

オフ会と新しい出会い

また久々の更新。。。

先日、プチオフ会がありました。


いつも集まるお友達と、少人数でこじんまりと。


今回は我が家のある岡山で。



今回の参加者。左からフィガロ、シルフィーちゃん、初めましてのサッチモくん、コニーちゃん、チリちゃん。
DSC09432.jpg


サッチモくんは1歳の男の子。

お家が我が家から割と近くて、サッチモくんのママさんが散歩中の私とフィガロを見かけたり、逆に私が車で移動中のサッチモくんとママさんを見かけたりってことが何度かあったんだけど、会って一緒に遊ぶのはこれが初めて。

時々みかけるサッチモくんとママさんに会いたくて、私からオフ会にお誘いしたのです。

ドキドキしながらお誘いしたけど、来てくれて感激ー


ちなみにこの日は西脇海水浴場に去年オープンしたばかりの石窯ピザのお店「岩風呂」さんでランチ。
DSC09430.jpg

DSC09434.jpg

もともと夏場に海の家としてオープンしてたお店を、ピザ屋さんとして年中営業するお店にしたみたい。

テラス席も店内もワンコOKで、犬連れには嬉しい


ピザはマルゲリータと照り焼きチキンピザ食べました。
あ、あとサッチモくんのところとシェアしてカレーピザも。
どれも美味しかった

写真をろくに撮ってないのがなんとも残念な感じだけれども(^^ゞ



おいしいランチを食べて砂浜でしばらくまったりした後は我が家の庭へ移動してランラン。


ランラン…てゆーかみんなのんびりしてますな(^_^;)
DSC09437.jpg
フィガロはコニーさんのお尻をおいかけてばっかりだったし…


まだやってる(^^;
DSC09439_201504192336366ab.jpg


いやでも、私の見てないところではちゃんとみんな走ったらしい。


るい坊のサッカーの相手なんかもしたりして。
DSC09444.jpg
サッチモくん、シルちゃん、やんちゃ坊主の相手ありがとー(笑)


でも基本、みんなまったり。


土管でくつろぐコニーさんのように(笑)
DSC09440.jpg



さてさて、おやつはシルフィーママさんのお土産のフルーツ餅と私のお手製さつまいものキャラメルパウンドケーキ。
DSC_0489.jpg
フルーツ餅、可愛いしいろんな種類があって美味しかったな~
シルママさん、ごちそうさまでした


今回は人数も少ないしほんとにこじんまりとしたオフ会だったけど、初めましてのサッチモくんに会えてとても貴重な一日でした!
サッチモくんも楽しんでくれたみたいだし、本当に良かった~(*^。^*)


みなさん、いつも遠い所までありがとうございます。
はちちりさん、お土産ありがとうございました!
サッチモ家のみなさん、お会い出来て嬉しかったです!


また晴れの国でオフ会しましょうね~。
サッチモくんも、また遊びに来てね
エロエロフィガロがお待ちしていまーす(笑)



オフ会~。

先日の日曜日、久々のオフ会に参加してきました。

場所は、兵庫県にある片山農園OKドッグラン
貸し切り専用のドッグランで、しかも飲食物持ち込みOK。

メンバーも、気心のしれたいつものメンバー。

到着して、まずは一っ走り。
DSC08830.jpg

初めましてのコニーさんのお尻を執拗に追いかけるフィガロ。
DSC08833.jpg

広くて気持ちいいね~。
DSC08834.jpg

とっても楽しそうに走るシルケンのシンバくん。
DSC08836_20140930080613910.jpg


さてさて、そろそろお昼ご飯。
ランで飲食OKということで、ランチは持ち寄りパーティーとなりました。


テーブルを広げてワイワイと。
DSC08847.jpg


我が家はサンドイッチを作って行ったんだけど、他には焼そばやバンバンジーやそうめん。
DSC08848.jpg


そしてなにより焼き立てのたこ焼き!
DSC08846.jpg


とっても豪勢なランチパーティーになりました。



サンドイッチにかぶりつくるい坊。
DSC08841.jpg



犬たちも、食べ物が気になって走るどころじゃない(笑)
DSC08854.jpg



たくさんのごはんでお腹いっぱいになった後には、はちちり家特製フルーツポンチのデザートもあったけど、写真がない…
それに、ジェス家からのチーズケーキも、我が家が作ったパンプキンパイも写真無し…

写真は旦那任せだったから自分じゃ全く撮ってない(^^ゞ
(ダメダメじゃん)


でも、とにかくどれもこれもとっても美味しくて、満腹満足なのです。


ご飯が終わって走りだす犬たち。

…いや、暑くて座り込むチリちゃん(笑)
DSC08850.jpg

この日はけっこう日差しが強くて、ランランするにはちょっと暑かった。


それでもこの人はそんなこと関係なく、フィガロの後を追いかける。
DSC08858.jpg


嫌がるフィガロに無理やりしがみつく…
DSC08860.jpg
フィガロが温厚だから何事も起こらないけど、他の犬だったら絶対反撃されてるぞ


そして走りくる犬たちの中にまぎれて走る。
DSC08866.jpg
いつか交通事故が起きるよ…


とまぁ、こんな感じでまったりと楽しい時間を過ごしたのでした。



今回の参加メンバー

シルフィ家  シルフィ・コニー
はちちり家  チリ
ジェス家    ジェスパー・ライ
タイガ家   シンバ
フィガロ家  フィガロ・るい(?)


