

オフ会と新しい出会い

また久々の更新。。。

先日、プチオフ会がありました。


いつも集まるお友達と、少人数でこじんまりと。


今回は我が家のある岡山で。



今回の参加者。左からフィガロ、シルフィーちゃん、初めましてのサッチモくん、コニーちゃん、チリちゃん。
DSC09432.jpg


サッチモくんは1歳の男の子。

お家が我が家から割と近くて、サッチモくんのママさんが散歩中の私とフィガロを見かけたり、逆に私が車で移動中のサッチモくんとママさんを見かけたりってことが何度かあったんだけど、会って一緒に遊ぶのはこれが初めて。

時々みかけるサッチモくんとママさんに会いたくて、私からオフ会にお誘いしたのです。

ドキドキしながらお誘いしたけど、来てくれて感激ー


ちなみにこの日は西脇海水浴場に去年オープンしたばかりの石窯ピザのお店「岩風呂」さんでランチ。
DSC09430.jpg

DSC09434.jpg

もともと夏場に海の家としてオープンしてたお店を、ピザ屋さんとして年中営業するお店にしたみたい。

テラス席も店内もワンコOKで、犬連れには嬉しい


ピザはマルゲリータと照り焼きチキンピザ食べました。
あ、あとサッチモくんのところとシェアしてカレーピザも。
どれも美味しかった

写真をろくに撮ってないのがなんとも残念な感じだけれども(^^ゞ



おいしいランチを食べて砂浜でしばらくまったりした後は我が家の庭へ移動してランラン。


ランラン…てゆーかみんなのんびりしてますな(^_^;)
DSC09437.jpg
フィガロはコニーさんのお尻をおいかけてばっかりだったし…


まだやってる(^^;
DSC09439_201504192336366ab.jpg


いやでも、私の見てないところではちゃんとみんな走ったらしい。


るい坊のサッカーの相手なんかもしたりして。
DSC09444.jpg
サッチモくん、シルちゃん、やんちゃ坊主の相手ありがとー(笑)


でも基本、みんなまったり。


土管でくつろぐコニーさんのように(笑)
DSC09440.jpg



さてさて、おやつはシルフィーママさんのお土産のフルーツ餅と私のお手製さつまいものキャラメルパウンドケーキ。
DSC_0489.jpg
フルーツ餅、可愛いしいろんな種類があって美味しかったな~
シルママさん、ごちそうさまでした


今回は人数も少ないしほんとにこじんまりとしたオフ会だったけど、初めましてのサッチモくんに会えてとても貴重な一日でした!
サッチモくんも楽しんでくれたみたいだし、本当に良かった~(*^。^*)


みなさん、いつも遠い所までありがとうございます。
はちちりさん、お土産ありがとうございました!
サッチモ家のみなさん、お会い出来て嬉しかったです!


また晴れの国でオフ会しましょうね~。
サッチモくんも、また遊びに来てね
エロエロフィガロがお待ちしていまーす(笑)



5ヶ月

本日12日。

今日でりく坊は満5ヶ月。


産まれたばかりの頃は本当に小さかったけど
DSC08889.jpg


もうこんなに大きくなって首も座って。
DSC_0071.jpg
体重も出生時の2倍以上。


早いなぁ。


ついこの間産まれたと思ったらもう5ヶ月だって。



あっという間に成長して、あっという間に1歳のお誕生日を迎えるのかな。



でも、これから始まる離乳食の道のりは長い…



離乳食大嫌い!

作るの面倒くさいし、味付けやら添加物やら気にしなくちゃいけないし。

もっと気楽に適当にやればいいのかな。

るいの時は気にし過ぎだったかな。

今度はもう少し大雑把にやれるかな…


はぁ~、でもやっぱり気が重い。


でも頑張らなくっちゃ。
DSC_0149.jpg
ブサりくちゃんの為にね。



フィガロも応援してくれてます(?)
DSC09323.jpg
@池田動物園。


ごぶさた

お久です。


りくの誕生以来すっかり放置プレイのブログと化しておりますが



DSC09038.jpg



なんだかんだと忙しい毎日ですが



オフ会もあったりランチもしたり



DSC09042.jpg




怪獣のような3歳児に翻弄されたり



DSC09054.jpg





ドタバタだけどまぁなんとなく楽しい毎日を過ごしております。




そのうちもうちょっと内容のある記事を更新したいなー。



誕生

先日ラパンを紹介したばかりですが。


10月12日午後11時、我が家に再びNEW FACEが!


そう、とうとう二人目産まれました。


15日の予定日より3日早い誕生となりました。





初めまして、我が家の次男坊、「りく」です。
DSC_5213.jpg
産まれた直後の写真なんだけど、なんということか、るいと全く同じ顔じゃないか!


