スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごぶさた

お久です。


りくの誕生以来すっかり放置プレイのブログと化しておりますが



DSC09038.jpg



なんだかんだと忙しい毎日ですが



オフ会もあったりランチもしたり



DSC09042.jpg




怪獣のような3歳児に翻弄されたり



DSC09054.jpg





ドタバタだけどまぁなんとなく楽しい毎日を過ごしております。




そのうちもうちょっと内容のある記事を更新したいなー。



スポンサーサイト

NEW FACE

我が家に新しい家族の仲間入りです。



と言っても、まだベイビーは産まれてません。

じゃあ一体何かというと、、、




ラパンさんでした~。
DSC_5152.jpg




SLKを購入した時の宣言通り、セカンドカーの軽四購入。



購入時期に関しては、2人目が産まれて1年後、仕事復帰の直前でいいか~って話もしてたんだけど、
(それまでは旦那がSLKに乗って、私がステップ)
下調べ~と思ってgoo-netとか見てたらお手頃価格で割と状態のいい車見つけちゃって、
だったらもう今買っちゃえ!てな勢いで購入しちゃいました。


車種も、旦那には「もっと広くて使い勝手のいいタントとかスライドドアのある車にしたら」
とか言われたんだけど、どうもタントやなんかの背の高い車は好みじゃない。
スライドドアは確かに便利そうだけど、そもそもスライドドア搭載の年式の新しい車なんて、買えません。
SLK買って貧乏なんだから…

それに、軽に乗るのが誰かってなったら、基本的に私。
保育園の送り迎えやら近所の買い物やら。

もし旦那が通勤に軽に乗ってくって言うんなら旦那の好きな車にすればって思うけど、
乗るのが私なんだから私の好みの車を買わせていただきます、てことでラパンに決定。


色も、本当はピンクのツートンが良かったんだけど、旦那に
「あんたピンクって柄?」
とか言われた…
いやだからって、その言葉で諦めたりはしないんだけど、手頃な価格で見つけたピンク、
実車を見に行ったら、全然状態が良くなかった。

このグリーンのラパンは、ピンクより1年年式が新しいだけだったんだけど、価格はそんなに違わないのに
もう雲泥の差ほどの違い。

どうしよう、もっといいピンクが出てくるまで待った方がいいかな?
と多少は思ったんだけど、でもグリーンも割と好きだし、それに旦那もこっちの車は割と気にいった
様子だし納得して買ってくれそうだったのでグリーンに決定。


そんなわけで我が家の子になったラパンさん。

10年選手だけど、まだまだ綺麗で走りも快調、これから大活躍してくれそうです。



で、私、SLKはカッコよくクールに決めたいのであんまり装飾とかしないんだけど(車内にものを飾るとか)
可愛い系のラパンさんは、ここぞとばかりに可愛い路線で攻めてみる。



まずは、ラパンってことで、ウサギの置物スタンバイ。
DSC_5154.jpg



前々から雑貨屋で見ては可愛いな~と思ってたウサギさんたち、ラパンによく似合う♪
DSC_5155.jpg



いや~、可愛いねぇ。
DSC_5157.jpg



ラパン、どこから見ても可愛いね~。
DSC_5158.jpg



あとは、会社の後輩に誕生日プレゼントでもらったクマ。
DSC_5162.jpg




とりあえずこんなもんだけど、もっと他にも何か入れたいな~。




そうそう、はちちりさんにもらったこれも貼らなくちゃ。
DSC_5164.jpg
バリィさんのステッカー(笑)


SLKにはちょっと貼れないけど、ラパンには全然イケる!



