

祝5歳!

るいと二人でドライブランチをした8月2日、この日はフィガロの誕生日でもありました。


どこにもお出かけできなかったフィガロだけど、夜はケーキでお祝い。


今年のケーキはこれ。
DSC_4986.jpg
ロビナさん?のケーキ。


サイドの模様もしっかりフィガロを表現してくれてるんだってさー。
DSC_4985.jpg

DSC_4987.jpg



さて、準備完了。


ケーキの気配を嗅ぎつけ、気になって仕方ないフィガロさん。
DSC_4988.jpg



そしてフィガロもスタンバイ。
DSC_4992.jpg
待ってねー、もう少し写真撮らせてねー。



と、毎年、ケーキ目の前にして延々待たされ、そしてかじろうとしては怒られ、嬉しいのか嬉しくないのかよくわからないフィガロなのでした。


さらに今年はちょっかい出しまくりのうざい弟分もいるし(笑)
DSC_4994.jpg



「お願い、早く…」
DSC_4995.jpg
フィガロの目がそう訴えております(笑)




そして、油断したすきにガブっと齧られ…




あー、フィガロがいなくなっちゃった…
DSC_4996.jpg



ま、あんまり待たせるのも可哀そうなのでこのくらいで。。。



お芋のケーキ、おいしそうに完食しました。
DSC_4997.jpg




フィガロ、お誕生日おめでとう。

5歳の1年も元気に楽しく過ごそうね。

といっても、もうすぐ2人目産まれて、しばらくはお出かけもままならなくなるけど。


また春になったらお出かけしようね。




おもちゃとサークル。

るい坊、もうすぐ8カ月になります。

そんなるい坊、たっちもすっかりしゃんとしちゃって、おすわりもほとんど倒れることなく座ってられるようになってきましたよ。

つかまり立ちでご機嫌~
IMG_4817.jpg

お座りができると、両手でおもちゃがつかめるねー。
IMG_4823.jpg


そんなるいのために、新しいおもちゃ買いましたよ。


じゃーん。脳の発達を促す知育おもちゃ。
IMG_4843.jpg



どう、るい。おもしろい?
IMG_4837.jpg


これでいっぱい遊んでおくれ。
IMG_4836.jpg



でも、すぐに遊ぶのやめて、私にしがみついてきちゃった。
ずっと一人で遊んでくれたら楽なのに、そうはいかないのね。



そして、こちらもご購入。
IMG_4845.jpg
ベビーサークル!


けっこう大きくて場所とるので、買うかどうかすっごい悩んだんだけど、でも家のあちこちにゲートやらフェンスやら付けるより、サークル1こ買ったほうが手っ取り早いかなと思って思い切って買ってみた。


だけど、やっぱりというかなんというか、ぶっちゃけ邪魔…
IMG_4846.jpg
掃除もしにくいしさ…


まぁでもこれでちょっとの時間なら目を離しても大丈夫だし、そう思えばあって損はないか。。。
IMG_4840.jpg
いやーでも、すーぐ泣きだしちゃうけどねwww



そんなるい君、前歯が2本生えてきて、だいぶ顔をのぞかせてます。
IMG_4827_20120918131702.jpg
ちっちゃい歯が見えるねー。


で、この歯で私の腕やら足やら齧ってくれるので痛いいたい
お願いだからそんなことしないでよー




さてさて、今日も先ほどお昼の離乳食を食べさせたけど、今日は朝のお昼寝をしてなかったのでとーっても眠かったらしく、食べてる最中に居眠り始めちゃいました。
そして、最終的に突っ伏して爆睡zzz


少々揺すっても起きないよー。
IMG_4851.jpg


さて、じゃあるい君、ちょっとお昼寝でもしましょうね。

あー、私もお昼寝がしたい・・・




オーブン

ちょっと前から、オーブン買い換えたいなぁって思ってたんだけど、このたび遂に新しいオーブン買っちゃいました!