それはもう、目を疑うほどそっくり。
つまりそれは、旦那にそっくりということなんだけれど。


二人して、どうしてこうも旦那に似てるのか。
私要素まるでゼロ。


もう、笑ってしまうわ、はっはっは~。




まぁそれはいいとして生後5日目。



わー、やっぱり旦那そっくり(笑)
DSC_5245.jpg

しわくちゃのお手てに、
DSC_5249.jpg

しわくちゃのあんよ。
DSC_5251.jpg



新生児ってこんなにちっちゃかったかな~と3年前を思い出す。




出産自体はとても楽でした。
いや、陣痛はやっぱり痛いし、もちろんしんどかったんだけど、陣痛が10分間隔でき始めてから産まれるまで2時間ほど、分娩台に上がってからは1時間という超スピード出産だったので、苦しい時間が短くてほんと助かりました。

親孝行ないい息子です(笑)



本日のりく坊。ちょっと笑ってる。
DSC_5258.jpg



2人目も男の子で、むさくるしく騒々しくなりそうな我が家ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。




「ボクのことは…」
DSC_5260.jpg

あ、もちろんフィガロもよろしくね。



NEW FACE

我が家に新しい家族の仲間入りです。



と言っても、まだベイビーは産まれてません。

じゃあ一体何かというと、、、




ラパンさんでした~。
DSC_5152.jpg




SLKを購入した時の宣言通り、セカンドカーの軽四購入。



購入時期に関しては、2人目が産まれて1年後、仕事復帰の直前でいいか~って話もしてたんだけど、
(それまでは旦那がSLKに乗って、私がステップ)
下調べ~と思ってgoo-netとか見てたらお手頃価格で割と状態のいい車見つけちゃって、
だったらもう今買っちゃえ!てな勢いで購入しちゃいました。


車種も、旦那には「もっと広くて使い勝手のいいタントとかスライドドアのある車にしたら」
とか言われたんだけど、どうもタントやなんかの背の高い車は好みじゃない。
スライドドアは確かに便利そうだけど、そもそもスライドドア搭載の年式の新しい車なんて、買えません。
SLK買って貧乏なんだから…

それに、軽に乗るのが誰かってなったら、基本的に私。
保育園の送り迎えやら近所の買い物やら。

もし旦那が通勤に軽に乗ってくって言うんなら旦那の好きな車にすればって思うけど、
乗るのが私なんだから私の好みの車を買わせていただきます、てことでラパンに決定。


色も、本当はピンクのツートンが良かったんだけど、旦那に
「あんたピンクって柄?」
とか言われた…
いやだからって、その言葉で諦めたりはしないんだけど、手頃な価格で見つけたピンク、
実車を見に行ったら、全然状態が良くなかった。

このグリーンのラパンは、ピンクより1年年式が新しいだけだったんだけど、価格はそんなに違わないのに
もう雲泥の差ほどの違い。

どうしよう、もっといいピンクが出てくるまで待った方がいいかな?
と多少は思ったんだけど、でもグリーンも割と好きだし、それに旦那もこっちの車は割と気にいった
様子だし納得して買ってくれそうだったのでグリーンに決定。


そんなわけで我が家の子になったラパンさん。

10年選手だけど、まだまだ綺麗で走りも快調、これから大活躍してくれそうです。



で、私、SLKはカッコよくクールに決めたいのであんまり装飾とかしないんだけど(車内にものを飾るとか)
可愛い系のラパンさんは、ここぞとばかりに可愛い路線で攻めてみる。



まずは、ラパンってことで、ウサギの置物スタンバイ。
DSC_5154.jpg



前々から雑貨屋で見ては可愛いな~と思ってたウサギさんたち、ラパンによく似合う♪
DSC_5155.jpg



いや~、可愛いねぇ。
DSC_5157.jpg



ラパン、どこから見ても可愛いね~。
DSC_5158.jpg



あとは、会社の後輩に誕生日プレゼントでもらったクマ。
DSC_5162.jpg




とりあえずこんなもんだけど、もっと他にも何か入れたいな~。




そうそう、はちちりさんにもらったこれも貼らなくちゃ。
DSC_5164.jpg
バリィさんのステッカー(笑)


SLKにはちょっと貼れないけど、ラパンには全然イケる!



私が貼るとヘタクソになりそうだから、プロの旦那に貼ってもらおう。
楽しみ楽しみ♪



おまけ



先日、雑貨屋で見つけて、なんかすごく可愛くて気にいって買ってしまったこれ。
DSC_5168.jpg
左がクマで、右がウサギのちっちゃいポーチ。


クマがるい坊に似合うかな~と思って買いました。
で、ウサギはというと、迷った末、自分用に買っちゃえ!と購入(笑)

歳甲斐もなくウサギぶら下げて歩いてます(笑)


るい坊も気にいってくれた様子。
DSC_5169.jpg
飽きるのも早いけどね(笑)



プロフィール

みってぃ☆

Author:みってぃ☆
岡山県在住。
ボルゾイ・フィガロ(2009年8月2日生 ♂)と旦那様と息子・るいとのなんてことない日常をの~んびり綴っていくブログ。

いくつになったの?
いらっしゃいませ♪
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ村リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