みなさん、今回もありがとうございました。
エロエロフィガロと食いしん坊るいですが、また一緒に遊んでやってください。

そしてもうすぐるい坊に弟も誕生。

てゆーか、臨月に入って、いつ産まれてもおかしくないという状況で遠出して
オフ会参加してる自分もどうなんだって話だけれど(笑)


今後とも、新生フィガロ家をよろしくお願いしま~す。


お誕生祝い

あさってはるいのお誕生日です。

ということで、今日、旦那実家でお誕生日祝いをしてきました。
私の母も招待してもらって。


お誕生日祝い。
いろんな儀式があるよね。
一升餅かつぐとかさ。


床の間の前で、まずはフィガロと記念撮影ね。
DSC04271_20130120230434.jpg



そして、鯛の尾頭付きとお餅を前に「お返事はーい。」
DSC04286_20130120230434.jpg
でも本当は、お昼御飯前でとってもご機嫌斜めさんなんです。


さて、じゃあお餅担いでみようか。
DSC04302_20130120230434.jpg

ただでさえ機嫌悪いのに、重たいお餅担がされてさらに不機嫌で大泣き。
DSC04305.jpg

まあねー、こんな重い物背負わされたら、そりゃ泣くわな。
DSC04311.jpg
でも、がんばれ、るい!


るい君お腹がすいて大泣きなので、ここでお昼にすることに。
DSC04315.jpg
お義母さんたちがお祝いのお膳を用意してくれてました。
ありがとうございます~。


ごはんを食べてお腹が満たされたところで、今度はケーキの登場ですよ。


ケーキ屋さんで買った大人用ケーキと、手作りキットで作った赤ちゃん用ケーキ。
DSC04322.jpg
赤ちゃん用だけど、見た目だけは立派。
我ながら美味しそうにできたと思うわ


ばあば二人に囲まれて。
DSC04327_20130120231237.jpg


ご飯前はとってもご機嫌斜めだったるいも、お腹が満たされてる時はこの笑顔。
DSC04340.jpg
「パチパチパチ~」と拍手してますよ


そしてその後は、将来を占う儀式。
何を選ぶかで、将来どんな風になるかを占う、んだよね?


るい君真中の筆を選んでました。
DSC04342.jpg
筆ってどうなるんだっけ??


記念撮影も終わったし、みんなでケーキ食べましょー。
DSC04359_20130120232154.jpg


「みんなとか言って、どうせ僕のはないんでしょ」
DSC04361.jpg



喜べフィガロ、今日は赤ちゃん用ケーキがあるよ!
これは甘さ控えめ、低カロリーだから君にもおすそわけしてあげよう。


でも待てだよー。


「早く…」
DSC04363.jpg


よし!


「う、ウマイ
DSC04365_20130120232153.jpg


フィガロさん、ケーキ瞬殺でした(笑)



そしてるいも、生れて初めてのケーキをばあばに食べさせてもらって美味しくいただいたのでした。
DSC04367.jpg



そんなこんなでお誕生日祝いも無事に終えました。


そして、本日をもって私の長ーいお休みも終了です。
明日からついに職場復帰。
もうドキドキ。
前みたいにちゃんと仕事こなせるかな~
一年のブランクは決して短くはないですよ。
家事・育児との両立も果たしてうまくいくのか…


とにかく、頑張れ自分!


でも、るい坊、夕方家に戻ってからちょっとお熱高めなんです。
下手したら明日、復帰初日にしてお休みする羽目になるかも…

それは勘弁だよ~



とりあえず、明日に備えてもう寝なければ。。。


テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

パンチくん ~動画編~

昨日の「パンチで元気大作戦!」の動画。


やっとこアップできたので、乗っけてみる。


撮影する時に縦横間違ってたもんだからずーっと横向きなのが残念な感じ&とっても見にくいんだけれども。。。

[広告 ] VPS



これを見ればあなたも「パンチで元気!!」

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

パンチくん

土曜日、ばびゅーんと広島まで行ってきました。


何しに行ったかって?