今まで使ってたオーブン。
IMG_4095.jpg



けっこう古いもので、小さいしターンテーブルタイプだしで一度にたくさんの量が作れません

機能的にはさほど不満は無かったんだけど、この小ささがネックだったのよね。


で、新しく買ったオーブン。
IMG_4094.jpg
日立の熱風2段ビッグオーブン「ヘルシーシェフ」


一度にオーブン2段調理できるので、パンだってクッキーだってたっくさん作れちゃいますよ


ま、その分大きくて今までより場所は取るけどね…
IMG_4096.jpg
これは仕方ないってもんよね。



最近のオーブンは自動調理メニューとかも充実してて、なかなかその機能を使いこなせそうにはないけど
でもま、きっと普通に使うだけでも、以前のよりは美味しいに違いない(笑)


さーて、早速パンでも焼いてみなくっちゃ


ね、フィガロ。



「って、ボクの分なんてないんでしょ…」
IMG_4102.jpg
…あ、バレた?




さてさて、最近昼間は起きてる時間も増えて、笑ったり「あー」とか「うー」とかおしゃべりもするようになってきたルイ君ですが、やっぱり泣きべそさん。


初めて行くような場所で布団に寝かせてると興味津々のまなざしで辺りを見渡してるんだけど。
IMG_4097.jpg
ちなみにこれは妹家にて。


家にいて、ベッドに降ろすと相変わらずすーぐ泣きだしちゃいます。



今朝もひとしきり泣いて寝入ったかと思ったら、1時間もしたら起きてしまってぐずぐず。
仕方ないので朝から抱っこ紐登場。


抱っこされればご機嫌さんになるのよねー。
IMG_4107.jpg



夜は夜で、食事の準備も抱っこでしてみたり。
その間ルイは胸元ですやすや

抱っこって、かなり落ち着くのね。
普通に寝かせてたらすぐ起きちゃうけど、抱っこしてると3時間でも寝てるし。



でも、、、



抱っこのままご飯作ったり掃除機かけたり、結構な重労働ですよ




あれかな。
なかなかエクササイズの時間が取れない私の為に、ルイが自ら抱っこという形で運動をさせてくれてるのかしら。
まぁなんていう孝行息子。



って、こんなんでシェイプアップできたら世話ないわー。



テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

関東東北大震災

11日に起きた地震。

東北・関東地方各地に甚大な被害を及ぼしている。



私の勤める会社も、仙台・福島・いわき等に支店・営業所があり、地震直後から各店舗の従業員の方の安否が全ては確認出来ず非常に心配でしたが、今日、出社して、全ての方の無事が確認できてまずは安心しました。



ですが、やはり状況はとても厳しく、もちろんまともに営業出来るような状況ではなく、関東周辺の支店も含めて業務には大いに支障を来していました。




今後も厳しい状況がしばらくは続くと思われますが、被災地の方々にはなんとか心を強く持って、この苦境をどうにか乗り越えてもらいたいと思います。




日々、時間を追うごとにとても悲しいニュースばかりが目に飛び込んできますが、一つでも多くの命が救われることを心から願います。




これから先、自分に出来ることを、小さなことからしていけたらと思います。

テーマ : *ボルゾイ*
ジャンル : ペット

大阪インターからの銀木犀

あーもう、最近すっかりブログ更新サボり癖がついちゃってxxx

気が付けば半月以上放置


だって、平日は忙しくて更新する元気ないし、週末はこれまた忙しくてブログなんて書いてるヒマないし…


まぁ、言い訳ですけど(^_^;)




さて、久々頑張って書こう!




