーハンのセット
DSC01837.jpg




旦那はもつラーメンとギョーザのセット。
DSC01838.jpg





味は・・・





至って普通。




ホントに普通。




特筆すべき点なし(笑)





でも、普通って大事でしょ。
それなりにおいしく食べれたんだから。







ラーメンを食べ終わり、ここでジェスパー家とお別れ。
それぞれの帰路につきました。
ま、帰る方向一緒なんだけど






高速に乗ると、みるみる遠ざかっていくジェス家の車。



うちも結構飛ばすけど、ジェスパパもなかなかだったわ~(笑)







とにかく寒い一日だったけど、美味しいランチも食べれたし、新しいランも満喫出来たし、新しいお友達にも会えたし、とっても楽しかった





皆さん、また一緒に遊んでくださいね!












テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