それは…


これのためだよー!!
DSC03997.jpg
カルビーコンソメパンチのイベント、「パンチで元気大作戦!!」


露伴くんのブログでこのイベントを知って、それが広島でもあるって知って、アフ好きとしては行かないわけにはいかないでしょー!ってことで来たわけですよ!!


「ボクはアフじゃないけど、いいんすかね?」
DSC04002.jpg
ま、いんじゃない?
そもそも、パンチくんがアフかどうかも怪しいし(笑)



で、肝心のパンチくんは?
と待つこと数分。




パンチくんキターーー(≧∇≦)
DSC04003.jpg

もう最高!!
DSC04004_20121215232534.jpg

軽快に踊っております(笑)
DSC04010.jpg


このイベント、パンチくんがずーっと立っててポテチ配るだけのイベントかと思ってたら、ステージイベントでパンチくんが踊りまくるって内容だった。
そのパフォーマンスが楽しすぎてたまらんかった。

動画も撮ったんだけど、携帯で撮ったもんだから、携帯からのアップの仕方が良く分からずアップ断念


まぁパンチくんと記念撮影もできたし☆
DSC04024.jpg
とりあえずよしとしよう。



その後、せっかくだしと原爆ドームまで行ってみることに。



ちゃんと見るのは子供の頃以来だな~。
DSC04033.jpg


それから、平和記念公園もちょっとだけ散策して、お昼になったので公園そばにあったカフェでランチすることに。


オープンテラスなカフェ「ポンテ」。
DSC04048.jpg
テラス席はワンコOKなのだ


たまたま見つけたカフェだけど、素敵なお店があって良かったねー、フィガロ。
DSC04042.jpg


しかもカフェと言いながらかなり本格的なイタリアンのお店だった。


おいしそうなメニューばっかりだったけど、カキの文字に目がいって離れない。


で、カキのクリームペンネと
DSC04051.jpg

カキのクリームパスタをオーダー。
DSC04052.jpg


どっちも美味しかった~



その後、もう少し足を延ばして宮島へ。


前回同様、フェリーでびゅーんと。
DSC04068.jpg


鳥居が見えてきたよー。
DSC04075.jpg


「ボク2度目」
DSC04079.jpg
私もだよ。



意気揚々と降り立って、大しゃもじの前で記念撮影などしつつ商店街を散策。
DSC04092.jpg


そして宮島に来たら食べずにはいられない「揚げもみじ」。
DSC04096.jpg


ただのもみじまんじゅうのてんぷらなんだけど、なんかおいしいんだよねー。
DSC04098.jpg



でも、揚げもみじ買ってる間に雨が降り出しちゃって、しかも本気降り。
傘持ってないしフィガロもるいも濡れちゃうし待っててもやみそうにないので仕方なく撤収することに。

宮島着いてわずか30分足らず。
しかも厳島神社まで到達できず。

かなーり不完全燃焼だったけど。。。



宮島が不完全燃焼に終わったので、このまま帰るのもなんかなーってことで、今回行こうと思ってたけどルートの関係で予定から外した「ドッグカフェ パウ」にやっぱり行くことに。



宮島から高速乗って、広島インターで降りてすぐ。
DSC04105.jpg
ピンクの外壁が可愛いお店。


いろんなグッズも売ってるよー。
DSC04109.jpg


そして看板犬のサルさん。
DSC04119.jpg
他にもボルさんやチャイクレさん多数も。


ちょうど3時のおやつタイムってことで旦那抹茶ケーキとコーヒー。
DSC04110.jpg

私はホットケーキとコーヒー。
DSC04111.jpg


るいは、お店に入った直後はお腹すいてご機嫌ナナメで大泣きしてたけど、持参したバナナを食べてお腹がいっぱいになったら超ご機嫌でキャッキャ言っておりました。
DSC04117.jpg

いや、キャッキャというか、この子、興奮すると「ギャッギャ」って奇声を発するんだよね。
店員のお姉さんが「何の生き物がきたのかと思った」て勘違いするくらいの。
まさに怪獣ばりの声。

恥ずかしいし、こっちの喉が痛くなりそうだからやめてほしいんだけど




さて。
本日、途中雨に降られて不完全燃焼な場面もあったけど、パンチくんには会えたしポテチも貰えたし行きたかったカフェにも行けたし、全体的には楽しい一日だった~



そして今日の戦利品。
DSC04121.jpg
コンソメパンチビッグバッグ~!と試食品のミニサイズ袋。

でも、ミニサイズも2コ貰ったはずなのに、なぜかひとつしかない。
なぜ?フィガロ、あんた食べた?

「そんな… ボクじゃありませんよ…」
DSC04124.jpg
だよね。


ベビーカーのカゴに入れてたんだけど、また落っことしちゃったのかな…
(以前にもいきなり団子を落とすという経験アリ)

あぁ、最後の最後にまた残念。


テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