12月5日、大阪インター行ってきました。


当初、出陳しようかと思ってたけど、噂で、会場のインテックス大阪があまり良くないと聞いたのと、前回の中国インターでフィガロが醜態さらしてすっかり自信なくしたのとで、今回は出陳見送りました。

会場の件は、インテックス大阪自体が悪い訳じゃないけど、ギャラリーが多くて通路もごった返して、一般の犬も入場OKなのでえらいことになる、とかなんとか聞いて。

実際、会場の人と犬の多さと喧騒に圧倒されて、見学で行ったフィガロさん、すっかりビビって動かなくなりました
もう、足がすくんで動けないのか、なだめようが無理やり引っ張ろうが、てこでも動かない。
こんなんじゃあ、出陳どころじゃなかった。

いやほんと、出さなくてよかった。

フィガロを大きな大会に出すには、まずこのあたりから克服していかなきゃならないってことだな…



さて、会場の様子をいくつか。



会場でモベレ家のみんなや愛理ちゃん・ゴンちゃんと合流。
DSC01973.jpg

夏以来のオリーヴちゃん、アスティちゃん。
DSC01978.jpg

ボルゾイ審査の様子。
DSC01981.jpg

会場の人と犬の多さに圧倒され、さらに待ちくたびれてお疲れのフィガロさん。
DSC01986.jpg




ボルの審査のしばらく後、アフガンの審査が始まったけど、時間はすっかりお昼前。
この後、奈良の銀木犀へ移動の予定なので、泣く泣くアフガン見るの諦めて移動


でも、後で知ったけど、この日のベストインショーはアフガンだったらしい。

岡山インターでも見かけたことのあるサンダーバードくん。



あぁ、ちょっとでいいからアフガン見ていけばよかったなぁ…

すっごい後悔&残念



会場を出たところで、この二人に遭遇!
DSC01988.jpg
アンジェロ&マービン君!


二人とも、久しぶり~
ナイトオフ会以来?




こんなところで会えるなんて(*^。^*)




世間って狭いのね~。







さて、じゃあ銀木犀に移動しましょうか。

今日は、関西サイトハウンドファンクラブのみんなと遊びますよ~。




インテックス大阪から奈良の銀木犀まで、およそ1時間。





着きましたよ。


ランチの予約はしてたけど、席の予約は出来なかったので、席が空くまでランで遊ぶとしましょう。
DSC01996.jpg

旦那、ゴンちゃんと2ショット。
IMG_1837.jpg

ベネくん。
IMG_1841.jpg

わらわら
IMG_1844.jpg


IMG_1847.jpg


IMG_1848.jpg






しばらくして、やっと席があきました。




じゃ、お待ちかねのランチといきましょう。




今日のメインはポテトコロッケのグラタン。
DSC02000.jpg
ルイボスティーのごはんとともに。


ランチだけでけっこうお腹いっぱいだったけど、ケーキもオーダー。
DSC02001.jpg
シフォンケーキとオペラ。
どっちも美味しかったなぁ



ここで一枚。
IMG_1853.jpg
疲れておねむの愛理ちゃんとゴンちゃん。
すっかり仲良しみたい。




さ~て、ご飯も食べたし、もうひとっ走りしましょうか。




シルフィちゃんとフィガロ。
IMG_1854.jpg

IMG_1857.jpg

IMG_1858.jpg

レイたんとフィガロ。
IMG_1859.jpg

グレートデン、ダンくん。
IMG_1866.jpg

相変わらず、ベネ君と仲良しフィガロ。
IMG_1868.jpg

フェイト家の方々。
IMG_1878.jpg




あ~、今日も一日よく遊んだ。

日も暮れて、寒くなってきたしそろそろ帰ろうか。





6時過ぎに銀木犀を出て、8時半岡山帰着。





今日の晩御飯は、8番ラーメンにしよう。



昔、子供の頃に行ったことがあるような気がするけど、あれはいつごろだったかな?



サンラータン麺と坦々麺。
DSC02008.jpg
どっちもおいしかったなぁ。






そんなこんなでこの日も終わり。






あぁ、やっと一日書けた
でもまだまだネタはたまってる(__;)




もうちょっと頑張らないとな~





いや、むしろもう何もなかったことにしてしまおうか(笑)





とりあえず、今日はここまで。。。。





プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