私が貼るとヘタクソになりそうだから、プロの旦那に貼ってもらおう。
楽しみ楽しみ♪



おまけ



先日、雑貨屋で見つけて、なんかすごく可愛くて気にいって買ってしまったこれ。
DSC_5168.jpg
左がクマで、右がウサギのちっちゃいポーチ。


クマがるい坊に似合うかな~と思って買いました。
で、ウサギはというと、迷った末、自分用に買っちゃえ!と購入(笑)

歳甲斐もなくウサギぶら下げて歩いてます(笑)


るい坊も気にいってくれた様子。
DSC_5169.jpg
飽きるのも早いけどね(笑)



あっという間のGW

ゴールデンウィークもあっという間に終わっちゃいましたね。


我が家は、特別なお出かけはほとんどしてないです。
だって、ゴールデンウィーク、どこ行っても激混みなんだもの。


まぁそれでも近場にお出かけはちょこちょこしました。


香川にうどん食べに行ったり
(本当の目的は高松三越でやってたサザエさん展見に行くことだったけど)


おか泉。
DSC_4787_20140510112123e36.jpg
1回食べてからけっこうお気に入り。

私はてんぷらぶっかけ
DSC_4785_20140510112119c09.jpg

旦那は揚げもち入りのこんぴらうどん。
DSC_4786_20140510112113b78.jpg

るい坊はお子様うどん食べました。


別の日には、安産祈願で戌の日参り。
ゴールデンウィーク中の戌の日で、混むだろうからと朝イチ行ったんだけど大正解。
ものすごい人で9時過ぎでも駐車場はほぼ満車状態。


で、無事お参りも済ませてお昼ご飯。


久々にイタリア食堂マンマに行きました。


るい坊イイ子にご飯待ちちゅう。
DSC_4796_201405101121097ad.jpg


今日はパスタランチとお肉メインのランチを頼みました。


来ましたよー、まずはサラダ。
1399084287211_20140510112105f6b.jpg
これがサラダか!っていうオシャレ感。


そしてメイン。
1399084732256_201405101121029ef.jpg
なんだっけなー?トマト系のパスタに、豚のハーブロースト。


どっちもボリュームあって美味しくって最高。

この間行ったイタリアンのお店は、高い割に量が少なめでちょっと残念だったけど、ここは大満足。



このほかに、単品でピザも頼んでたんだけど、うっかり写真撮り忘れちゃった。
でもピザも美味でした。
るい坊も美味しく頂きました。


最後はデザート。


本日のデザートはチーズケーキでした。
1399086403622.jpg

るい坊凄い顔でケーキを要求(笑)
1399086416080.jpg


デザートも美味しかった


その他の日は実家に帰ったり(日帰り)、近所のドッグランに行ったり公園に行ったり。
とにかく近場オンリー。


人込みはとにかく嫌い。



実家のすぐ近くでこんなのに遭遇しました。
DSC_4803.jpg
タヌキ!?
と思ったらアナグマだって。
へぇ~、そんなのいるのね。

てゆーかこんなのがふつーに道端に座り込んでるって、やっぱ旦那の実家すごいな(笑)


実家でフィガロとお散歩。
DSC_4805.jpg
平和だ。



ドッグランも、平和でした。
ただ、ドッグランというか、子供たちがキャッチボールとかしてて、単なる公園と化してたけど(笑)。


その後、本当の公園に移動。
岡山市内にある浦安総合公園てとこに行ったんだけど、旦那情報でここにもドッグランがあるらしいとか。


でも、見渡してもそんなのありそうな雰囲気じゃない。


「ドッグラン、どこですか?」
DSC_4812.jpg


で、よくよく調べたら浦安総合公園は浦安総合公園でも、岡山じゃなくて千葉の浦安だって!
どーりでおかしいと思った。
しっかり調べておくれよ、旦那さま。



ドッグランはなかったけど、ヤギラン(?)はありました(笑)
DSC_4815.jpg


そんな平凡なお休み。
ま、平和が一番ですよ。
下手に出かけると事故に巻き込まれちゃったりするしねー。


さて、この週末も岡山はイイ天気です。
さすが晴れの国。





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

ごぶさたしてます

すっかり放置しまくりでした。

るいのお誕生日を迎えてから仕事はフルタイムに戻り、毎日仕事と家事と育児に追われて大忙し。
でもドラマ好きな私は毎日ドラマも見たいし、睡眠時間も確保したいし、、、
とやってると、ブログ更新する暇なんて取れませ~ん


それでも、お友達のakimoさんは忙しい中でも頑張って更新してるし、私も少しは頑張らなくちゃ…
ってことでちょっとだけ更新してみようかな。


この数カ月の間に、色々お出かけもしたし、色々変化もありました。


まず、新しく車を買いました。



新しく仲間入りしたのはMINI CLUBMAN。
DSC07348.jpg
といって、バブリーに3台保有、というわけではなく、SLKの後がまです…


購入したのは10月だったんだけど、私が手放すのをギリギリまで渋って、つい最近まで3台でした。
DSC07347.jpg
でも、税金払う関係もあって、ついにSLKは旅立つことに…


だけど本当は手放したくなかったー!!
この先もずっと乗っていたかった。
あと10年でも20年でも、車が動く限り乗っていたかった。


ならなぜ買い換えたかって?


それは、、、


実は二人目の赤ちゃんができたから。


そう、るい坊お兄ちゃんになるんです。


とうか、二人目を作る前提で買い換えたわけなんですが…。


そんなわけで新しいオーナーのもとへ旅立ったSLKだけど、売った後も往生際悪く
「あー、やっぱり売らなきゃよかった」
「そうだ、3台目に軽四でも買って、この先も置いとけばよかったんだ」
などと考える日々。


さらに、新しいオーナーさんがSLKを気にいってるだなんて話を聞くとなおさら名残惜しくて
切ない気分になる毎日なのです。



でも、買い替えも二人目のことも自分で決めたことだし、いつまでもくよくよしてても仕方ないよね…



いつか、子供が大きくなって自立したら、そのときまたSLKに乗ろう。
うん、そう決めた!


その時を励みに今は頑張ろう。。。


そんな切ない決心をする今日この頃であります。


テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

3連休

久々に更新更新。


世の中3連休。
もちろん私も3連休だけど、旦那はなんやかんやと仕事があるので特別な予定もなくまったり。
あ、最終日はるいの運動会があるけど。


てことで、今日はフィガロのシャンプーデーになりました。


るいを保育園に連れて行って、朝から張り切ってシャンプー。


フィーくんお疲れ様。綺麗になったねー。
IMG_0045.jpg
そして午後からは予防注射だよ。もうひと頑張りしておくれ。


で、一仕事終えてお昼ご飯~、てことでマックに行ってマックペッパーのビーフ頼んだんだけど、、、



なんとゆーことか!チキンが挟まってるよ!!
IMG_0055.jpg

でも、マックペッパーチキンと間違われたわけじゃなくて、本来ビーフに挟まれてるチーズとポテトはちゃんとある。
パティだけ間違えるって、、、そんなことあるんかい。


ま、メニューにないものが食べられてある意味お得だったってことで許すとしよう。
(単に交換に行くのが面倒だっただけ)



さて、ニュース見てたらはごろもフーズのシーチキンが自主回収してるってニュースが目につきました。
賞味期限2016年7月7日~8月27日のシーチキンマイルド他が対象商品。で、うちにあるのはきっと該当品じゃないだろー、でも一応確認しとこうかなー。
と思って見てみたら



がっつり該当品(笑)
IMG_0050.jpg


お客様相談室に連絡して交換してもらわなくっちゃ。
でもフリーダイヤル一向につながらない。
みんな電話殺到してるんだろうな。



さてさて、話はまたまた変わりますが、14日はるいの運動会。

てことで、保育園からプログラムもらってきたんだけど、そのフォルムがなんともおかしい。



メガホン型。なんとも斬新。
IMG_0049.jpg


そしてパクリすぎ(笑)
IMG_0048.jpg
「いつやるの?今でしょ」「筋肉痛の10倍返しだ」って(笑)


それはともかく、るいの初の晴れ舞台。
なにやらリレーをするらしいので、一緒に頑張って走りますかね。


運動不足がたたって怪我だけはしないようにしなくっちゃ。



最後に御山の大将のるい坊。
IMG_0039.jpg
もうすぐ1歳9カ月。なのに一向に前髪伸びません。

横に大きくならなくていいからその栄養を髪の毛にまわしておくれー。





テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。